隠れ家カフェで、心に栄養を

こんばんは。マルメロです。

カフェ巡りの趣味に最近目覚めそうになっています。

今住んでいる所に引っ越す前、地元に住んでいる親と時々山奥のカフェにランチに行くことが月1~2回の楽しみでした。
都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた店内で味わう料理や飲み物、スイーツは絶品。少々お高めで行ける頻度は少なくても心が満たされる。
今でも帰省するとお気に入りのカフェに連れて行ってくれます。

大学生で一人暮らしを始めてからも、外出のついでに一人でカフェに行くことがあります。それも奥まった通りの隅にあるような、こじんまりしたカフェ。

「インスタ映え」とかで話題になっていて常に混みあっているような所では早く席を空けなきゃとか気にしてしまって落ち着かないので、敢えてずれた時間帯で、場所もわかりにくいような所を中心に選ぶ。
そしてお昼ご飯の後流れでゆったりコーヒーでも飲みながら作業をするなり、ぼーっとするなり。

何も気にしなくていい穏やかな時の流れ。
普段節約を意識して自炊するけどたまに外で食べるちょっといいご飯。
スーパーで買ってくるものとは格が違うお茶やコーヒー。
張り詰めた日常を一時だけ忘れられる、心の休養には欠かせないイベントです。

そのうち旅先で寄った、落ち着くカフェを紹介する記事も書こうかなと思っています。
一人カフェ巡りが好きな方に届きますように。

ここまではマルメロがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?