見出し画像

きょうだい金魚4匹

寝たきり要介護のふーちゃん。
らんちゅうなのに背びれがあるせーちゃん。
当初は気むずかしやだったきーちゃん。
そして、新入りのらんちゃん。

私のハンドルネームはこの4匹のらんちゅうの名前からとった。

みんな、きょうだい。
仲良く泳いでいる姿に癒される。

写真撮るよーみんなこっち向いてー
ふーちゃんは横泳ぎで来てくれた♡



懸案のごはん競争、やっぱりらんちゃんは負けていた。私がごはんをあげるのは、要介護のふーちゃんが第一優先(手のひらにのせてごはんをあげるやつ)。せーちゃんときーちゃんはこぼれたのを器用に食べてる。ふーちゃんのごはんが終わったら(要介護でもほんとによく食べる)他のコ用にもう少し追加であげる。らんちゃん、遠慮してるとかそういうんじゃなくて、ヘタすぎる。がんばってる間に、せーちゃんときーちゃんに食べられてしまう。

んー、こんなに泳ぎがヘタだとは。きょうだいでこんなに体の大きさに違いがあるのは、このあたりなんだなー。

仲良く泳いでると思うけど、もちろんケンカとかはないけれど、らんちゃんのごはん問題…うーむ、どうしたもんかね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?