見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。2002年生まれの22歳です。
先週誕生日でした!^^

さてさて、なぜ私が"note"に自己紹介を書いているのか、よく分からないのが本音なのですが、本題に移りますね。

初回の投稿では、私の今までの人生について簡単に紹介させていただきます。
稚拙な文章ですが、気軽に読んでいただけるとありがたいです。


  1. 今までの人生

半年前、私は至って普通の大学生だった。
3回生の頃、中学校の英語科の教員を志し、
4回生の6月には第一志望の学校法人で、正規の教職員として内定を頂いていた。

人生で初めての正式な成功体験だった。順調に進みすぎてるのでは?と思わず疑ってしまった。

しかし、人生はそう簡単にはうまくいかない。
ある出来事が人生を大きく大きく変えた。

「直腸癌です。確実に癌化しています。」
医師からの告げられた一言である。

小さい頃から体を動かすことが大好きで、風邪一つ引かない元気な少年のまま成長したので、体の心配は全くしていなかった。
しかし、大学4回生の夏頃に腹痛、胃腸風邪のような症状が3ヶ月ほど続いた。
段々と症状が強くなり、地元の病院で検査を行い、
癌宣告を受けた。
それからストーマ造設の手術を余儀なくされて、
今は化学療法治療(抗がん剤治療)の真っ只中。
春には、大腸全摘出の手術、夏にはストーマ閉鎖手術の予定。


ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
短くて、読みやすい文章にまとめようと思ったの
ですが、思ったよりも文字数が多いのでこの辺で終わりにします。笑
また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?