見出し画像

電車に乗りながら、スマホを見ないで流れる景色を見てるときの私は間違いなく主人公

出勤中に思いついた今日のnoteのタイトル。厨二病じみてるところが、またいい……のです。

今日の夜は彼がいない。
まけねこの方が朝家を出るのが早いんだけど、寝顔が、隣にいるのが、たまたま触れた手が、温もりが、

彼が。

愛おしすぎて、バイトを30分遅刻してしまった。
大人失格だな、ほんと。

辛い朝だった。

半分寝てる彼に抱きしめられて、
「彼女と間違えた?」
って聞いたら
「寝ぼけてた」
だって。

そりゃ、そうだ。
もう彼はまけねこのことを、もう、自分から抱きしめることなんてないんだから。
ごめんね、まけねこがいるせいで。
貴方の幸せ邪魔してるんだろうな。
今日はポジティブになれない。

辛い夜だ。

来月で21になるまけねこは、去年の誕生日も彼といたけどそのときの彼は彼氏ではなかったし、今年の誕生日の彼も彼氏ではない。
1年間幸せだったけど、何気に彼氏のいない誕生日2年目を迎えようとしている。いや、3年前もいなかったっけな……。

誕生日プレゼントを買ってくれるらしい。
というか、まけねこがこれ誕生日買ってよ〜って欲しいものの写真を見せてねだったら、いいよって言われて拍子抜けしたんだけど。
付き合ってるときはApplewatchをプレゼントしてくれる予定だったみたい。欲しいなーってなんとなく言ってたけど、覚えてもらえてるって嬉しいもんだな。そういう経験なかったから。

「残るものはもう嫌だろうなと思って、ケーキとか買おうと思ってた」

貴方から貰える残るものが嫌なわけないじゃない。
でも、それを見てまけねこが辛くなるときが来ることを分って言ってくれたんだろうな。
無駄に優しいから。
そういうとこが、好きなんだから。


そういえば今日、バイト中わりと丁寧なナンパをされた。しつこくなくて、爽やかで、同じ失恋中で。
けっこうかっこいい人だったし、次会えたら連絡交換しよう、なんて、今交換したっていいのになんて思いながら「また会えたら運命ですね」とか人たらしなこと言っちゃって。
最近ほら、人に可愛いとか言われることなくてさ。
不覚にも嬉しかったし、まけねこまだ人に可愛いって言われるんだ。って、笑、情けない

話は変わるようで変わらないんだけど、昨日彼が発売したばかりのSwitchsportsを買ってくれた。
まけねことふたりでやる用に。
彼女とはやらないらしい。あら、優越感。
めちゃくちゃ楽しかったし盛り上がった。またやろう、っても言えた。彼も楽しそうだった。嬉しかった。小学生のような文になってしまうけど、本当にそうなんだよね。

てことで、そろそろ最寄りに電車が着くので終わりにします。今日のは少し長かったかな。
このnoteを読んでくれたあなたに、まけねこの代わりに幸せが降り注ぎますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?