日本語教師5週目 ~問題解決~

先週まで指導教諭とのコミュニケーションで困り果てていたのですが、
あっさり解決しました。
 
実は 見かねた同僚が助けてくれたのです。
その同僚も私同様この春から教壇に初めて立ったのですが、
彼の指導教諭である校長先生は、全く自由にやらせてくれるらしいのです。
それで彼が校長先生と相談してくれて、私の指導教諭も校長先生になったのです。
 
私は何が起こっていたのか、まったく知らなかったので、
最初これを聞いた時、寝耳に水でした。

いや~、でも霧が晴れました。これで何とか先へ進めます。
ありがたいです。
 
日本語教師はお互い助け合いが必要だとも感じました。
それで,、これからも色々と協力してやって行こうと新米教師たちで
話し合って、とりあえず教案をシェアしていくことになりました。
また勉強会なども時々やっていくことになりました。
 
災い転じて福となす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?