見出し画像

ある日のきーちゃんと私②


昨日から一泊で出掛けていた私。お出かけはとても楽しかったんだけど、やっぱりお家のきーちゃんが気がかりで早く帰りたくなってしまう。

帰宅後、ただいまー、きーちゃんげんきー?と声をかけながら水槽に近づくと、この寝姿でお休み中。

最近はここがお気に入りらしい


あらら、これは起こしてはいけない、とできるだけ静かに行動するも、きーちゃんは起きてしまった。
あー、ごめん、起こしちゃったね。まぁ、まる2日ほっとかれたからお腹が空いてるんだよね。
でもなぁ、もう夜だからごはんはあげられないなぁ…ときーちゃんを見ていると、ごはんを欲しがる仕草をしない。
あれー?ごはんが欲しいんじゃないのー?
一泊の荷物を片付けながら、泳ぐきーちゃんを見ていた。一向におねだりしないので、不思議に思いつつ私はお風呂に入ることに。
お風呂からあがると、きーちゃんは、またあの寝姿。

えー、ごはんじゃなくて、おかえりのあいさつだったのー?なーんだ、きーちゃん、かわいいねぇ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?