”家にあると便利な塗り薬”

☑紫雲膏
→手を切ったり、やけどした時に大活躍。
肉芽形成を促進させ、患部の治癒が早まることが期待される。



☑ベルクミン
→炎症があったり、腫れているものに有効とされる。                          打撲、ねん挫した時、膿んだ時に役に立つ。

紫雲膏は何度も助けれた。
特に学生時代は包丁とかで手を切った時に凄いよく使ってた。

クラスメイトもすぐ血が止まって、傷が塞がることに驚いてた。

保湿にも使えるので、ささくれとかに俺は塗ってる。

ワグラスは紫雲膏の豚脂をごま油に変えており、とっても品質がいい。

ベルクミンはホントに炎症とか赤みがあるような状態に使ってる。

詳しい効能は、ネットで調べて見るのがいい。

ベルクミンは鬱金が入ってて、含有成分のクルクミンを栄養療法では重視している。
慢性炎症を取ってくれるから。

それを経皮で塗れんのがおもろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?