見出し画像

ちょっと前のきーちゃん②



こないだ買った新しいきーちゃんのエサは浮上性だった。泳ぎの下手ならんちゅうきーちゃんのために、私はそのエサを飼育水でちょっとふやかし、指でつぶしてから、きーちゃんにあげることにしている。

つぶしたエサを指にくっつけて水槽の中に落とそうとすると、きーちゃんはすかさず指に吸いついてきた。

おぉっ!
指を吸われるのはふーちゃん以来。くすぐったくて、そしてとても嬉しかった。

そのうちきーちゃんは、水面近くのごはんを食べるのが上手になった。毎回指にくっついたごはんに向けて泳いでくる。指から離れた粒は水面に浮く。私はそれをつぶして沈める。ふやけてないのは浮いてしまう。きーちゃんはそういう浮いたのも上手に食べられるようになった。


きーちゃん、すごーい。上手になったね。

そういう変化をつぶさに見られて、私は嬉しい。

浮いたのも食べれるようになったよー

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?