見出し画像

我が家の「洗面所寒い問題。」寒いのは我慢するものだと思っていた。

こんにちは✨
この冬に、初めて洗面所に電気ヒーターを置いてみました。
今回は「電気ヒーターを買ったわけ」について書きます。

私は結婚して7年くらい経ち、賃貸マンションに住んでいます。
冬場になるとずっと、「洗面所寒いなあ。行くのがおっくうになる。」
と思いながら過ごしていました。

今思えばすぐにでも電気ヒーターを買えば解決するのですが、この7年くらいはこの事に気付きませんでした。
「洗面所は寒い。でも洗面所に居る時間は少ないから、寒いのは我慢するものだ」と思っていました。

〇電気ヒーターを買ったわけ
4歳の息子は、大の家電好きです。家電量販店に行くと、ジャンルを問わず隈なく見て回ります。
「お母ちゃん、エアコン売り場に行こうよ。」
「次は、洗濯機売り場に行こう。」
「次は、ヒーター売り場に行こう。」

息子に連れられてヒーター売り場に行きました。そこで私は、「あっ、そうだ。洗面所にヒーターを置けばいいんだ」と思いつきました。その後、ヒーターを買いました。

〇洗面所に電気ヒーターを置いてみて
洗面所にヒーターを置くことで、寒さは解消されました。
そして何よりメリットになったと思うのは、「洗面所は寒いから行きたくないな」というストレスが無くなったという所が大きいです。

私の趣味は家事の時短グッズ調べです。時短グッズに関しては、見つけたものはどんどん生活に取り入れるようにしています。
例えば、ロボット掃除機 食洗器 ドラム式洗濯機 ホットクックなど。

それでも、今までは「洗面所寒い問題」は我慢するものだと思っていたのです。

こういう事って、日常の他の場面でもあるのかもしれないなと思いました。
日常に溶け込んでいるから、そういうものだと思って我慢している事。家電を取り入れたりアイデアを取り入れたりする事で、快適になるものはまだまだ潜んでいるのかもしれません。

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?