41歳育休中より

このページを見つけてくれた方、
ありがとうございます。

私は現在、育休をしている41歳チビモリです。
小学一年生の娘と4ヶ月の息子、
真面目で人が良さそうだけど、
私には厳しい夫と4人で
そこそこ都会で便利な街に
住んでいます。

noteを始めたきっかけをまずは書いていきます。

41歳でまさかの妊娠&出産。
今は育休という社会から切り離されたポジョンで
ほぼ赤ちゃんのお世話と上の子のケア、
毎日の家事に追われ、あっという間に1日終了。
収入はないのに(産休育休手当まだ振り込まれず(TT))
買わなくてはならない物はあって、どんどん貯金残高が
減ることへの焦燥感。

生産性のない(お金を稼げない)自分が嫌になるけど、
仕事から解放されてホッとする自分もいる…。


そんなぐちゃぐちゃな自分を見直したい気持ちで
始めてみました。

41歳、育休明けまでに新しい何かが見つかるのか、
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?