見出し画像

3月17日 今日のひとコマ

『表紙と中身』

先日、実家に保管したまま忘れていたバッグの存在を思い出した。

雑誌の付録に付いていたような。
いや、雑誌の辺りの箱に入って売ってるキャラクターとかブランドのグッズの1つ。
本では無いのに雑誌の所に並んでるバッグ。
それ。

ムーミンの絵が描いてあるトートバッグなんだけど、中に保冷バッグが入ってるバッグ。

ちょっと要冷蔵のもの買った時に使えると思って実家から回収してきた。

家に帰宅してから中身を確認したら、高校時代の物理のノート出てきた。
最後の数ページ残ってたから少しメモ書きしたら捨てようと思って部屋に置いておいた。

それが間違いだった。

旦那「ねぇ。物理の中身ってなんだと思う?」
私「ん?物理は物理でしょ?」
拳を突き出す私。
旦那「物理の中身は英語なんだよ」
ん???

そして旦那は静かに私のノートを指さした。

そう。その物理のノート。
表紙にはでかでかと物理って書いてあるのに、いきなり英語の板書が書いてあるんです。
しかも、途中から数学の問題集の答えも書いてある。

旦那「物理って英語だったんだね~」

いやいや、そんな恥ずかしいノートを机に置きっぱなしの私も悪いけど、物理のノート懐かしいって勝手に見るのも失礼でしょうよ!!

結局、なぜそんなノートが生まれたのかも思い出せず、これをあと一週間ぐらいはいじられるかと思うと本当に悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?