見出し画像

vol.7 ハロプロに興味を持ったきっかけ

入口は「スッピン歌姫」オーディション

高校生の時、モーニング娘。がクラスで流行っていた。
モーニング娘。といえばLOVEマシーンの印象が強く、当時活躍していた人は、雑誌「Seventeen」で特集されていた鞘師里保ちゃんしか知らないという状態。
流行りだしなんとなく見てみようと、おそらく曲を聴いたと思うんだけど、もう9年くらい前の話でなかなか思い出せない。
強烈に印象に残っているのは、当時は既にメンバーとして活躍していた小田さくらちゃんが加入した「スッピン歌姫」オーディション。

オーディションで歌ったBe Aliveがあまりにも良すぎて何回も聞いた。
まっすぐで純粋な気持ちが伝わって、感動の余り泣きそうになった。
色んなところで歌われてきただろうけど、今でも小田ちゃんが歌ったBe Aliveが1番好き。

声も可愛くてすごく癒されるのに、話がとてもしっかりしているので、中2とは思えない落ち着きがあって人柄もとっても魅力的。

そして合格発表の後の涙が美しすぎて、当時人生で見た涙の中で1番美しいと感じて私も泣いていた。

小田さくらちゃんを認識した後は、現役は少ししか見ず、モーニング娘。の結成まで遡って調べることに。
その中である方の虜になるのですが、またいつか書きます!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?