見出し画像

ブラック企業ラプソディ   その14


僕の働いていた取引先の家電量販店は

商品を山積みすることが大好きだった

ピラミッドのように家電品の段ボールを積み上げることに命をかけていた

家電品を山積みすることと売上が上昇することは

比例しない

むしろ棚卸しがより複雑になり

納品数と販売数が合わないということが頻発する原因になるから

僕はあまり好きではなかった

もちろん山積みにするのは僕らメーカーの人間だ

そんなムダムダムダな商品山積み作業が終わった次の日

僕らが山積みにした石油ファンヒーターが

全てなくなっていた

盗まれたらしい 笑笑

盗んだ奴らは大規模にまとめて盗む窃盗団で

他の店も山積み商品をまとめて盗まれたそうだ

世の中には色々なビジネスモデルがあるもんだと

20年前にとても感動したことを今でもよく覚えている。

その盗難事件の責任をら取らされたのか

金正恩に似た元三流大学の空手部の副店長は

離島の店舗に左遷されてしまった

組織というのはおもしろ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?