見出し画像

勝ちたければ逆張りするしかない

コンバトラーhttps://twitter.com/5kikabuです。

今回は社会のレールを外れた生き方をする上での心構えというか思うことについてつらつらと書いていこうかなと。

突然ですが皆さんはお金は好きでしょうか?
私は勿論大好きで、日々どうやったらお金を稼げるか考えて生きています。

2023年3月現在自分自身は
・トレード
・有料note
・コンサル
・スロット
の4つで生計を立てています。

幸い現在は何とか生計を建てられていますが今回いはそんな人生のレールを外れた生き方をする人間の思うことを書いていこうと思います。

この記事で

脱サラして一発当ててやるぜ!!


と思う方の参考になると幸いです。
(この記事を読まれている時点でサラリーマンよりかはスロット専業かトレーダーが多い気はします。)


もし私の言葉を参考にして頂き、何かのアドバイスを欲しいとと言うのであればわたしからできる一番のアドバイスは

個人の力で生きていくのであれば逆張りが正義である


ということです。
自分の力で成功を修めたいのであれば、無意識化のレベルまで徹底して逆張り思考を持たないとまず無理だと私は思っています。

例えばタピオカ屋で儲けた人間は世間の反応が

「タピオカ?なにそれカエルの卵みたいで気持ち悪くてまずそう」

くらいのレベルから始めた人間でないと儲けてないでしょうし

コロナ中のマスク転売は世間の反応が

「中国で変な風邪が流行ってるんだよね~」


くらいのレベルからやって無いと利益を上げるのは難しいと思います。

ところが世間一般の人間であればコロナが流行ってマスクの需要が上がったと誰もが認識している時に買い占めてしまうのでライバルも多く労力がとてもかかるうえに大して儲かりません。

このように世間で「良いもの」と認識されてしまったものは、その分ライバルが増えてしまうので結局そこで戦っても結果を出すことは出来ません。

スロットを打つ人にわかりやすいように例えると、毎年必ずまどかの誕生日にまどかシリーズを全6にするアイランド秋葉原でまどかを狙っても並びが多すぎて勝てませんよね?

このように世間の評価が高いものは実際に価値があるものでもその価値以上に評価されてしまうためそこを狙っても意味がありません。


そのため他人と違う結果を出したいのであれば

「常に逆張り」し続ける必要があります。


他の人間がまだ見向きもしていないようなものに目を付けそこに注力をすることでその評価が正しければ圧倒的な結果を出すことが出来ます。

例えば順張りで結果を出そうとするのであれば
(ここでは結果を出すという行為を年収1000万とする)
熾烈な受験戦争を中高大(人によっては小も)と勝ち抜き膨大なリソースを割き就活を頑張り10年ほど勤めあげたうえでようやく得られるものです。

正確には年収ではないけど利根川様のありがたいお言葉

順張りのメリットは努力をすれば結果を出せるのが目に見えている事、周りからの評価や応援を受けやすいことにあります。
逆にデメリットはみんなが努力すれば成功するのをわかっているため、ライバルが非常に多く並大抵の努力では結果を出すことが出来ないという点です。


では逆張りをすれば成功しやすいのかと言いますと、成功はしやすいのですが大きなデメリットが存在します。
当たり前のことながら誰も注目していない事をすると言うことは、当然非常に難しいことであり、基本的には失敗します。

実際現代の成功者でもほぼ全員が多くの失敗をしてきましたし、し続けています。それでも尚彼らが成功したのかというとあきらめず続けてきたからにほかなりません。

ですがこのあきらめずに続けるというのが至難の技でして、それにはいくつかの理由があります。


同調圧力に負けてしまう

成功を修める程逆張りが出来る人間というのは10人以上の大勢で集まってどこに旅行に行くかで、東京に決まりかけた瞬間に

「いや、俺は秋田県が良いと思うんだよね」


と躊躇なく言える〇チガイです。

これを実行する難しさは

✅決まりかけた議論をやり直す羽目になる

✅大勢に大して反対意見を言うことで心証を悪くする覚悟がいる

✅大勢で決めた事なら責任転嫁ができるが、自分から言い出したことは全て自分の責任である

✅基本的に少数派の意見は間違っているため失敗に終わる事の方が多い


と一般人にはできない離れ業をやってのけなければなりません。
当たり前ですがただ単に逆張りすればいいのではなく、それが何故価値があるのにも関わらず評価されてないのかというのをしっかりと知る必要があります。

それを突き詰めても成功を修められるかは運の要素が大きいですし、この生き方を推奨できる人は

○人生が既にある程度詰んでいる(自分はこのタイプ)
○自分の意見を通さないと気が済まない
○大きな成功を修めたい

の3パターンだと思います。

順張りであれば突き抜けた結果を出すことが出来なくてもリカバリーが効きますが、逆張りは順張りに比べてリカバリーが効かないことが多いです。

成功できなければ人生が詰みますし、詰むようなやり方をしてなんぼだと私は思っています。
(過去に路上生活をしておりましたが今でも結果を残せなかったらそこに戻る覚悟はできています。)

この記事をどのような方が見てくれているかわかりませんが、何か結果を残したいと思っている方の応援になればと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?