見出し画像

2024年春アニメが熱い!話題作まとめ

早くも2024年春アニメが激熱では?と思っている人のひとりです。

兎にも角にも、ワタシの大好きな異世界ものの人気作である「転生したらスライムだった件」と「無職転生」が同じクールで見れるのはテンション上がります。その他にもジャンプやマガジン作品の続編や話題作が盛りだくさん!

取り急ぎ、2024年春アニメの話題作をさらりとまとめておこうと思います。

異世界もの、ファンタジーもの(原作ラノベ作品)

「転生したらスライムだった件 第3期」

連続2クール!
アニメーション制作:エイトビット


「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール」

分割2クールの2クール目。
制作:スタジオバインド


「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」

"ダブルセブン編" "スティープルチェース編" "古都内乱編"の3部構成。
アニメーション制作:エイトビット


初アニメ化作品

「WIND BREAKER」

マガジン作品。
アニメーション制作:CloverWorks


「怪獣8号」

ジャンプ+作品。
アニメーション制作:Production I.G

ジャンプ作品の続編

「鬼滅の刃 柱稽古編」

初回1時間スペシャル。
アニメーション制作:ufotable



僕のヒーローアカデミア(7期)

7期って凄い! 
アニメーション制作:ボンズ

以上、なにかと話題が多いであろう作品たちでした!

他にも「黒執事」の続編や「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」なども話題になりそうですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?