おっさんずラブリターンズの感想めいたもの(若干ネガ入ってます)




はじめに

これを書きたくて、シーズン1の感想や思いなどを書き連ねてきました。

https://note.com/lovely_rhino1693/n/na228ea2f6cb4

https://note.com/lovely_rhino1693/n/n5ccc1d38c8fc

https://note.com/lovely_rhino1693/n/n809896687d7f

https://note.com/lovely_rhino1693/n/ne0bf6d3d3da0

まずは、おっさんずラブリターンズを作ってくれたお礼を。
もう見れない…と諦めていた自分に、春田と牧と部長にまた会える機会を作ってくれて本当にありがとうございました。
プロデューサー始め多くの制作陣の皆様、そして何よりキャストの方々、本当に本当にありがとうございます!!!
シーズン1、劇場版通して牧と春田の幸せな時間を、笑顔を見れて本当に本当に嬉しかったです。
ラストの桜キスは本当に本当に美しくて、春田と牧のお話は綺麗に終わったな…と感じました。





おっさんずラブリターンズで好きなところ

上にも書いたように、ただただ、二人のいちゃいちゃがたくさんたくさん見れたの、本当に嬉しかった。
好きなシーンを箇条書きで。
・牧帰国、「おかえり」「ただいま」
・カイロとマフラー。初詣
・部長との再会
・キッチンで部長と牧のバトル
・寝ぼけてる春田が起こしに来た牧に抱き着いてベッドに引きずり込む
・結婚式やります?からの春田の「殺して殺して♡」
・どっちが先に好きになった?論争からのわたあめキス
・秋斗と和泉のお話
・新婚旅行でだるまさんがころんだ
・同じく新婚旅行でゴーストオマージュ
・旅館の宴会部屋で大バトル
・「新婚旅行だろ」
・えへんえへんえへん虫
・マロ「行けー!!!」
・結婚式前日、シーズン1の回想
・「本当に俺と結婚していいんですか」「うん、だって戻りたくねーもん」
・結婚式
・ネクタイ締めてもらいながらいちゃいちゃ
・牧パパと将棋
・菊様和泉に告白
・「舐めてたわ、3歳児」
・「みんないなくなる夢見た」
・春田を幸せにする会
・桜キス
・新婚初夜、グータンヌーボ

他にもある気がするけど、この辺で。
春田の「まきしゅきしゅきしゅき~」の顔と、牧の愛されてる幸せをかみしめてる顔が本当にたくさんたくさん見れて幸せな気持ちに何度もさせてもらいました。

おっさんずラブリターンズの少し残念だったところ

・春田が部長を大事に大事にしすぎる
・部長の吐血騒動からのオチ…
・「ボディを透明にして」
・武川さんのキャラ
あれ?こんなもの??
確かに、放送は毎週楽しみに見れたし…本当に楽しませてもらったし、需要わかってる!ってシーンもたくさん見れたけど…シーズン1と違って、ストーリーを何度も何度も見返しはしなかった。
好きなシーンを何度も何度もリピートをするだけ。
なんでかなぁ?って自分なりに考えてわかったこと。
おっさんずラブは「恋愛ドラマ」として完璧だったってこと。
二人の関係は今や完璧で、春田や牧の関係を揺るがすようなお話は難しいってこと。
だから続編になる時点で、「家族」とはというテーマしか描きようがなかった。わかってるんです。
それでも作ってくれたことに感謝しなきゃって。

本当の本当に見たかったもの

牧と春田のお話で、これ以上お話を作るとして、何が見たいのか。
ドラマと劇場版の間のお話が見たかった。
シーズン1の最後に牧と春田は思いが通じ合ったけど、そこからリターンズでの二人の関係性になるまでの間って、もっと大きなハードルがあったはず。
何というか…キスのその先??
いや、リアルな描写はなくていいんです、そういうのは求めてない。
でも、過程として…春田の中で牧が恋愛対象になったのなら、そこをもっと丁寧に描いてほしかった。
だって、「春田はゲイじゃない、牧だから好きになった」んだから。
あの桜キスを見て、綺麗に終わったなって思ったけど…中の人たちもまた牧と春田をやりたいと思ってくれるのなら、リターンズの続編ではなく、そういう話が見たい…という単なる自分のわがままです。
でも、思ったことを書き残しておきたくて。
・・・・でも、また続編やってくれたら、きっとまった見てしまうんだろうな。だって牧と春田が好きだから。
インザスカイのようなパラレルの話だったら見ないかも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?