見出し画像

片思いの話

今朝、夢に好きだった人が出てきた。

小学4年ぐらいから中学卒業まで好きだった人。
長い片思いだった。
そのせいか彼は度々夢に出てくる。

最初はなんとなくだったと思う。
小学生のクラスの中で誰が好き?みたいな感覚。
背の順で並ぶと近くにいるし、話をすると楽しいし。他の子の好きな人と被らなくて、とはいえどちらかと言えば目立つグループにいる子。
気づいたら目で追ったりしてた。

結局、中学生になったら話す機会も減ったし、気持ちを伝えることもなく。
高校は別々になり。
成人式で会ったら、ガラリと雰囲気変わって、中学の時私が苦手だった女子と付き合ってるとかでイチャイチャしてるの見て、終わりを告げた。

それでも、私の中ではキラキラした思い出なんだと思う。
こうやって数十年経っても昔の好きだった頃のまま夢に現れては、朝から少し私をルンルンさせるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?