見出し画像

未接種カフェ&バーの営業情報

【過去と未来の営業情報】累計来場人数1000名
2023年4月 未接種カフェ&バーin GINZA(40名)
2023年5月 未接種カフェ&バーin SHIBUYA(85名) 
2023年6月 未接種カフェ&バーin SUNABA(155名)
2023年7月 未接種カフェ&バー 夏祭りin OMOTESANDO(210名)
2023年11月 ゆるゆる未接種バー(80名)
2023年12月 未接種カフェ&バー UTAGE (300名)
2024年1月 ゆるゆる未接種バー(40名)
2024年4月 ゆるゆる未接種バー(90名)
2024年5月 未接種カフェ&バー in OSAKA(25名)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー予定ー
2024年 6月13日 未接種カフェ&バーfor経営者
2024年 7月 ゆるゆる未接種バー
2024年 8月or9月 未接種カフェ&バー 
2024年   10月      未接種カフェ&バー in 神戸
2024年 12月 未接種カフェ&バー 宴Ⅱ


【次回の未接種カフェ&バー】
6/13(木)都内で未接種カフェ&バーfor経営者をやります。ビジネス交流会のような形で、未接種の経営者や個人事業主の皆様で交流を深めて、新たな提携が生まれたり、連携が生まれたら楽しそうだなと思って企画しました。今後は、経営者や個人事業主の方に関わらず、ビジネス交流会をやれたらと思っています。

未接種の経営者や個人事業主の方同士の交流や提携が深まれば世の中楽しくなりそうですよね!!


【これまでの未接種カフェ&バー】
少し日記みたいな感じになっているんですが、
主催者の人となりがわかると思うのでお付き合いください☺

2023年 3月末 Twitter「未接種カフェ&バー」開始

突如、思い立って藪から棒に、未接種カフェ&バーを始めました。
この時はこんなにも多くの未接種の同志の方と会えるとは思ってもみませんでした。ほんとにあの時、営業を決意して良かった。

多くの方に行動力すごい!とお褒めの言葉頂くんですが、
全く行動力ありません。休日は家にずっといることも多かったしね(笑)
行動力なんて概念はなくて、思わず体が動いてしまう。
これが本質だと思うんです。
俺はずっと未接種カフェ&バーのようなことをやりたい。と思っていたけど、変に"行動力"という言葉の魔力に触発されていたら、マスク着用の押し付けや、自粛ムード真っ只中に未接種カフェ&バーを営業して大変な顰蹙を世間から買っていたかもしれない。

偶然、猛烈にやりたいと思った時が2023年の3月で
マスクの着用が自由になった頃でした。
潜在意識はわかっていたのかもしれないですね!

初めてのツイート(笑)今でもよく覚えています。


2023年 4月末 未接種カフェ&バーinGINZA(40名) 

営業を決意して一か月後に未接種カフェ&バーinGINZAと題してプレオープンしました。
チャージは1500円で、飲食は完全持ち込み制の場末のスナックみたいな営業でした(笑)キャパシティは20人ぐらいだったけど、45人の方が来て下さり、大盛況でした。色々やる前は不安とかありましたが、やってみたらとても多くの方が喜んでくださり、俺もとっても楽しかった。
未接種の多くの人とリアルでつながっていきたいなと思った瞬間でした!!

みんなで撮った写真✨


2023年 5月末 未接種カフェ&バーinSHIBUYA(80名) 開催

2回目の開催です。この時も多くの方に来て頂き大盛況でした。ここのバーのマスターがたまたま未接種で、意気投合して、今でも良くして頂いています。
未接種バーを始めて、不思議な出会いがたくさんありました。


2023年 7月 未接種カフェ&バー 夏祭りin OMOTESANDO(200名)

表参道で未接種カフェ&バー 夏祭りをやりました。
プールを用意して、その中に飲み物を浮かせたりと夏祭りっぽいことを色々やって、準備してるスタッフもとても楽しかったです😊

スペシャルゲストの奥野さんの登場で大盛り上がりでした!!!

俺はずっと奥野さんのファンで尊敬していて、ずっと直接お会いしたいし、未接種カフェ&バーにお越し頂きたいな!って思っていたんです。

なので、毎日ごぼうの党の連絡フォームやインスタのDMでメッセージを送り続けていました。

そしたらある時、事務局の方からお返事を頂いたんです!!!!
あの時の感動と嬉しさは忘れません。

実際にお会いしてみて、奥野さんはとても良い方で、たくさんのお話をして下さり、人生のアドバイスも頂きました✨

会場の皆さんは浴衣で来て下さり夏祭りそのもの。
楽しかった!!!またやりたい!!!

この時から、ワイン焼酎208の店長のよしろうさんにも大変お助け頂いております。
神保町にあるとっても美味しいお店なので、行ってみて下さい!


2023年 11月 ゆるゆる未接種バー(80名)
2024年 1月 ゆるゆる未接種バー(40名)
2024年 4月 ゆるゆる未接種バー(90名)

ゆるゆる未接種バーとは何なのか??
普通の未接種カフェ&バーとは違いご新規様やお一人様を対象にしたイベントです。周りの方がみんなご新規だったり、一人で来ているとわかると、
話しやすいかな?と思い企画しました。
お陰様でとても好評です!!!!

2023年 12月 未接種カフェ&バー UTAGE (300名)

東京の神保町で開催しました。
場所は出版クラブホールというとても大きな由緒ある会場。


8か月前の俺にはここまで来るなんて想像もできなかった。年末の宴ということで300名の方と、スペシャルゲストがたくさん来てくださいました。

ナカムラクリニックの中村篤史先生、倉田真由美さん、中川淳一郎さん、藤川賢治先生、駒川耕司先生、今中健二先生がスペシャルゲストとして来て下さり、講演やご挨拶を頂きました。

株式会社 JES様
IAM ライオンあくび協会様
ワイン焼酎208様
ごぼうの党 奥野卓志様
より宴のお祝いのお花を頂きました。
本当にありがとうございます!!!

同じ想いでご協力して下さった皆様です。
ごぼうの党 代表 奥野卓志様よりお祝いのお花を頂きました。

始める時に心に描いていた"やりたいこと"が全て具現化した瞬間でした。
当日はスペシャルゲストの方に3階で講演会をして頂き、2階は立食の歓談とさせて頂きました。
とても盛り上がりお陰様で大盛況でした!!!

ひとえに皆様のお力添えのお陰です。

同じ想いの企業様や先生方からは、協賛品としてみなさんにプレゼントを頂きました!!!!

個人だけじゃなく、企業様も同じ思いでやられている所もある事を皆さんに知って頂きたいと思っています。

朝スタッフみんなでプレゼント300人分をセットしている様子

未接種カフェ&バー in OSAKA
関西初となる未接種カフェ&バーは大阪で開催しました。急遽の開催でGW中にも関わらず同志の皆さんにお集まり頂き大盛況で最高の夜になりました🌃
東京も最高です。人も環境もね。
そして大阪や関西も最高でした!!!!
温かく、楽しい繋がりの輪がどんどん広がっていくことがとても嬉しいです✨
みなさん、お会計や掃除まで手伝ってくれて、一体感があって最高の未接種カフェ&バーになりました。
本当にありがとうございます😊

俺は心から思うんです。イベントや楽しい交流って最高の健康法だよな!って。
やっぱり心が健康に与える影響は計り知れない。

価値観の多様な現代では、もしかしたら会社とか今までの人間関係だと、話が合わず心が満たされないのかもしれない。
そういう場合ってどんなに食事完璧でも何か元気でないもんなんです。

だから俺は未接種カフェ&バーを通して多くの人に楽しんでもらいたいと思う。俺が現にたくさんの元気を頂いています。

大阪の皆さん!!!最高でした!!💯
バーカウンター!!綺麗だった!


ー終わりにー
未接種カフェ&バーって楽しいエンタメバーなんです。
だから接種証明もないし、ただ楽しく交流してもらいたい。ってそれだけなんです😃

楽しい交流ってそれだけでどんな健康法をも凌駕すると思っているんですね!
時代背景的にワクチン未接種の方がそういう楽しみを得づらくなってしまったということもあり、未接種カフェ&バーという楽しいイベントを皆さんに心の栄養として処方出来たらいいなー!って思いがあります😊

皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております

次回は6月です!


いいねやシェアをして下さると、より多くの方に記事が届いて未接種カフェ&バーが盛り上がって行きます!!一緒に盛り上げてください🔥

より詳しく未接種カフェ&バーを知りたい方はこちら↓↓



【お知らせ】
未接種カフェ&バー 公式LINE始めました!!
LINE限定イベントの告知、クーポン、最新情報が届きます!ぜひ登録してくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?