見出し画像

最近のきーちゃんと私①


いろいろわけあって、私は今、仕事をお休み中。きーちゃんを見ていられる時間が長くて嬉しい。


今朝のきーちゃんは、なんだかご機嫌ななめ。いつもだったら「ごはんー!」の催促で忙しい時間だけど、今日はこちらを向いてじーーーーーっとしている。こわいよ、きーちゃん。

じーーーーー


近づくと、口をぱくぱくしているのがわかった。ごはん食べる?と聞いてみたけど、動かない。うーむ、具合が悪いのでは…。
とりあえず、ごはんをあげてみた。きーちゃんはひと口食べて、あとは目もくれなかった。えぇっ、食べないの?5分経っても食べないので、残りを網で引き上げた。これは本格的に具合が悪いのかもしれない。

家事やらなにやら用事を済ませて、11時ごろ改めてきーちゃんに向き合う。さっきよりは元気そうだ。ごはん食べる?と聞いてみたら、なんだかご機嫌。さっき食べなかったよな、と思いつつちょっとずつあげてみた。あれれ、きーちゃん、よく食べるじゃないの。

もしかして、今朝のきーちゃん不機嫌は、体調不良ではなくて、ただ眠かっただけなのでは…。
まぁ、具合悪いんじゃなくてよかったけど。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?