村上さんはこんな人じゃない

画像1 警務隊とは簡単に言えば自衛隊内の警察ですね。何かあれば調査が入ります。あと自衛隊は、上下関係は絶対です。(当たり前だけど。)少し入隊する期が早いだけで先輩面されます。まあ、慣れちゃえばそんな腹立つこと無いですがね。ちょこっと豆知識で、戦後GHQにより日本陸軍は徹底的に解体されましたが、日本海軍は解体されてないんですよね。(途中戦争が始まってそれどころじゃなかった。)だからか昔ながらの日本海軍ってのがあって、陸自よりプライドは高めだと思いました。(空は全くわかりません。)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?