見出し画像

ミリオンライブ!10周年!!!!!!!!!「THE IDOL M@STER MILLIONLIVE! 10thLIVE TOUR Act4 MILLION THE@TER!!!!」現地参加した感想があふれ出して止まらない!オフレポnote!!(day1まで)

タイトル長すぎるわ!!!!!!!wwwwwwwwww

既に興奮が収まりきっていないオタクのあおぞらです、みりっほ~

おーっす!

今回私は、IDOL M@STER MILLIONLIVE!の10周年ライブツアー、「Act4 MILLION THE@TER!!!!」に参加してきました!

遂にね!ついに10周年ライブですよ!!(ライブ現地まだ2回目)

前回ライブに参加したのが11/4~5に公演された「Act3 R@ISE THE DREAM!!!」(初ライブ参戦)、あれから3ヶ月が経ちました。時間の流れは速いなぁ~~~(今でもAct3の感動を思い出せるオタク)。

前置き色々書こうと思ってたけどあんまいい感じに文章にまとまんないのでここで区切ります!本編行きましょう!!!!


前日談

前回のライブを終えて~チケット入手まで

結構遡ります。
前回のAct3を終えた僕は、こう思いました。

「俺絶対Act4行く!!!!」

Act3は同じプロデューサーのリアルガチ兄貴から余った連番のチケットを譲ってもらって参加しました。今度は自分から行動をして、チケットをつかみ取らなければいけません。

しかし、ライブのチケット、当時はどこのサイトで入手するのか全く知りませんでした。Act3のday2終わりに「スマブラ勢アイマス窓」のメンバーと打ち上げに行くときにそのメンバーに教えてもらいました。

窓民「チケットの申請はアソビストアからできるよ」

俺「アソビストアから、なるほど・・(即刻入会)。有料会員と無料会員、やっぱり差がありますか?」

窓民「プレミアム会員だと先に申請出来るメリットがあるよ」

俺「ほうほう~~(プレミアム即入会)」



俺フッ軽すぎひん???

ライブにドはまりしたオタク、怖いですね。ライブのためならいくらでもお金を出すんでしょうか?
まぁ、こんだけ素早く行動してるのにも理由があって、なんとAct4の先行申請、Act3終了後から申請開始なんですよ。あんだけ興奮した状態でその情報流されたらどうなります?そりゃ~、誰だってこうなりますよ。つまり俺は正常です。
プレミアム入会した後、私は全席指定の連番でチケットを両日申請しました。連番相手いなかったけど、連番で申し込みました。申請後はAct3の打ち上げでガヤガヤ楽しんでいきました。



時は過ぎて、12/2、、、当選発表日、、、、

兄貴の予想では10周年ということで相当倍率が高くなってるだろうとのこと、外れる可能性も十分にあるとのこと・・・・お願い、、、当たってくれ、、、、、、!!!!

ブーッ、ブーッ(メールの届く音)

バッ!!!!!(スマホ取る擬音)

両日当選うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとーーーーーー!!!!!!!!!!!!
2/24,25両日現地参戦確定です!!!!!!!ビギナーズラックありがとう!!!!!!!

クレジット支払いなので入金する必要はなし!戦に勝ちました!!!!

ここで、新たな贅沢な悩みの種が一つ生まれました。僕、連番組んでないのに連番両日取ったんですよね。チケットが余ってしまいました。

そいなら誰と一緒に行こうか、と考えた時に私が所属しているスマブラ勢アイマス窓の存在を思い出し、そのメンバーに声をかけて無事連番相手を捕まえることができました!そのメンバーなら趣味も一緒だしよくボイチャで話し合ってる仲なので楽しめるだろう。よかったよかった

アイマス好きのスマブラー、集まれーー!!!

ライブまでの準備

次に私は色々準備するものを用意しました。前回のライブでは特に何も用意をせずにライブに行きましたからね、今回こそは色々装備を準備してライブを100%楽しみたいと意気込みました。

そのために、用意しようと思ったものを列挙します。

  • グッズ装備

前のAct3では昴のTシャツしか着ていけませんでした。会場には法被来ている人やアホ程ペンライト装備しているもの、オタクがいっぱいです(普通の格好してるやつが浮いているって何?????)。

そんなオタクに少しでも溶け込みたい!!!!!
そう思って買ったものがこちら

BIGすばぬい
すばロコ

まぁね、いきなりグッズドカドカ買っちゃうとほんとにお金が無くなるのでね!とりまこれくらいでオタク装備を整えていきました。

後日談、このグッズは自分の他の趣味のスマブラ会場でも持っていくことになりました。

スマブラ大会会場にて
名札ケースにすばるん

次に準備したものは~~~こちら!!!!!

  • UO(サイリウム)

あれですね、なんか「バキッ」って折るとベカベカーーーーーッッ!!!って光るやつです。
前回のライブではペンライトだけで参加していました。でも、やっぱり盛り上がる曲とかが流れると、UO折ってテンションぶち上りたいですよね・・・・???僕もAct4でぶち上るために買うことを決意しました。
ここで一つの疑問が、

「UO、どんくらい買えばいいの???」

そう、量です。一体僕はライブで何本折るのか、未定の状態では目安の量なんてわかったもんじゃありません。どうしよう・・・

助けて兄えも~~ん

ありがサンキュー

お兄ちゃんありがとう。やっぱこういうライブで疑問に思ったときはライブのベテランの人に聞くのが1番ですね。ということで通販で安くて25本セットを1箱買いました。
あとついでに、サイリウムは飛行機で持っていく場合手荷物検査で引っかかるから事前に手荷物預かり場で事前に預けとけとの情報ももらいました。ほんまありがとう、ウルトラありがとう。

UO問題も解決っすね!まぁ足りなくなることは多分ないかなーと感じてます。

そんな中、アイマス窓内での会話です。

ヒエッッ・・・・

さぁ次がラストです。それがこちら

  • 名刺

これが一番気合い入れました。Act3は兄ちゃんの後をただついていって会場回ってたんですけど、名刺、いっぱい貰ったんですよ。
やっぱ名刺があると話がしやすいし、盛り上がるしで持ってて爆アドになる必需品だと感じました。

自分の名刺が欲しい!!!!そう思いましたね。じゃあどんな名刺がいいのか?ということなんですけど、これまたアイマス窓内の方から貰った名刺なんですけど、その方の名刺は、担当アイドル+スマブラの使用キャラが描かれた名刺を持っていました。

俺「これええやん!!!!!!!!!!」

ということで僕も担当アイドル+使用キャラの名刺が欲しいということでその名刺を作ることになりました。

しかし、僕にはイラストの技術は持っていないので外注して作ってもらうことにしました。じゃあ誰に?とのことですが、自分が大学時代住んでいた熊本でスマブラでお世話になったイラストをよく描いてくれる、ちゅーやさんというかたに依頼しました。

パックンフラワーを使う方。

早速連絡じゃー!!!

俺「イラスト描いてください!いくらでも払いますので!!!!

ちゅーやさん「いいよー!」


one month later…


ちゅーやさん「出来たよ!!」


俺「すっげーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

流石、ちゅーやさん、本当に素晴らしくてとんでもない神名刺のイラストを作ってくださいました。本当にちゅーやさんありがとうございます。ウルトラありがとう。アルティメットありがとう。

俺「そういえば、いくらぐらい渡せばいいですかね??」

ちゅーやさん「結構気合い入れて作ったからね~~・・よければ5万くらいほしいかな~~」


「             」


    ま・・まぁ・・・・こんだけの神イラストなので・・・・この金額・・・・・妥当・・・・妥当だよ!!!!!!

ということで名刺の準備もオッケー、実はこの名刺結構ギリギリで完成して、印刷までもちゅーやさんに依頼したのですが、僕が福岡から離れるまでに間に合わなさそうだったので、これまた兄貴のお世話になり、神奈川に住んでいるお兄ちゃんの住所に配達してもらうようお願いしました。ウルトラサンキュー、ハイパーサンキューマイブラザー。

これにて、ライブ前に準備するものは以上です!!当日楽しむぞーーー!!

day0

フライト前まで

みりっほー!

時刻は8:00。僕が乗る飛行機のフライト時刻は15:15。やっぱ何かある日の朝は起きるの早いねんなぁ~~。

その後、着替えて準備を行い、母親に駅まで送ってもらい。電車で揺られること約50分くらい、福岡空港に到着しました。

今回の荷物、すばぬいのポーチも買いました。
地下鉄からの空港入り口、何度見てもすっげーってなっちゃう

まず最初に手荷物預かり場でスーツケースを預かってもらいましょう。さっさと預けて身軽になりましょう。

さて、手荷物預かり場はどこだ~~~?

約10mの列が×3

カス


カスの列を待ち続け、ようやく預けることができました。時間は11時くらい、先にお昼ごはんも済ませちゃいましょうか!

福岡空港には近くに「天ぷらひらお」という滅茶苦茶うまい天ぷら屋さんがあります。久しく行ってないのでそこでご飯を済ませちゃいましょう!!!!

歩いて20分、往復40分

カス×2


近くにあるとは知ってはいましたが、地下鉄出口からここまで離れていることは調べてませんでした。もっと近くに移転して。

ということで空港内に戻って、久々にラーメンを食べました。今回向かったのは一幸舎、Act3のday2の時にケータリングとして演者さんたちにふるまわれたラーメンです(確かMachicoさん喜んでた気がする)。

空港3階にある「ラーメン滑走路」
ラーメン滑走路内「一幸舎」
今回食べた、赤ラーメン、普通のとんこつラーメンもあります

ここ、僕福岡のラーメンの中でもトップを争うくらいに好きなんですよね~~。泡系とんこつが濃厚ですごくおいしい。皆さん福岡来た時にラーメン食べたいってなった時は是非一幸舎に寄ってみてください。


その後、滑走路の出口に行くと何やら一角にラーメンじゃないお店がありました。

お茶屋さんっぽそう

メニューも見てみましょう。

和スイーツって感じだねぇ

ふむふむ、、、そういう感じなのね。先ほどラーメンを食べましたが僕が食べたのはちょっとピリ辛のラーメン。甘いものは食べれるなら食べてみたいと思っていました。

俺「なるほど、ソフトクリームがよさs…んんッッ!!!!!!

なんやと・・・・

紬ってこと!?!?!?!?!?!?!?

俺「すいませーーーーん!!!!あんみつくださーーーい!!!!!!」


あんやと・・・♪

誠・・・美味でした・・・(凛世)

いやぁ美味しかった、けど食いすぎた。意外とボリュームありました、このあんみつ。

さぁ、時刻はまだ13時、フライトまでまだまだ時間はあります。じゃあ何すんねん?てことですが、、、この時間にnoteを書きます。

「え、お前note書くために早く空港に着いたってこと??家でもよくね???」

まぁ、言いたいことは分かりますよ?うん。

でも私はある「場所」を利用したかったのです。それは・・・

空港ラウンジ

空港ラウンジって一般人が利用するとお金が発生するんですよ(多分約1000円ちょっとくらい)。

「ですが」、私は、「ゴールド」なので、、、、
無料で利用できるんですねぇ~~~~

dカードゴールド「様」なのでぇ~~~wwwww

ここで、優雅に、(ソフト)ドリンクを飲みながら、パソコン使って、あたかも敏腕ビジネスマンになったかのようにキーボードをカタカタ慣らしております。
ここでnote書いてたらぬいぐるみを買った~~、ってとこから今のラウンジのとこまで書き終わることができました。ありがとうラウンジ、心地よかったよ。

さ、その後は保安検査場に向かいます。保安検査場の隣にはお土産屋さんがあるんですけど、よくそこでお土産買うんですよね。
でも今回は、名刺で5万払うし、買わない!!!ごめんねみんな!!!!


スマブラ会場用、現地で会う人たちの用

ハァ・・・・・・

良心にはあらがえません、結局ね、買っちゃうんすよね。この衝動、抑えきれない。
これらの荷物を持って保安検査場へ、特に引っかかることもなく通過。

そして乗り場に向かってみると、、

ANA「搭乗時刻変更 15:15→15:25」

俺「ANA君さぁ・・・・」

この前ANAに乗った時も遅れが発生してたんですよね(しかも1時間遅れ)。あまり普段から飛行機乗らないのでわかんないんですけど、
遅れるのって結構デフォなんですかね??

搭乗時刻になり、飛行機内に乗りました。今回は窓側の席を予約しました。空、見たいよね!!!!

REACH THE SKY

その後機内ではドリンクのサービスがありました。
ここで一つ僕が(遅れが発生しても)ANAを推したい理由がありまして、ANAってこのドリンクサービスに「コンソメスープ」があるんですね。

これが、マジで、美味い!!!!!!!

これ

本当に美味いので一回でもいいんでANA、利用してみてください(熊本発のANAでは何故か貰えなかった、都心から都心の大きな飛行機でしか貰えないのかも・・・)。
貰えなくても、乗れなくても、ANAのスーベニアショップにAnAのコンソメスープの素が売られているので是非買ってください。クソ美味いんで。


フライト後


羽田着弾!!!

荷物をコンベア待ちで待ってると5時30分になりました。元々4:45着だったのになぁ・・・・

受け取り後、急いで電車に乗ろうとすると後ろから何やらひそひそ声が、、、、

何かそこには兄がいました。サプライズお迎え(多分違うかも)。
そこで僕は兄貴の家に配達お願いしてた名刺をいただきました。ご丁寧にプチプチに梱包してくれてるのも感謝ポイント。


名刺を受け取ってからはバタバタでした。急いでホテル(ゲストハウス)にチェックインしてスマブラのオフ会場に行くのですが到着予定時刻がなんとトナメ開始時刻の数分前、ドッヒャーーー!!!

んで、何とか会場近くまで来たのですが・・・・


「お兄さん!キャバクラどう???」
「行くとこ決まってんすか???」etc・・・


会場のビル、周りは飲み屋しかない

スマブラ会場ここだよな?????

まぁそこはなんとキャッチが多いこと。そこの一角でオタクが集まってスマブラしてるような場所じゃありませんでした。さらには会場も見つけづらいときた。このビルが会場なんですが、最初は全く分かりませんでした。初見で見つけられるわけがない。

助けを求める俺


何とか会場入りできた俺、すぐにトナメに参加することになりました。

今回はスマブラの内容は割愛したいと思います。このオフレポは「ライブ」のオフレポなのでね。

一応結果は掲載しますね、34人中4位になりました!俺、やるね。

1位と3位の人に負けた

その後、途中で合流したday1の連番相手のシュウさん、熊本でおせわになったかとらさん(さっき僕が助けを乞うてた人)の3人でご飯を食べに行きました。

山下本気うどん、ミリPなら食うでしょ

その後、解散して僕はシュウさんと一緒にゲストハウスに戻りました。

戻ってからは各々準備して明日の行動予定をなんとなくまとめてから就寝し、、ようとしたんですが、、、、、、、


シュウさん「そういや僕、こんなの持ってきたんですよ」

!?!?!?!?!?


SYU is GOD


ありがとうシュウさん、俺単行本買ってないから読み切れてないんだよ。ホンマにありがとう、ベストありがとう。

さらには、5巻を特装版で購入しており、自身のタブレットに「翼」と「思い出は永遠に」が入っているとのこと。「今ここら辺読んでるわ~(ライブ場面)」と言ったら、音楽まで一緒に流してくれるという神演出までしてくれました。
マジで神。1時間で5巻読み終わりました。早すぎでは??

それでは、やっと、寝ます、みりおっつ~~~

day1

開演前

みりっほー!

時刻は確か9:00あたり、昨日準備していたので軽く身支度をしてKアリーナに向けて、早速出発!!!

僕の装備
反対の側面にはロコ

んで、Kアリーナ向かうんですけど、途中で寄りたい場所がありまして、、、、

横浜駅みなとみらい線改札内のポスター!!!!!!

これ、非公式ってびっくりだよね

X(旧Twitter)でこのポスターが飾られているとの宣伝があり、せっかくの横浜、せっかくの10周年、絶対に行かなきゃ!ということで、シュウさんと一緒に向かいました(ついでに地下鉄も利用した)。

ポスター前にはたくさんのプロデューサーがいました。みんなかんがえてることは一緒なんやなぁ、と感じました。
そいで、全体の写真は撮ったし、昴のアップ写真を撮ろう!ということで通行人がいい感じにはけたのでポスター前に行こうとしたその時、目の前に、

昴プチぬい持ったプロデューサー「(トトトト・・・・・・)」

俺「      」



俺「アッ、名刺交換いいですか???(オタク特有早口言葉)」

初名刺交換です。まさか会場ではなく駅の改札内でやるとは思いませんでしたww
ぬいぐるみ持ってると担当のアイドルが1発で分かっていいですね!!しかも自分以外の昴Pと会うのは初めてだし、なんなら昴Pってあんまりいない感じに思われるので2重に嬉しかったです!

その後地下鉄に乗った後、新高島駅で降りたら、そこの通路の掲示板にもミリオンライブ!のポスターが張られていました

気合入りすぎでは??

ホント今回のライブってすごいものなんだなってことを改めて理解しますよね。

そして、、、、会場到着!!!!

デッケーー!!!!
クソデカ垂れ幕
君は・・!Act3ぶりじゃないか!!!

会場はでかいし、垂れ幕はでかいし、みんなのぶどーかんのやつもあるし、ほんとすごかった。すでに会場にはたくさんのプロデューサーが徘徊していました。

さて・・と・・・・・・

名刺交換しまくるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

とにかく名刺交換しまくりました。いろんな人に会って名刺交換して、簡単に談笑して、笑いあって、、、名刺交換するだけなのにこんなにも楽しいなんてね、、社会人の名刺交換とは違うなぁ~~~

オレは誰が何と言おうとキャッチボールするぞー!

そんな中、僕はある方のところに行きました。実は僕、今回フラスタの企画に参加しているんです(すばゆり、クロノレキシカ、昴)。そのうち、すばゆりのフラスタに応募したプロデューサーには返礼品があったのです。とのことで!すばゆりフラスタ企画者の岸本Pの元まで向かいました!

のぼりたててた、かわええ~~
エ"ッ"!"!"!"!"!"実質無料ってこと!"?"!"?"!"?"!"?"

こんな素敵なアクスタを返礼品に頂きました!!!!本当にありがとうございます!!!!!!!

そのあと、僕ら二人はお昼ご飯を食べに「バーグ」というお店に向かいました。先日、源Pが旧Twitterで横浜の美味しい店を紹介するスペースで紹介されていたお店です。スタミナカレーが人気とのこと。

お店、映ってないけどなんか秘密のケンミンショーの取材来てた
スタミナカレー大盛 焼たまご乗せ

クソほど上手かった、、甘口のカレーとジューシーな豚バラがめちゃくちゃにマッチしてて最高でした!!!

食い終わった後は会場に戻るんですが、もう一か所(別に他にも数か所あるんだけど)、コラボしているところがあって、みなとみらい駅の改札機の一部がミリオンライブ仕様になっているというコラボがありました。みなとみらい駅は会場からも近いので、そこまで行っちゃおうということです。

と、いうことで行きました!!

そしてこの改札、、、外装だけでなく、、、、、

喋ったァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

なんと喋るんです!!!!!!(みなとみらい駅にとうちゃーーく!!)(アイドルマスターミリオンライブ!)(行きましょう!プロデューサーさん♪)

僕はそのうちのみなとみらい駅にとうちゃーーく!!、を通りました。でへへ~~

その後、なんかみなとみらい駅コラボのアクスタが売ってたから買っちゃったり、会場に戻ったらスマブラ勢アイマス鯖のメンバーと集まったりしてわちゃわちゃしました。

んで、その日、もう一つ僕のなかでの集まりがあって、、、、

昴Pの決起集会がありました!!!!!!!!

全員昴P、、ウレシイ、、ウレシイ、、、、、!!

こんな幸せの空間があるなんて、、、みんなそれぞれの昴を応援する格好で来られていて、時間さえ許されれば一生話手痛い空間でした・・・・!!
写真の後はみんなで「HOMERUN SONG♪」の「かっとーばせーー!すーばーる!!!」のコールを全員で行ったりしました。頼む、、、流れてくれ、、、、、泣くから、、、、、!

さぁ!!!!これらの交流を終えて!ついに入場します!!!!!

席は、level5の真ん中の席!!!level5はまぁまぁ上の席でした!!!!
上なのは悲しいけど、その分会場のど真ん中の席でしたのでステージはしっかり見える席でした!よかろう!!

あと、席に座る前の話なんですけど、ちょうどlevel5の入り口近くにたくさんのフラスタが並んでいました!!我々プロデューサーはそれを見ようとするんですけど、、、、列が!アホほど!!長いッ!!!

その行列に並んでたんですけど、平気で40分くらい待ちました(ディズニー?)。長くて辛かったですけど、たくさんのフラスタをいっぱい見れてとても楽しかったです!!僕が参加したフラスタもありました!!!!嬉しい!!!

岸本Pさん(@K65_million)主催すばゆりフラスタ
potPさん(@potsubaru12)主催フラスタ
岸本Pさん(@K65_million)主催Chrono-Lexicaフラスタ

さぁ、話が戻ります、、何とか開演時間前にフラスタを見終わることができ、ペンライト、UO、飲み物、タオル、それらの準備が整いました!!!!さぁ、開演です!!!!!

day1公演前半!

(注意事項)
今から書く人は、わたくし個人の書くことなので、曲ごとの感想に差が激しい箇所が生まれると思います。また、記憶があいまいで間違ったことも書くかもしれません。どうかお許しください。

まずは協賛企業のコールから始まります、、、(白組ーーーー!!!ありがとーーーーーーう!!!!!!!)
その後、美咲さんの注意事項が話されます

そして、、、モニターに映る映像に合わせてどんどん上がるボルテージ、、、皆の期待がどんどん膨らみ、ステージにはday1出演者のアイドル達が続々と登場する、、、、、、、始まるんだ、、、、day1が、、、、、、

そしてアイドルが全員ステージに揃い、、遂に、、、day1の一曲目が、、、歌われる!!

1.Welcome!!

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"!"
(UOバギッ"ッ"ッ"!"!"!"!"!"!"!"!"!")

おかえり、、、おかえり、、、Welcome、、、、!!

私、、ライブ現地はまだ2回目で、前までのライブのセトリとか全く知らないんですが,、、Welcome!!が最後に歌われたのが4年前とか、かなり前との話をいろんな人から聞きました。いろんな人がWelcome!!を流せという意見もいっぱい聞いており、その情報だけしか私は知っていなかったんですけど、、、涙を流さずにはいられませんでした、、、、(UOも折らずにはいられないよ、、、、、)
いきなり涙ボロボロになりながらのスタート、その後、サビのドでかいコールが何と楽しくて、嬉しいこと、、、、あと追加で言うとしたら、ゲッサンで連載されていたミリオンライブ!のコミックの最終駒を思い出しました・・・

素晴らしいWelcome!!をありがとう、、、

その後、最初に簡単なMCが挟まりました。MCでもやっぱりWelcome!!久しぶりだね~って話が持ち上がってました。
今回は人数も多かったのでアイドル一人一人の自己紹介は割愛されました、しょうがないね

の前に!!!

Welcome!!で紹介し忘れましたが、、今回の衣装は、、、それぞれの個別のSSR衣装が用意されていました!!!!!

昴とかパーフェクトゲームの衣装でおへそ見えちゃってる教育上よろしくない衣装でありがとうとしか言えないかっこいい衣装でした、かっこよかったぞーー!!昴ーーーー!!!!

そしてさらに!!!!

ステージには、、今までのライブのイメージロゴ(というのかな?)があちらこちらに装飾されている今までのライブを踏まえての記念すべきステージ、というようなステージがご用意されていました!!!!

今までライブ参加していなかった私ですが、10周年、長い歴史を歩んできたんだなぁと理解することができました・・・

さぁ、MCも開けて、第1ブロック一曲目が始まります!!

2.Legend Girls

LTPシリーズ一番最初のユニット曲、レジェガが来ました!!ここで一つびっくりしたこと、

オリメンで歌ってる!!!!!!

僕が視聴会とかで見たライブのほとんどはオリメンでユニット曲を歌うというのがほとんどありませんでした。これだから出演するアイドルを把握しても何が流れるかは全く分からないというのだったのですが、、ここでオリメン歌唱はびっくりでした!!
この後の曲もほぼオリメンでユニット曲を歌われており、そういう感じなのね、と理解することができました。

レジェガについては、最近の新曲とかばっかり聞いてる僕だったので、懐かしー!って感じに聞くことができました。んで最初に言ったことですけど、最初のユニット曲というのもかなりエモかったです・・。あと終盤のコールは、クソ楽しかった・・「SING SING SING! Dance Dance Dance!」

3.AIKANE?

えっ!?ソロ!?!?

ソロ流れてきたことにもびっくりだし、AIKANE?流れてきたことにド肝抜かれたし、情報過多すぎました。でもしっかり最初の「茜ちゃーーーん!!!!!」コールはしっかりしました。

聞いていると、今回歌われるソロ曲はgame ver.で短いとのこと、それなら確かに全員歌えるのか、、、、ん!?つまり昴のソロも聞けるってこと!?!?!?!?!?
僕はこの二日間のどちらかで死ぬみたいです(Welcome!!で死んでる)

AIKANE?ですが、茜ちゃんに似合う通りクソほどうるさい曲、でもそんな曲だから俺たちは盛り上がれる。ありがとう茜ちゃん。茜チャンネル復活待ってるよ。

4.FIND YOUR WIND!

俺の心「ぷっぷかプリンだーーー!!!」「曲が強すぎるーーーー!!!」

この2代巨頭の心情が俺の心を揺さぶりました。麗花さんの曲は全部強すぎるし、それを茜ちゃんの次に流すのもエモすぎる。しっかしホンマ歌唱力バケモンやなぁ・・・・

この並びだったので、ソロが流れるときは、一人目と何かしら関係ああるようなアイドルが2曲目にやってくるんじゃないかという予想が立ちました。この予想が役に立つような、立たなかったような・・・

5.Only One Second

俺たちを殺す気か????(ハイ)

紗代子の情熱的な面を前面に押し出したような曲、強くないわけがない。これはFIND YOUR WIND!にも言えることなんですけど、やっぱ生で聞くと迫力が段違いですね、、、音圧とか俺たちの熱量とかが肌からピリピリ伝わってくるこの感じ、やばいです。

6.SUPER SIZE LOVE!!

おかわりーーーーーーー!!!!!

曲が流れた瞬間に「おかわり」を言う準備を作っていました。それくらいこのコールが代表的な美奈子の曲。ゲームバージョンと短いのでどこでコールを言うかわからなくてもちゃんとコール前に「せーのっ!!」って言ってくれて特大級「おかわりコール」を届けれました。ごちそうさま!

7.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!

僕的にはここで意外な選曲、正味ほかの曲に埋もれて隠れていると感じてる曲だったので、「この曲かーー!!」と裏をかかれたような感じでした。もちろんこの曲もオリメンで歌っており、、、つまりロコがいるんです、、、、!ロコの歌唱パートを聞くだけで幸せになれる耳を持っていてよかった。あと、Aメロとかに挟まってるアイドルのセリフ(「ふわぁ~・・」「ンもうっ!!」みたいなところ)がCDで聞くのとまた違った感じで歌われていたのがいいなぁ、、って感じました。

8.ショコラブル*イブ

「好きです!これからもずーっと、よろしくねーー!!」
このセリフの後、会場には何千もの墓が建てられた


~fin…~


アイドル達から好きです!と言われるトニカクカワイイこの曲が歌われました。予想可能回避不可能とはまさにこのこと。最初に書いてあることなんですが、通常版だと「好きです!付き合ってください!!」なんですけど、たしかセリフが変わってたはず、間違ってたらごめんなさい。

あ、僕的には2番の紗代子が歌う「あぁーーっっ、もうっ!!!」というセリフが一番好きです。同じ思想の人、いない??


ここでMCが挟まり、第2ブロックに移ります!!


9.花びらメモリーズ

イントロで曲名を判断できなかった俺を許してくれ・・・・・!

勉強はしていたんだが、咄嗟に判断できなかった曲、花びらメモリーズ。これ、曲もよかったんですけど、後ろのモニターの演出もよかったんですよね。最初のAメロは曇り空の演出で、Bメロで少しずつ晴れてきて、サビで快晴になる。曲調もその通りな曲調で歌でも、モニターでも楽しむことができました。良かったです。ホンマ、、、、







「~♪(イントロ)     デンッッッ!"!"!"(ステージ上に立つ昴)」

10.スペードのQ

ヴッ"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"!"!"!"!"!"!"!"!"!"(心臓病が発作する俺)

僕はここで死にました。イントロで死を悟り、「デンッッッ!!!!」でステージが照らされた瞬間、即死しました。ゆっけの右目下のハート、、ヤヴァイ、、、、、

僕の大好きなスペQが聞けた感動、達成感等もあるんですけど、それに加え、生のゆっけさんの歌を聞けたことがとても嬉しかったです。ヤンデレを引き立たせる不穏な音楽、スポットライトの照らし方、モニターの映像等、ステージすべてに感動してました。歌に関しても可愛い声であんな妖艶な感じに歌われて、引き込まれるような感じで、ゆっけさんが言われていた通りに感情をぐちゃぐちゃにされてしまいました。僕の感情をぐちゃぐちゃにしてくれてありがとう。

「間違~えな~い~で…」

11.Border LINE→→→♡

莉緒姉ェのソロ曲です、莉緒ォ!!ポーズズルすぎだろ!!!
元々セクシー系の曲なのに、ダンスもポーズも追加されちゃって、こんなんCDじゃもう聞けないよぉ~~~

ポーズと言えば、最後のポーズはやばかったぞ

12.オレンジの空の下

こっちかぁ!!!風花さんの曲のなかでは最初のデビュー曲のオレンジの空の下が選ばれてました。風花さんにいかにも似合うふわりとした曲が印象的の曲です。先ほどの莉緒ねぇの曲の勢いを優しく包む感じでとてもよかったです。






「(ピピッ)ディフューズシヨ~オ~(ピピッ)インプ~レッション(ピピッ)」

13.STEREOPHONIC ISOTONIC

ロコのソロ曲、、、これポップなロコロコした感じの曲で好きなんですよ~~。英語苦手なので歌詞よく理解できてないですけど、、、、
最初の始まりとかラストの終わりとかこの曲ならではの凝り方がされていて癖になります。

ちなみに小話、ここでUOを7本折りました(????)。僕、興奮して「ロコ文字」作ったんですよね。

あんロコもいいぞ!!

隣のシュウさんにUO4本渡して、「これで「ロ」作って!俺「コ」作るから!!」ということでロコ文字作りました。悔いはない。

あ、ちなみにここでもうUOの残本数が一桁くらいになってました。
え???????

14.マイペース☆マイウェイ

のり子のソロ曲、マイペース☆マイウェイ、歌詞がいいんですよこれ、、、私らしさなんて私だってわかんないとか、自分の思うがままでいい感じでバイクぶっ飛ばすのり子が容易に思いつき、とてものり子らしくて好きです!

15.おまじない

約束だよっ!!

俺達「イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

可奈のソロ曲、可奈のソロ曲と言えばこれ!!!というくらいに代表的な一曲です。全部委員だけど、やっぱりラスサビ前の「約束だよっ!!」に勝てる者は誰もいない。俺たちは何度でも約束するよ。

16.旅立ちのコンパス

これ、マジで予習しててよかった・・・・
ユニットのFleurangesが歌う曲で、CD内の所謂B面の曲なんですね(A面はSpecial Wonderful Smile)。予習で聞いていない曲を聞こう!と思わなかったら、ほんっとに触れてない曲でした。聞いてて良かった~~・・

これは先ほどのオレンジの空の下みたいなふわっとした感じの曲です。歌ってるアイドルもまた全員いいんですよね~~~

17.Harmony 4 You

エッッ!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”
周年曲!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”!”?”

まさかのここで周年曲が歌われました。こういう全体曲は最後のほうに持ってくるものかと思えば、まさかの中盤に持ってこられちゃいました。
ここで問題が、私、この曲のコールを覚えていません・・・・

なんとなくでわかるコールで何て言ってるのかわかんないコールで叫んでました。まぁ叫べただけでもマシか。コール本見ながらコールしようとしても難しかった・・・今度歌われることがあればちゃんとコールできるようにします!

ここで第2ブロックが終了し、MCへ。次が第3ブロックです!!!!

18.CHEER UP! HEARTS UP!

応援ソングがやってきました。サビのところホンマいいんですよ~。僕の目にはポンポンを握って応援しているアイドル達3人が見えました。

俺達も応援するぞ!!!!!!

あと個人的にジュリアのあのバカうま声に応援されるのやばくないすか?





「3!2!1!」

19.夢みがちBride

会場「Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

これめっちゃコール楽しかった!!!!!
まず一つにわかりやすい。コールが「Yeah!!!!」しかないので覚えることが少なくて済む。二つ目にタイミングが一定でわかりやすい。この2点があるので初めて聞く人にもすぐ順応出来てみんなと一緒に叫べるぞ!!!!

曲も南国を連想させて、アイドル達もすっごく生き生きと歌うのが見てて微笑ましくなるんすよ。んで俺達も騒ぐ、最高。

20.絵羽模様

エミリーソロ曲、こういうの王道と言いましょうか、和に惚れたエミリーに似合う和風チックメロディー、それに似合う何にも染まり切っていない歌声、凄くよかったです・・・(↓試聴5曲目)

21.あのね、聞いてほしいことがあるんだ

エミリーひなたの実家離れた下宿組コンビだーー!!
この曲はホントにひなたにピッタリの曲だと思ってて~、あ、デビュー曲なんですけど、歌詞がまんまひなたのこと表してて、、、いや、俺が語るより前に聞くのが早い!!是非聞いて!!!

22.アニマル☆ステイション!

「パオーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!」

動物園になっちゃったよ・・・・(ウンババ・・・)
育のソロ曲なんですけど、いわゆるトンチキ曲(?)みたいな?感じの曲。理解するんじゃない、感じろ、って感じ。だけどそういう曲にしかない盛り上がりがある。流れたときとかみんなで動物になって叫んじゃったしね。

23.たんけんぼうけん☆ハイホー隊

「ハイホー!ハイホー!」

今度はみんなで冒険しちゃうのか~~~
育の次は環、アニマルで動物になった僕たちを引き連れて冒険に出かけちゃいました。とにかく元気!俺達も元気!どこまでも元気にコールができて楽しかった曲です!!!

さぁ、次はどんな楽しい曲が来るかなぁ~~??






「ギュッギュ、、、       ジャァーーーーン、、、、、、、、、、、、」

(気付く俺達)



「空を彩~る~、星に~なって~、あた~し~は未来へ~、願い事を~たくさん詰めた~、カバンを握りしめ~~~~~~~!!!!」


アッ・・アッ・・・・・・・(UOを折りながら泣き崩れてしまう俺)



「ツアーファイナル、、かかってこいやーーーーー!!!!!」

24.流星群

流星群だ・・・流星群だ・・・・・・・・!!!!!!!!!

ここでぶっ込まれたのは、ジュリアの「流星群」。何よりも、ジュリアを代表する曲。ホントに、、、、ホントに生で聞けて良かった、、、、、、、!!!!
ギターの音が聞こえた後、、何を歌うんだ、、、と待っていて、、、「空」の子音のsが聞こえた瞬間に涙が止まらなくなりました・・・・・!

サビ後のギターソロもすごかった・・・最後の歌詞を伸ばすのもよかった・・・・・「Thank You」が聞けて良かった・・・・・・!!!




(オルゴールイントロ♪~~)

「あんたみたいなお嬢さんがこんな危ないとこで何してるんだ?ウロウロしてると危ないぞ?」

「ふふっ、、あなた、優しいんですね~♪」

「ッはぁ~?何言ってるんだか・・・・。」

25.昏き星、遠い月

グレイスノクターン、昏き星、遠い月。出典がまず劇中歌がメインのCDでほんとにドラマcdまんまの曲でめちゃくちゃ凝った内容なんですよ。

曲の最中にセリフが挟まれ、ショートの劇が挟まれる。こんな素晴らしいものをライブで見ていいんですか?????ってなりました

「俺たちは生きたい!!ヴァンパイアだって、、幸せになっていいはずだっッ!!!!!!!」








「ゼツボー、(ゼツボー)、ホンノー、(ホンノー)、ニゲダスツモリハナイワー(ニゲダスツモリハナイワー)」
「モット、ソバデーササーヤイテー、アマクーアマクノロイノコートバーーー」

26.dans l'obscurité

「ジューテェーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!!」

ドンロプだーーーーーーー!!!!!

最推しのユニットと言っても過言じゃない僕の好きなユニットだーーーーーーーー!!!!!

ゴスロリ衣装でゴリゴリのロックなかっこいい楽曲を歌う、嫌いな奴いる~~~~??????

これを昴が歌ってるていうのもいいんですよね・・・・!最初は可愛いのを目指したボーイッシュな女の子だったのに、ゴスロリという可能性を見出したこの楽曲、、最高です、、、、、!!

ラスサビ前の口上もCDにはないセリフでド肝抜かれました!!!!申し訳ないのですが、昴Pであるのに、この口上の元ネタがわからなかった・・・・クッ・・・・・・!(後でちゃんと理解しました)

この口上、、かっこよすぎでは、、、、、???

また新たな道を知れた、、、ありがとう、、、、!!

あと、そのあとのMCで初めて知ったのですが、、、、

初めて!Chrono-Lexica、全員、揃ったんですって!!!!
おめでとおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

僕の初めてのChrono-Lexicaが、初めての完全体Chrono-Lexicaだなんて、、、、感動です、、、、、、、、ありがとう、、、、、、、、、、!


day1公演後半!

ここからは3ブロック目、ライブも折り返しといったところ。まだまだ盛り上がって行くぞーーー!!!!


27.きまぐれユモレスク

悪質ユモレスク

流れちゃいました、この麻薬曲が。

曲はきまぐれユモレスク。星梨花のソロ曲なんです。歌詞通りではありますが、普段お利巧な星梨花がちょっとだけ悪い心を持っちゃう、そんな私にふり向いてほしい、といった星梨花に心をぐちゃぐちゃにされる人が多数現れました。実際に冒頭で言ってる「悪質ユモレスク」はミリラジ流行語候補に選ばれるくらい話題になったとか。みんなもライブで踊ってるもちょを見てぐちゃぐちゃになろうね(↓試聴3曲目)

28.ローリング△さんかく

△を作れええええ!!!!!!!

桃子のソロ曲のローリング△さんかくが流れました。この曲といえば!△ペンライトですよね!!僕もUO3本折って作ろうと思いました!!


UO残本数 3本


使い切っちゃうのか・・・?この3本を・・・・

さすがに渋りました、僕がUOでぶち上がるのにふさわしい曲はこの後に流れてくるに決まってる。なので、となりのシュウさんのペンラと組み合わせて△を作って一緒に振り続けました。今度はちゃんとUO折って△、さらには▢も作りたいです。

29.ライアー・ルージュ

志保のソロ曲、ライアー・ルージュです!(絵本流れてたら死んでた)
これも原点回帰といいましょうか、志保らしい、最初は大人に憧れその姿になろうとするも、最後にはありのままの自分を見せたい、みたいな、そういう感情の変化が本当にマッチしていて、良いんです、この曲。

30.透明なプロローグ

百合子のソロ、透明なプロローグ。こう思い返すと、全員のソロ曲って歌詞の内容とか曲名とかってホントそのアイドルのことまんまを表してますよね~~。

これもそんな感じの曲、読書が好きな百合子は自分の知らない未知の世界にワクワクを抱くような純粋な娘で、その感情をそのままに歌ってるっていう感じの楽曲。いや~改めて聞くといいよな~、この曲。

31.Super Lover

曲のイントロがいい・・・!
奈緒のソロ曲、Super Lover。奈緒のソロ曲では1番かっこいい曲なんじゃないかな~と個人的に思っています。普段大阪弁でやいのやいのするふふ~ん!って感じの奈緒ですが、かっこよくなる時の破壊力はえげつなかったです・・・・!

32.矛盾の月

アァ・・・雅・・・・・・!!!!!

これまた旅立ちのコンパスと同様、B面の曲、矛盾の月。予習してなかったら絶対聞いてなかったシリーズです。

んで、これは予習で聞いたら滅茶苦茶ハマって、イントロ流れた瞬間興奮しまくりましたね、、、、!
ほんと雅、ホンッッッッット雅!曲もだし、何より衣装、、、何あの衣装!!!ヤッッッッバ!!!!んで扇子よ!!!!!ズルじゃん!!!!!!!!ライブの破壊力ってすごいんだなぁ・・・・
(↓試聴動画2曲目)

33.カワラナイモノ

あぁ・・浄化される・・・・
LTP07で歌われたユニット曲、カワラナイモノ。10周年に歌うことで、これからもミリオンライブ!は「カワラナイモノ」なんだよ、これからも変わらずに続いていくんだよ、っていうメッセージが込められているんじゃないのかなぁ、と勝手に解釈しちゃうような自分語りをここでさせてもらいました、曲も感動するから聞いてね。

34.カンパリーナ♡

ステージが明けると、そこはナイトプールだった

モニターにはギラギラネオンライトが、ステージには風花さん、麗花さん、千鶴さんの三人が、そしてアリーナの観客席には青のペンライトのプールが広がっていました。なんて美しいのでしょう・・・

「乾杯~♪」という歌詞の振り付けとか見てたら樽みたいなジョッキを持ってるのではないかと目が錯覚していました。いや、あれやっぱジョッキ持ってたよ、うん。

ここで最後のMCが挟まれました。最後といわれ、「えぇ~~~~!!!!!!!」という俺たち。

「えぇ~~!じゃないっ!!行くわよッ!!!!」

と発破をかけるすーじー(末柄里恵さん)、、めっちゃ可愛くなかったっすか・・・・?

最終ブロックだ!!次のブロックも盛り上がっていきましょおおおおお!!!!!!!!!!!






「エンエンクルリー エンクルリー エンエンクルリー エンクルリー クルリーヨーー」

35.クルリウタ


ナンデ・・・・・・タスケテ・・・・・・・


一発目はまさかのクルリウタ。ミリオンの楽曲の中で、「最恐の」ホラー楽曲です。

イントロ流れ始めたインパクトやばかったし、歌の声の抑揚?とかの凝り具合が尋常じゃないし、モニターはあえて残像がめっちゃ出るような演出で不安を煽るような感じになってるし、ホンマにやばかった。

あ、多分聞いたことない人は耳にしたことがあるかもしれないですが、このCDに収録されてるボイスドラマ[誰ソ彼ノ淵]、「群を抜いてヤバい内容」となっています。それでも気になる、聞きたい人は、十分に注意して、聞いてください。

ホントに

36.赤い世界が消える頃

ホラー2連続??????????

お次はTHE@TER ACTIVITIES 03に収録された、赤い世界が消える頃。テーマは「学園ホラー」。

ミリオンのホラーって、全部内容が「ガチ」なんですよね、、、、(クルリウタは比べるな)
これも例にもれずストーリーがしっかりして、それに合わせた楽曲の曲調もどことなく引き込まれる、癖のある曲です。後ろのモニターも夜の音楽室が映ったりと、かなり凝ってました。

後言うならば、2番目のサビが終わった後のこのセリフには鳥肌が立ってしまいました・・・

「見 ィ つ け た ♪」

37.DIAMOND JOKER

かっけぇのキターーーーーーー!!!!!!!
DIAMOND JOKERがここで流れました。聞いたら分かる、ガチガチにかっこいい曲なんすよこれ・・・・これによりアリーナのテンションは最高潮、今余ってる元気をここで全て放出する勢いで騒ぎました!!!!(まつりがいなくて嘆いていたPもいた(わかる))


ステージが暗転後、、、、、次の曲なのですが、、、、、まだ真っ暗なのに、前の方で歓喜が溢れているPたちがいる、、、、、

一体何なんだ……?




「デッ!デッ!デッ!デッ!デッ!デッ!デッ!」

(ステージ上に立つ紬と香織)

38.電波感傷

オフィウクスだーーーーーーーー!!!!!!!!!!

そりゃあ誰でも叫びますわ、、、、!
電波感傷、紬と香織の初めてのデュエット曲であり、紬と香織の天体公演曲でもあるんです!

曲も滅茶苦茶にヤバくて、、、、かっこよくて、、、、キレッキレで、、、、、、すげぇ、、、、、、、、、

あと、数字のつくライブ(10th,9thみたいな)の中では初披露ともあってすごく興奮してました。カッコよかった、、、、、!

39.Marionetteは眠らない

イケメンしかおらん・・・・・・

メンバーは美希を除いたLTP05の3人のメンバーのMarionetteは眠らない。
これまで数曲流れてますが、一番最初のシリーズ、LTPの曲がいっぱい歌われるのが自分はすごく嬉しかったです!(8年ほど前から追ってるからね、、、)
メンバーもメンバーで強すぎるし曲も強すぎる、こんな最高のライブを味わっていいのか???

40.シークレットジュエル~魅惑の金剛石~

昔の神曲に続くは最近の曲、シークレットジュエル。あまり大きなインパクトはなくてもしっかりと印象を残す曲です。途中ぴょん吉が自分のパートで歌い忘れたり、その次こーりーがおもっくそ音程外したりしたけどそんなものはご愛敬。

ダイヤのスート曲、これとは別の2つの曲があまりにも強すぎるけど、シークレットジュエルも神曲です。

41.Shamrock Vivace

「SHOW TIME!!!!!!!!」

来ましたかーー!Shamrock Vivace!!!
スート、クラブの全体曲です。雰囲気も曲も、なんかカジノというか、エンターテインメントというか、そういう雰囲気をありありと前面に押し出してる曲で、おもっくそに楽しめる楽曲なんですよね~~!

あとこれ、衣装が、、、衣装のショートパンツと黒タイツがヤバイ・・・・・・・!!!!!(変態)


ここで最終ブロックが終了して、MCが挟まれ、次がラストの曲です!!!!!!!!!



42.EVERYDAY STARS!!

いや、マジか~~~~~~~~~~~!!!!!(大歓喜)

滅茶苦茶いい意味で期待を裏切られました。きっとCrossing!とかそういう周年曲が来ると勝手に思い込んでいました。

やっぱさ!口上よね!!!!!

しかも、day1出演者全員の口上があり、さらに口上の内容もCD音源とはアレンジを加え、day1仕様の口上となっていました!!!!めっちゃ楽しいし盛り上がった!!!!!!!!大好き!!!!!!(ことりさんの予定セリフガン無視口上ガチで好き)

小話、あるPはぴょん吉のMCで「光の海を見せてください!」で言ったところで、次はEVERYDAY STARS!!だと確信したと言ってました(歌詞に「光の海~」というところがある)。お前天才だろ。


これにてday1公演終了、、、なわけないよね????????


「「「「アンコール!!アンコール!!」」」」


いつものアンコール、みんなやろう、疲れていてもやろう。俺の席の周りの人、誰も叫んでなかったぞ、悲しい


業務連絡

アンコール後、まずは業務連絡ですね!全部書きたいのですが、もうそろそろ疲れてきたので(19600文字くらい書いてる)(正直な感想)、僕が個人的に気になった連絡を取り上げます!!!

  • THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Blu-ray 発売決定!

  • プラチナスターチーム「Unknown Boxの開き方」ティザーMV初公開!

まず、10thライブツアー全公演のブルーレイの発売が決定しました!!!

僕の初現地であるAct3もあるし買いたいですね!!!!お金に余裕があれば!!!

そして、次のイベント「Unkown Boxの開き方」ティザーMVの初公開がありました!!!

スバルかわいい・・・・(これしか言ってない)

もうほんと昴ってFairyじゃなくてPrincessじゃないのかと間違うくらいかわいい衣装で曲で幸せになれました。走れるだけ走ろうと思います。


さぁ!!アンコールの準備が整ったみたいです!アンコール公演の始まりです!!!!!




「         Thank You!」

43.Crossing!

心ひとつMILLION LIVE!

ミリオンライブ!10周年記念楽曲、「Crossing!」。私は初現地で聞きました。

サビまでのさ、盛り上がりがさ、いいじゃん、、、最初なんてピアノから始まってから、徐々にボルテージが上がっていって、、そしての「Try!Try!Try!&Go!(Thank You!)Yeah!!!!!!!!!!」で最大ボリュームになるのがたまらない・・・・!
二番目の「UNION!」コールも、ラスサビだけ変わる「Fry!Fry!Fry!&Go!(Crossing!)Yeah!!!!!!!!!!」もめちゃくちゃ感動した・・・・!

ホントによかった・・・・!

試聴動画は、、10周年記念PVの方を載せた、、見て、、、、、!


そして、最後のMC、みんなを代表して、Machicoさんによる最後のMCがありました(みんな不安なのはわかる)


そして次がホントの最後のday1ラストの曲です!!!!
みんなで夢の扉を叩きましょう!!!!!!!
(また、、叩いてもいいんですか、、、、、!!!)


みんなで言いましょう!!!!せーのっ!!!!


「「「「「Rat A Tat!!!」」」」」

44.Rat A Tat!!!

また、叩けるのか、、夢の扉、、、、!

ミリアニで一躍有名になった主題歌、Rat A Tat!!!。Act3のテーマ曲だしやらないと思っていたらまさかのトリに待ち構えていました。

また、ラスサビ前の全力Rat A Tat!!!コールができたのが嬉しかったです!こんな人数で叩いちゃったから夢の扉、跡形もなくぶち壊されちゃってるねw


以上!day1公演は以上です!!!
ありがとうございましたーーーー!!!!!!!













day1打ち上げ

まぁnoteはもちっと続くんですけどね

この後は、スマブラ勢アイマス鯖のメンバーで打ち上げに行きました!!

お酒飲んじゃ駄目よ!昴ちゃん!!
鯖民
みんなの担当大集合

みんな思い思いの話をしました。

「Welcome!!からFIND YOUR WIND!までのセトリは俺が考えた!!!!」

「JUNGO、今まで散々言ってごめん・・・!」

「なんでDIAMOND JOKERにまつりいないの????(まつりP)」

様々な話で盛り上がってたら近くのカウンターに座っていたプロデューサーたちもなんか巻き込んで計12人くらいで酒を飲み始めました。(ほかの席にもプロデューサーがいた)。

飲み会後はホテルに戻り、明日の行動予定を立てました。とりあえず決まったことは

  • UOが足りない(全部折った(え????))のでヨドバシで買い足し

  • ソロコレクションCD、やっぱほしいよね

この2つが最優先ということで明日僕らは二手に分かれて行動することに。

僕はCD、シュウさんはヨドバシに行くことになりました。CD、欲しいオタクいっぱいいそうだし、早く並んでそうだし、俺も早起きしないとなぁ・・・(これが後に悲劇を生む)


というわけで、day1はここまで!!!day2以降はまた別のnoteに書いて、計2作品のnoteを書きたいと思います!!!!


それでは!みりおっつー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?