見出し画像

この前ミリオンライブのAct3のライブに行ってドはまりした奴が異次元フェスの配信を視聴した感想をしたためただけnote

 どうも永吉昴Pのあおぞらです。スマブラのゲームにのめり込み、さらにはアイマスのライブにのめり込んだどうしようもないオタクです。

このアイコンを擦るオタクです(かわいい)

タイトルにも書いてありますが、今回もまたまたライブの感想をこちらのnoteにしたためようと思いました。「またまた」、と書いてありますが、私は先月の11月に行われたライブの感想をしたためています。そのライブは私にとってホントに初めてのライブ参加で興奮が抑えきれずnoteにしたためていました。

今回のライブは「異次元フェス アイドルマスター×ラブライブ!歌合戦」というライブを視聴しました。現地参加ではありません、視聴です。視聴なので現地参加ほどいろんな感情が生まれはしなかったのが事実ではあり、前回ほど文字数は多くないとは思いますがご了承ください。
 ・・もう一回言いますけど、「異次元フェス アイドルマスター×ラブライブ!歌合戦」というライブです。

なんとォ!!!まさかのコラボです!!!

遂にですよ・・遂に・・・(これ応援ブックだけど)

 いやほんとびっくりですよ。昔の頃はラブライブ側のオタクとアイドルマスター側のオタクで分かれて、お互い相手のコンテンツと仲悪かった時期があったようななかったような・・・。そんな記憶がありますが、それがまさかのコラボ。よくコラボしたよね。

 今回僕は現地参加したかったんですけどねぇ~、ライブにドはまりしたのは先ほど記載したnote書いたころで、そのころにはもうチケット売り切れだったから~、あと東京にはおいそれといけないから~~(九州住)。そんなんで僕は配信チケットを購入し、視聴で応援するという経緯になりました。

 ざっと説明しましたのでここからはどうやって知ったのか、セトリとかどうだったのか、そんな感じに分けて書きたいと思います


異次元フェスを知ったきっかけ

 まずはこちらから書きますか、何故知ったのかについて。
つい先日、スマブラ勢アイマス部というディスコ鯖で、スマブラ勢ラブライブ窓という鯖との対抗戦が開かれていました。まぁ要はスマブラしてるやつで、アイマス好きな奴らvsラブライブ好きな奴ら、っていう団体戦ですね。

こんな感じでありました

 その交流戦が行われた理由が、異次元フェスが開催されるからということです。そこで私は、そのライブの存在を知りました。
 そのころはまだライブ熱も冷めておらず、配信チケットの存在も知り、秒で購入ボタンを押しました(現地に比べれば安いしね)。ただ、Day1は予定があったため、Day2だけの購入でした。

ラブライブの予習

 何度も言いますが、今回のライブは、「アイドルマスター×ラブライブ!」です。僕はプロデューサー(アイマス勢)なのでラブライブ!を全く知りません。虹ヶ咲くらいなら名前は知ってるけど蓮ノ空?何それ?って感じです。今からラブライブ見るにも時間がない、タスケテ!!!!って感じです。
 そこで頼りになったのが僕のスマブラ勢の友達です。今からアニメは見れないから曲だけは予習することを決めました(曲を知らないでライブに行くとどうなるか、僕は前回経験しました。)。ラブライブ何流れるが分からん!って聞いたら予想のセトリ曲を教えてくれました!!ありがとう!!!!

さて、聞くか!!!
どれくらいあるかな・・・・

多すぎるわ馬鹿

あいつとんでもねぇ曲数送ってきやがりました。異次元フェスまであと5日くらい、仕事もある中で聞かなきゃいけない、全曲聞けるわけがないわボケが。
でも何としても聞いてはおいておきたい。ということで全曲1番までは絶対に聞く。気になった曲はそのままフルで聞く、って感じで聞いていきました。んで、特に気になった曲の感想をツイッターで赤裸々に語ってました。

虹ヶ咲予想セトリを予習してる俺

こんな感じに気になった曲ごとに、思ったことをありのままにツイートしました。知らない曲いっぱいの中で一気にたくさんの曲を聞く機会ってのがほんとに久しぶりでした。ガチではまった曲もいくつかあり、いろんな曲をいっぱい聞いていきたいと思いました。

そうしたら、ある「ヤツ」が反応してきました。


ラブライバーのはなどんさんです!

いや、何もそこまで囲わんでええやろww
でもこうやって僕が曲にはまっているのを嬉しく思われているのが確認できて俺も嬉しくなっているのも事実。はなどんさんも僕がわからないなりにも紹介したシャニの曲予習してくれて嬉しかったです。
2023年ver.に気づいたときはどう説明しようかと思いましたけど。

そして、異次元フェス当日を迎えました。

Day1の視聴感想

あれ?君見れなかったんじゃなかったの???
そうなんですけど、後日アイマス鯖内でアーカイブ視聴会があり見ることができました!
ここではDay1で流れた曲の中でお気に入りの(心に残った)曲を紹介していきます。

の前に、今回のライブはスタートにそれぞれのシリーズの全体曲のshort.ver、第1ブロック、第2ブロック、第3ブロック、最終ブロックと分かれていました。第1ブロックでは元気、第2はかわいい、第3はかっこいい、最終は究極がテーマとして曲が選ばれていました。それを頭に入れながら、次何流れるんやろ・・・てソワソワするのが楽しかったですね!

あと、最初に断っておきますが、私はミリオンライブ推しなのでそっち支店のコメントが多くなります。ご了承ください。
では一曲目から、ドン!!!

青空Jumping Heart(サンシャイン!!)
 
この曲はほんとによかった・・・・!!ラブライブサンシャインの曲で紹介された予想セトリに入ってた曲でした。ノッケから明るくアップテンポな曲調、サビもその勢いのまま入っていくのがドはまりしました!現地で参加していたらどれだけ騒げただろうか・・・。いい曲あんねんなぁ・・・・

Eternal Harmony(ミリオンライブ)
 エ・ビバァディう・た・お騒ごう!ボ・リューム全開ミュージック!!!!!!
 
ノッリノリのコール曲をぶち込まれてきました。っぱコール曲盛り上がるに決まってらぁ!!!ミリオンのユニット曲で最初に書いてる通りアッゲアゲの曲です。マジでいい曲なのでみんな聞こう。
みんな、「はいほー!!!!!」、叫んだかい????

わちゅごなどぅー(ニジガク)
 
予習で聞いていた曲の一つです。この曲聞く前は「ひらがなでよくわからん曲名だし、あまりはまらなさそうだなー」と思って聞いたらめっちゃアップテンポで自分の好みドはまりの曲調してました。きっと流れ始めは「わちゅごなどぅーー!!」でオタクたちはめっちゃ盛り上がったことでしょう。

ド!ド!ド!(蓮ノ空)
 電波曲でアップテンポでノッリノリ、好きです。あとまさに電波って曲調なのもとっても好きでした。予習でも聞くことができたので後悔することはありませんでした。予習大事だね!!!!
あと、蓮ノ空聞いてたけど、俺、蓮ノ空が好きかもしれん。

fruity love(ミリオンライブ)

分かるわけねぇだろ馬鹿!!!!!!!!!

 誰がセトリ予想でこの曲予想できんねん!!!!まさかこのデュエット曲が選ばれるとは思いませんでした。オリメンがロコだけなのにこの曲を予想できた人は多分いないんじゃないかと思います(なんかMachicoさんがこの曲歌いたがってたみたいではあったらしい)。それはそうとして、僕大好きなんですよこの曲。めっちゃ心がパヤパヤしてソワソワするのでみんな聞いてください。お願いします。

ハクチューアラモード(蓮ノ空)

(o・∇・o)
かわええ~~~

初めて聞いたけど、曲がポップで可愛いのに、そこにもちょ加えるなんて、甘甘すぎて溶けちゃうよ~~~。んで出典見ると蓮ノ空っていうね、っぱ俺蓮ノ空好きすぎやろ。

FairyTaleじゃいられない(ミリオンライブ)
 イベントでも何回も聞いた曲。王道ですね。聞き飽きたくらい聞いた曲なんですが、これが第3ブロックの頭を飾ったこと、そしてライブでの興奮を踏まえたら滅茶苦茶現地で聞きたいと思いました。Act4でも流してくれ、、、頼む、、、、!

abyss of conflict(シャイニーカラーズ)
 初めて聞きました(中々シャニ追えてないんだぜ・・・)。始まりがアンティーカのメンバー全員倒れたところから始まり、そこから始まるってのがなんともユニットのイメージに合っていることやら。んで歌い方もかっこよく、声量も強く、まさにかっこいいという曲でした。もっといっぱい知っていきたいぜ。

OH MY GOD(シャイニーカラーズ)
 これも初めて聞きました。ちょっとかじる程度で聞いたことはあるくらいだったんですけど、いざライブを見ると、「いや、パフォーマンスヤバくね??????」ってなりました。かっこよすぎだろ。ライブでこんなかっこいいパフォーマンスされたらそりゃシャニソンのMVはどうなんだってみんな言いますわ。

VIVID WORLD(ニジガク)
 これは教えられたセトリに入っててお気に入りになった曲でした。なんかね、曲調が「Hotel Moonside」にすっごく似てるって思ったんですよ。そう思うとなんか頭から離れなくて、すごくクールな曲にしか聞こえなくなってしまいました。ライブでも変わらずクールな曲でした。良かったです~。

Tulip(シンデレラガールズ)

またお前か!!!!!!!!!!(MOIWダイジェスト視聴済み)

最近色んなとこで歌われてるTulip。今回はラブライブメンバーが歌っていました。も~どんだけのオタクを惚れさせればいいの公式君。これによりラブライバー達もTulipの中毒性に気づいたでしょう。そんなあなたたちにMOIW(アイドルマスターシリーズ合同ライブ)のDay1を僕はお勧めします。YouTubeでダイジェストが見れるので見ましょう。もっと惚れますよ。

アライブファクター(ミリオンライブ)

JUNGO・・・お前・・やっぱ最高や・・・・・!!

 ここでミリオンのデュエット曲をぶち込んでくるとは思いませんでした。かといって役不足かと言われると全然そうでもない。ミリオンを代表する曲の一つといっても差し支えない人気を持っています。この曲の盛り上がりはやっぱサビの声量高まるとこじゃないですかね、もちろん他のメロも最高です!!!!

GOIN’!!!
イントロがズルい!!!!コールも楽しい!!歌詞もいい!!何もかもが楽しい!!!!
いやぁ、改めて聞くとほんとにいい曲だなぁと感じました。全体曲の代表として、ここまでコールまで楽しい曲ってのも中々ないんじゃないかと思います。俺、ミリPだけどシンデレラのライブも行きたくなっちゃうな。困っちゃうな。

READY!!(765AS)、僕らは今のなかで(μ's)
 来ちゃったかーーーーー!!!!!!!!!!

お互いの代表曲を交換して歌いあう。こんな光景がまさか起ころうとは!!!!!!!こういうの見ると「ほんとに合同ライブしてるんだな・・・」って直に肌に感じますね。曲のすばらしさ、コラボしている感動も相まって感情が収まりませんでした・・・・!

あと最後に1曲残っていますが、それの感想についてはDay2の最後に合わせて書きたいと思います。この曲について書くならやっぱ最後でしょ!!!!

ということでDay1は以上です!!

Day2の視聴感想

 さぁ、Day2は配信チケットを購入して視聴しました!ただ、一人で見るのも味気ないので福岡のミリPを一人誘ってカラオケルームで一緒に見る約束をしました。そのミリPはバイトの関係で参戦が6時頃とのことで、5時~6時は一人でカラオケルームでぶちあがる予定を立てました。

しかし、自分は時間の配分をミスってカラオケに着いた時間が5時45分になってしまいました!(高速バスの遅延)

やらかしたーー!!!カラオケルームで騒ぐ予定が完全に狂った!!!!!
とりあえず遅れる連絡をして目的のカラオケ店まで向かい、向かう途中のバスの中でしょうがなくモバイルデータ使って携帯でスタートを切ることになりました。

薫Pに怒られる俺(この人は一緒に見るミリPではない)

騒げないのは仕方ないが・・・しょうがない・・・俺が悪い・・・・・
一曲目はなんだ!!!!来い!!!!!

Yes! Party Time!!(シンデレラガールズ)

ア)))))))))

乗っているバス「チュドーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!」

開幕一曲目からやりやがった・・・・!これ以上にないコール曲・・これで盛り上がらないやつはいない・・・・!なんでバス内で見せるんや、、ふざけるな、、、、、!!!!!俺にも騒がせろ!!!!!
とまぁ、いきなりぶっ飛ばしてきやがりました。多分ですがこれはラブライバーも予習した人も多いんじゃないかと思います。それくらいコールがクッソ盛り上がる曲です。おれもコールしたい、間違ってAct4で流れて。

On your mark(蓮ノ空)
全体曲なのにこんなにかっこいいのやばくてハマりました(予習済み)。自分はDay1をアーカイブで見て、Day2を生視聴したので実質ライブ始まった瞬間のわくわくがあって、「何流れるんだろ・・・!」って気持ちで予習してハマった曲が流れてきて興奮ボルテージが一気にMaxなりましたね!!

Rat A Tat!!!(ミリオンライブ)
っぱ流れるよね~~~~!!!!!
ミリオンライブのアニメ主題歌、今まさに絶賛放送中!!!最初の全体曲はshort.verだったからみんなで歌う間奏のコールは無かったけど、それでもやっぱり今一番ホットな曲が流れたのは嬉しい!!!

流れ星キセキ(シンデレラガールズ)
第1ブロックのげんき曲ブロックの頭を飾った曲、流れ星キセキ。王道曲でスタートダッシュかけてくれるのすっごくよかった!!!歌うメンバーもオリメンの3人でこれはアイマス側もラブライブ側も一緒に盛り上がったことだと思います!!何気にアニメイントロから始まるのもエモエモポイントなんよなぁ・・・・

めっちゃGoing!!(ニジガク)
予習してました。曲からして誰でも元気貰える曲じゃんこれ!サビに向けてどんどん盛り上がっていくのもすごく好き!!!目覚ましのアラームにしたい感じの曲でした。シンデレラの大槻唯ちゃんと並べたら死人が出そうです。

Toy Doll(ニジガク)
かっこよすぎだろと予習した時に思いました。全部英語とかすげぇな、しかもめっちゃネイティブだし(ロコ・・・・)。んで歌ってる子について調べたら14歳とか・・・年齢と歌唱力があってないよ・・・・w

学祭革命夜明け前(シャイニーカラーズ)
放クラキチャアアアア!!!!!!!
シャニで元気をもらえるユニットといえばやっぱり放クラだね!!!この曲は予習では聞いていなかったけど前に見たMOIWダイジェストで流れてたので「あ!この曲かぁ!!!」ってなりました。ピコピコ音や、5人揃ってのダンスも楽しそうで盛り上がりました!!!

ジャングル☆パーティー

や り や が っ た あ い つ

出ました問題児。他のコンテンツはさぁ、、元気いっぱいのソロ曲、ユニット曲、みんなで楽しくコール曲、かわいい王道曲とか選ばれてるのに、なんでウンババぶっこんで来るんですかねぇ????配信のコメント欄も「ウンババ!?!?!?」「JUNGOやりやがった」「頭ミリオン」など散々な言われよう。いや、盛り上がるよ??楽しいよ???けど他にもあるだろ、、、ww
でも、それがミリオンライブ。いい曲でぶん殴るときもあればこんなぶっ飛んだ曲で俺たちをぶん殴るのもミリオンライブ。ミリオンライブは今日も平常運転。

ちなみに、ジャングル☆パーティーぶっ込まれたのがあまりにも衝撃的だったのか、ツイッターのトレンドに「ウンババ」が入りました(?????)。ほかにも、深く調べてると

  • 公式が用意したミリオン予習リストにはこんな曲はもちろん用意していない、唐突のウンババを会場でいきなり流した

  • 数年前のミリのライブではある人がジャングル風の衣装(草をまとってる)で踊ったため「御神木」なんて言葉が生まれた(もちろん他の人たちはアイドルの衣装で踊った)

  • 今回の「ウンババ」コールで肺に穴をあけ(自然気胸)、入院したプロデューサーが現れた(ガチ)

いろんなネタが転がってきた。さんざん言ってきたけど、もしやこの曲ってとんでもない可能性を秘めた曲なのかもしれない。僕のFFのラブライバー達も「ウンババウッホッホ」というツイートを数名していた。可能性はムゲンダイ。

Sweet Sweet Soul(ミリオンライブ)

誰がこのセトリわかるねん!!!!!!

この曲、Day2に参加している声優のなかで、オリメンは誰も居ません(これがミリオンです)。
まあ、そういう話はいったん置いといて、曲自体はすっっっっごくいいんですよ!!!ラップ調のリズムでアイドル達がノリノリに歌って踊る曲で、可愛いし聞いてる俺達も楽しくなれる最高の曲です!さらにライブでは特別な口上が用意されており、楽しいコールもありました!!これ絶対現地いた人楽しかったやろうなぁ・・・・

Wandering Dream Chaser(シャイニーカラーズ)
この時には第3ブロックに入りかっこいい歌合戦が始まっていました。幕間でアイマスはそれぞれ何出すかなぁ・・と考えて、「シャニはストレイライトかなぁ・・」と考えてたらドンピシャで来ました。「やっぱね!!!」って感じで曲にのめり込んでいました。この3人はやっぱかっこええよ・・・(1番のサビに入る前とか特に)。かっこいい曲好きな人は脳死でストレイを推します。

無自覚アプリオリ(シャイニーカラーズ)
期待の新生だぁぁぁ!!!!!!!!!
数か月前にリリースされた「シャイニーカラーズ Song for Prism」で登場したユニット、「コメティック」のユニット曲です。いきなりのドラムのシャンシャンシャンシャンから始まり、かっこよすぎるイントロから入ります。曲がかっこいいのもあるんだけど、聞いた感想としては、「声が強い」ってのがかなりかっこ良さを引き立てたと思います(サビの「どぉすりゃいいんだ!」ってとことか特に)!初めて聞いて、この曲にはまった人も多いはず。

Day1(スーパースター!!)
なんでDay2でやるんだよ!!!!!
予習でも聞いており、「流石にDay1(一日目)で流れるやろなぁ・・・」と思ったらこれですよ。AメロBメロ静かな雰囲気かと思ったらサビでちゃんと盛り上がってくる。けど、静か、というかそういう感じの雰囲気は壊していない、そんなとこが好きでした。

ガールズ・イン・ザ・フロンティア(シンデレラガールズ)
イントロがズルい(2回目)!!あまりにもわかりやすすぎるイントロで何が流れるか一瞬で分かった時の興奮は素晴らしいものでした・・・!当時デレステ3周年の記念楽曲として公開され、とにかくかっこよくて、MVもかっこよくて何度も見返した記憶が思い出されました。コールもわかりやすく盛り上がれるのにかっこいい、ずるいね。

さよならアンドロメダ(シンデレラガールズ)
究極の歌合戦、頭の曲。いや、究極すぎる。曲の雰囲気に合わせた演出とかすべてがエモくて、、いや、、すごいね、、、、。
俺何でこの曲聞いてなかったんだろ(ホンマごめん)。曲名は知ってたけど、人気とは知ってたけど、ここまでとは、、、、。タク・イノウエ、お前ホンマすげぇよ。

ハーモニクス(ミリオンライブ)
イントロ聞いた瞬間、「ア・・・ア・・・・・!!!!」ってなってました。いや、こいつぶっこむか・・・・って感じ。歌唱力がえぐい曲をここで持ってこられてそれをスタンドマイクで歌う姿。かっこよかった・・・・!

繚乱!ビクトリーロード(ニジガク)

繚!乱!歌合戦!!!!!!!

これ、マァジで楽しかった!!!!!ほんと予習してよかった、、、、!ってマジで思いました!!!
聞いたことあるイントロから歌い始め、その後ロングペンライトをブンブンぶん回すアイドル達。それを見てカラオケルームでペンライトを振り回す俺達。予習で聞いてはいたけどあんな特攻服着るんだねww
んでAメロ始まると、出演アイドルそれぞれの口上が用意されており、作りこみの高いセリフが14個もあるという特別版。これにはまったPたちは自分たちで、「このアイドルだったらどんなセリフだろうか」というツイートで盛り上がってました。多分、このライブで一番盛り上がってました!!

ちなみに、アイマスもこういう口上がある曲がいくつかあります「団結2010」「EVERYDAY STARS!!」。どうぞ聞いて見てください!

コットンキャンディえいえいおー!

なんかとんでもない曲ぶっ込まれたなぁ(他人事)

お、なんか来た!て思ったら、なに?あの後ろのムービー????
でも、なんかコールは分かりやすいし、大声出してるし、楽しいからいいや!!!!って感じでしたwww
思えばこの曲もジャングル☆パーティー枠だったのかも。改めてMV見て聞いてるとさ、なんかおもろくて聞き入っちゃうのよねwww。アイマスは結構ヤッてる部分とか知ってるけど、ラブライブもそんな一面あるんだなぁとよくわかりました。

Thank You!(ミリオンライブ)

ありがとーーーーーう!!!!!!

最後にこの曲を持ってきました。イントロで、もう泣いちゃう・・・・(ミリP)。これをほかのグループが歌っていること、ラブライバー達も一緒にコールしてくれてるんだぁ、って思うと、感慨深いものを感じえないです・・・・!!!!
最後のラスサビで、銀テープ飛んでくると思った人、正直に手を上げなさい(スッ)。

Snow halation(μ's)
ここでもやりました、μ's、765ASの楽曲交換。
自分は悲しいことにSnow halationは予習していませんでした(ごめんなさい・・・・)。けど曲名は知ってるという人でした。「この曲かぁ!」って感じであったんですけど、何より驚いたのは、、ラスサビ前のUOの海

流石にすごい・・・

赤い、、あまりにも赤すぎる、、、、。調べたら、アニメでこのタイミングで赤にライトアップするシーンがあり、それを再現したもの、みたいです(説明間違ってたらごめんなさい)。違う話ですが、響のRebellionもこれほどまでとはいかないだろうけど、こんな感じに赤くなるんだろうなぁ、と思いました。

M@STERPIECE(765AS)

何回この曲ライブで流せばいいんだよ!!!(今年多分4回目)

劇場版アイドルマスター主題歌、「M@STERPIECE」今回はラブライブのアイドル達が歌ってくれました。イントロで俺たちを泣かすのはもうやめてくれ・・・・・・!
この曲について語ろうとしましたが、曲については既に前回のnoteで書いてるので省略しようと思います(書け)。とりあえず言えることは、何回聞いても、僕たちプロデューサーが泣く曲をラブライブのアイドルが歌ってくれてありがとう。こんな経験、もう二度とないだろう。

歌い終わった後、最後の幕間へ。代表の挨拶が終わり、ついに、ホントの、最後の曲に移ります。
最後の曲は昨日に引き続き、やはりあの曲です!!

異次元★♥BIGBANG
今回のために作られたコラボ楽曲。1日目の最後にも歌われた曲です。
実際のライブで歌われると、当たり前ですが歌ってるアイドルがほんっっっっっっっっとに多いんです!今までYouTubeに上がってるものでしか聞いてなかったので、この人数の多さで歌ってるのを聞くとすごいなぁ、、と感じました。
それと同時に、終わるんだなぁ、という切なさも感じました。ライブが終わることもですが、「この異次元のコラボ」も終わってしまうんだなぁ、、と感じました。

本当は交わることのなかった二つのコンテンツ、そのコンテンツが初めてコラボをした。それぞれのライブはこれからも何回でもあるだろうけど、このコラボはこれが最後かもしれない。最初で最後のライブがこれで終わってしまう、ライブのトリで聞いて見ると、そのような感情があふれ出しました。

夢を見せてくれて、ありがとう。

異次元を終えて

異次元を終えて、どうなったか、感じたことをここに連ねたいと思います。と、言っても一言で片づけられるんですけどねww
それは、、

ラブライバーとプロデューサー間の交流がめっちゃくちゃ増えたと感じています!

今回のライブを通して、アイマス側ラブライブ側ともに「向こうのコンテンツ、いい曲あんじゃん!!!」っていう思いが生まれたと思います。僕もそのうちの一人です(繚乱!ビクトリーロードとかめっちゃ好きだったし)。
最初にも書いてましたが、昔はお互いのコンテンツを毛嫌いしてる風潮があったので、こうなるのはほんとにびっくりです。今のこのお互い興味を持っている状態を続けていければなぁと思っています。

僕もラブライブ全く見てなかったけど気になった奴だけでもアニメ見ていこうと思いました。まずどれから見ればいいとかわかんないんでラブライバーさん、僕が困ったら助けてください。
代わりにアイマスでわかんなくなったら僕に聞いてください。多分助けられます。




・・・note、やっと書き終わった・・・・・・


この前の初ライブ参戦して、note書いたのが楽しくて今回も書こうと思って書いたけど、現地で参戦したほど曲の思い入れとか感じたことの印象が薄れちゃって書くのが少し難しかったですww。実際に体験した方がいろいろかけるんだなと感じました。
あとは、ラブライブ側の曲も全部は分からなかった曲とかもあったりしたので、やっぱり曲を知らないと、知ってる人ほど盛り上がれないってのはどうしてもあるものですね~。これはしょうがない奴ですね。

配信視聴で書くの難しそうだなぁと思ったら結局文字数1万字超えていました(人に読ませる気ないだろこいつ)。これで、僕もやっとアニメを見ることができます、やったぁぁ~~~~・・・・・・・・

ほなnote書き終わったことだし、気になってる「あの」アニメでも見ますか!!!!!

それじゃあこれから僕は・・・・

アイドルマスターSideMを見ます!!!!!!!!

なんでや!!!!!!!!!!(MOIW見たから)

SideM見終わったら、ラブライブもちゃんと見ます・・・
はい・・・・


次はAct4のnoteでお会いしましょう!!!!
じゃあの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?