見出し画像

海の青と空の青に癒される【ハワイ観光:カイルアビーチとラ二カイビーチの思い出】

夫は、旅行に行ったときに観光地を選ぶ基準として、「旅行はめったに行けないから、『今見たい!と思う観光地』には行っておきたいよね。」と言います。
私も、「なるほど!!」と思って、家族旅行をする時は今見たいと思う観光地をさがすようにしています。

今までも、行ってよかったなあと思う観光地はいくつかあるのですが、特に印象に残っている観光地として、「ハワイのオワフ島:カイルアビーチとラニカイビーチ」について思い出してみることにしました✨

〇 2017年6月 親戚のリゾート婚でハワイに行くことになる。行きたい観光地をさがす。

2017年6月・・もう約7年前なのですが、親戚がリゾート婚をハワイのオワフ島で挙げることになりました。夫と私も、列席する事になりました。

結婚式の日や親族で集まってオプショナルツアーをする日のほかに、丸々フリーの日が一日ありました。

「夫と私で、さあどこに行こう!?」

ハワイで見所はたくさんあるのですが、「海と浜辺が綺麗な海岸」に行くことにしました。

「そうだ、カイルアビーチとラ二カイビーチに行こう!」

夫も私も、海外旅行には数える程しか行ったことがありませんでした。英語も話せませんが、夫が、このビーチの行き方などを事前に調べてくれました♪

〇 いざハワイへ。カイルアビーチに行った時のこと

アラモアナセンターのバス停から、カイルアタウン行きの路線バスに乗りました。所要時間は45分くらい!?けっこう長かったです。

カイルアタウンに着いたとしても、カイルアビーチとラ二カイビーチに行くには距離が離れていそうだったので、レンタサイクルを借りることにしました。
レンタサイクルの借り方も、事前に夫が調べてくれました。

自転車を借りたお陰で、カイルアビーチとラニカイビーチの移動もわりと楽でした。何よりも暖かい気候のハワイで自転車に乗ると風が心地よかったです。

ビーチに着くと、海の青さと空の青さ、そして砂浜の白さに心を奪われました。
ずーっと見てみたいような、穏やかな景色でした。

カメラは詳しくないので😆
普通のミラーレスカメラですが、美しい海と空でした!
どの写真がカイルアビーチで、
ラニカイビーチかは忘れましたが、綺麗でした!

『今見たい!と思う観光地に行ってみよう。』

この観点で、今後も何か旅行に行く機会がある時は、本当に行きたい観光地に行ってみたいと思います。

#一度は行きたいあの場所

ありがとうございます🎵

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?