見出し画像

宇宙人はいます。

たまに議論に上がる
宇宙人はいる、いない問題






宇宙人はいます。


おわり










え?
宇宙人なんていないだろ!
だって?

仕方ないなー。。

ケイタさんが宇宙人はいる!
という事を教えてやろう

もちろん宇宙人がいる事の証明も、いない事の証明もできる訳は無いのだが

あくまでここは
可能性の話を考えよう

今後もっと科学?が発展し
宇宙の謎が少しづつ解けて行くとしよう

宇宙人がいるか、いないか

答えの直前まで来た時に

宇宙人がいる事の証明はできても

宇宙人がいない事の証明は限りなく不可能で

これを「悪魔の証明」とか言うらしい

例えばケイタさんが先週火曜日の正午に東京駅にいたか?いなかったか?

で考えるとわかりやすい

目撃証言をたくさん集めたり、
監視カメラに映っているケイタさんの映像を見つけることができれば

ケイタさんがそのタイミングに東京駅にいた事は容易に証明ができる。

しかし
その日、その時間にケイタさんを東京駅では見かけなかった!

という証言を5000人分集めたとしても

どれだけたくさんの監視カメラに、ケイタさんのプリティな姿は映っていなかった!と言っても

ケイタさんが東京駅に居なかったという証拠には全くならないのである!

もしも、そのタイミングの東京駅で
人がちょうど入れるくらいの大きさの段ボール箱が、逆さまの状態でノソノソ動いていて

その段ボールから「僕はケイタさんでーす!」
と声が聞こえている映像が監視カメラに写っていたとしても

その段ボールを開けてみるまで
中身はケイタさんかどうかは分からないのである

これを「シュレディンガーのケイタさん」とか言うらしい(猫だったような気もする)

このように(どのように?)
宇宙人がいない!
と言うのは、かなり無理があるのだ

たまたま会っていないだけの可能性があまりにも高すぎる

そして宇宙人は居ない!という人達は

「宇宙人」という物を勝手に想像して
想像の範囲外の物は「宇宙人」として認識しようとしない
だけのようにも感じる

映画などで出てくる宇宙人のように
コミュニケーションが取れると思い込んでいないだろうか?

人間より遥かに高度な知能を持っていると思い込んでいないだろうか?

当たり前にUFOに乗っていると思い込んでいないだろうか?

そんな可能性はない!

と思っておいた方がいい!

「宇宙人」という言葉に「人」という文字が入っている事による固定概念があるのかもしれないが

タコが宇宙人かも知れないし

ミトコンドリアが宇宙人かもしれない

もしかしたらあなたの肛門括約筋こそが、宇宙人かも知れないのである(ちょっと言い過ぎかもしれません)

そもそもUFOが乗り物だと思っている時点で固定概念ガチガチマンだ

地球上だけでも生物が175万種いるとされている中で
自ら作った機械に乗って移動するのは人間だけである。

その割合だけで考えると宇宙人も乗り物に乗る可能性は0.0000006%である
UFO本体こそが宇宙人の確率の方がよっぽど高いのである

ここまで説明してもまだ
宇宙人がいる事に懐疑的なそこのあなた

その壊滅的な理解力は、人間のそれでは無い。

きっとあなたこそが宇宙人なのだ!

ほらやっぱり宇宙人いたでしょう?


本当におわり



次回のゆうすけの投稿から
ゴールデンウィークスペシャル企画
として6本連続投稿します!

1本目は「100の質問に答えてみた!」から
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?