見出し画像

【47話】先にするか後に回すか

どうも、リョウスケ│片付け│大分といいます☆
主に片付け関連の情報発信をしています。


・片付け
・勉強
・洗車
・気になる所の掃除
・洗剤や調味料の補充
・アルバムの整理
・冷凍ストッカーの霜取り
etc..

日々やるべきタスクは色々あって

たいていの場合、緊急度が低い事を後にまわしてしまいがち。


すぐにやらないのは

仕事で疲れていたり、家事をしていたり、友人と遊びに行ったり、You Tubeを見たり


色々と忙しいし、
何より面倒くさいからです。


結果、数あるタスクの中で、緊急度が高い事や目の前の事ばかりをやって


保留中のタスクが溜まっていきます。
そして、後にまわした事はどうせしません。



「すぐやる」のと「あとに回す」どちらを選択するのか

このマインドのクセが
この先何かで成功できるかどうかが左右される気がしてます。

実際、
後に回してきた結果が今の自分を作り上げたと思ってるので。。


面倒くさいと向き合う
そしてすぐにできなくても、

「いつやるのか」をちゃんと決める事が大事だと思います!


反省会みたいな内容ですみません😮‍💨

せひ反面教師として捉えてもらえたらなと思います☆

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?