見出し画像

もっと広まれ!!【スマブラ勢アイマス鯖】の紹介note!!!!!

どうも皆さんみりっほー、あおぞらです。

このアイコン使い続けてもう5年以上くらい経ったかな

スマブラの使用キャラはダックハント、担当アイドルは永吉昴のミリオンPです。前のライブではこの2キャラ(一匹一羽と、一アイドル)のイラストを頼んで書いてもらいました。

めっちゃ可愛くない???

今回のnoteは「スマブラが好き!そしてアイマスも大好き!!!」という人たちが集まったdiscordサーバー、[スマブラ勢アイマス鯖]の紹介をするnoteでございます!

スマブラ勢アイマス鯖

僕もサーバーに加入してまだ1年経ってないまぁまぁな新参者ですが、知らないスマブラ好きのプロデューサーたちに、もっと広まってほしい、知ってほしいと思い、そしてあわよくば加入してほしいと思っています。「スマブラ弱いし、あんまやってないけど大丈夫?」「アイマスシンデレラしか追ってないけどいいのかな?」という疑問等があるとは思いますが、全然大丈夫です!!どちらも少しでも精通があるのであれば大歓迎です!

今回の内容は、サーバー内でどんなことしてるのか、主要メンバーはどんな人がいるのか(その人の紹介)、この2部で分けたいと思います。
書く内容はスマブラ、アイマスの両面について書こうと思いますので、どっちかしか知らない!という人でも楽しめる内容だとは思いますので是非読んでくれたら嬉しいです!

では、参りましょう!!!


活動内容

サーバー紹介はしました、ここからどんなことしてるのかを紹介したいと思います。



・・・・・とはいっても、毎週これやってるとかそういう活動は実はやってないんですよね~~ww。

なんか勝手に集まって勝手にしゃべって色んなことしてますw。

まぁでもやってることは結構定型化してるのでそれらを紹介しますかね。


1.通話スマメイト部(時々フレ戦)

1個目はスマブラですね、スマメイトというレート戦に飢えた戦闘狂達が通話にこもって日々奮闘しています。一人で籠るスマメイトも、友達と一緒に籠って、苦しみを分かち合えばスマメイトも少しは楽になってきます。
スマメイト狂のプロデューサーには是非この鯖をおすすめします。僕が思い浮かべる中では2,3人くらいはスマメイト部に付き合ってくれるメンバーがいますよ。

俺たちを狂わせた元凶

2.ライブ鑑賞

2個目はアイマスの主要活動、ライブ鑑賞です。これも週1くらいで突発的に起こってます。円盤持ってる人が、「健康ミリオン7th day1鑑賞会します」とかいうコメントをいきなり雑談に貼ってくるんですよね。しかもド平日の夜に。ちゃんと最後まで見るから見終わるのが11時過ぎになるから結構体力的に辛かったり。ちなみにこのnote書いてるときもライブ鑑賞会してます。

シャニマス6th 横浜公演day2見てます。コメントが盛り上がってる。

色んな人が色んな円盤持ってるので(主にミリオン持ってる人が多いです)、「〇〇のライブ見たいんですが誰か円盤持ってませんかー!」とか言ったら誰かは何か持ってると思います。そうして日程とか決めれば楽しく見れます。みんなで見るライブは楽しいぞ。誰かMOIW2023見せてください。窓民、どなたかお願いします。

3.情報共有

大雑把なタイトルですが、結構重要なものです。スマブラの大会開催情報共有だったり各ブランドの情報だったり。特にアイマスの情報の共有はかなりありがたいものだと感じています。私はミリオン専門ですのでミリオンの情報は追うようにしていますが、やはり他ブランドまでしっかり情報を頭に入れておくのはやはり難しい。

しかし、このアイマス鯖であれば各ブランドの担当のプロデューサーがいるのでその方が率先していろんな情報を発信してくれます。気になるブランドがあればその情報を見ればどんなことがあるのか一発で分かります。窓民皆さんありがとー!!!


基本この3つがメインです。たま~~~~にこのアイマス鯖と同じようなdiscordサーバー、「スクールスマブラー同好会/LL!」というサーバーと合同でイベントを行うことがちょこっとだけ行われるようになりました(対抗戦、イントロクイズなど)。

せっかくなので宣伝、コチラはスマブラとラブライブが好きな人たちが集まっているサーバーになります、スマブラもラブライブ!も好きだー!という方にはお勧めします。僕も加入してます(虹ヶ咲:優木せつ菜推し)、皆さんよければどうぞ!(https://twitter.com/LLsmashSP)

加入希望者はかななさん、もしくはLL!鯖アカウントまで!!

また、別のdiscordサーバーの紹介になりますが、「プリキュア窓」というサーバーもございます。こちらはスマブラ、そしてプリキュアが好き!という方たちがたくさん集まっているサーバーになります!(かななさんにLL!鯖の紹介の了承を得ようとしたら「せっかくなのでプリキュア窓の紹介もしたらどうですか?」という意見に賛同し、紹介させていただきました。)

アイマス窓とはまだ交流はありませんが、同じようなサーバーであるということで勝手ながら紹介させていただきました!プリキュア好きのスマブラーは是非加入しましょう!!

加入希望者は窓主のムゼイメロンパンさんまで!!

以上、活動内容とアイマス窓に似た他サーバーの宣伝コーナーでした!

主要メンバー紹介

さぁ、このnoteの本命がやってきました。アイマス鯖に所属している主要メンバーの紹介です。
アイマス鯖に所属している人は総勢約60名くらい在籍していますので全員紹介するのは流石に無理なので複数名選んで紹介したいと思います。

内容は、使用キャラ、担当アイドル、それぞれの推し曲1曲。
そして、スマブラ、アイマスそれぞれの活動の内容を記載していきます。
推し曲に関しては、それぞれ苦渋の決断を下して決めてくださいました。ぜひ聞いていってください。ちなみに、僕の好きな曲は「囚われのTeaTime」です。

それでは行きましょう!!


NoKi

ケン使い、伊瀬谷四季P

我らアイマス鯖の窓主、NoKiさん。

推し曲は、「ハイパービリーバー!!」

スマブラではケンをメインに携え、日々スマメイトに潜っている努力家。メイトでは1800を達成し、平日オフにも積極的に参加し、最近よくリザルトで上位に載ることが多い、今が旬の人です。よくケンの逆転クリップを上げる度に窓民から「ケンきも」「ケン〇ね」とよく言われる。台上のキャラが30~50%くらいで死ぬのは流石にキモイ。

担当アイドルは伊瀬谷四季で結構珍しいSideMメインのプロデューサー。色んな窓民にMマスを広めることに貢献し、数々の窓民がSideMに堕ちている(俺も堕ちた)。SideMは滅茶苦茶いいのでみんな見よう。何かSideMで分からないことがあったらNoKiさんに聞けば解決します。


まっきー

フォックス使い、北沢志保P

副窓主はいないが、実質副窓主のまっきーさん。

推し曲は、「Flyers!!!」

スマブラではフォックスをメインとし、サブにセフィロス、ホムヒカを起用する。スマメイトの戦績はあまり芳しくないが、オフの実力は本物、NoKiさんと一緒にリザルトに載ることも少なくなく、九龍予選抜けも経験しているほど。メイトでは女性声優の名前で潜って、その声優好きのファンをブチギレさせたことがあるとかないとか。

担当アイドルは北沢志保、最近永吉昴の担当にもなっている(いらっしゃい)。ライブにも数年前からよく行くようであり、「〇〇ではこの曲歌ったからあの曲が来そう!」「はよWelcome!!流せJUNGO!!(Act3打ち上げ時)」とかなり熱い熱を持ち合わせている。Act4の打ち上げではみんなX(旧:Twitter)を見る中、一人だけ声優さんのインスタを見ていた。俺達とは見る世界が違う。


どせチュウ

セフィロス使い、萩原雪歩P

もう一人の実質副窓主、どせチュウさん。

推し曲は、「ALRIGHT*」

スマブラではセフィロスをメインに携えており、オフにもたびたび参加しており、たま~にリザルトに載っている。セフィロスということもあって3on3とかではかなり重宝されそう。本人はいつも「セフィロスは弱い」とずっと口癖みたいに言っている、そんなわけないだろ馬鹿が。

担当アイドルは萩原雪歩、実はプロデューサー歴は短く1年ちょっとくらいだったかな?けれどアイマスに対する愛はしっかり持っており、この前群馬であった「はんげつであえたら」にもちゃんと行ってました。それ以来「俺、雪歩の〇〇聞いてるから」とマウントを取るようになってしまった。まだ長い付き合いではないから何とも言えないけど、嫌な奴になったな。


Kirimo

ルキナ,勇者使い、白雪千夜,樋口円香P

もう一人のスマメイト狂人、Kirimoさん

推し曲は、「今しかない瞬間を」

ルキナメイン、サブに勇者を携えてるプレイヤー。スマメイトでは日々オンの遅延に苦しまれ、1300~1400あたりを彷徨いかなり荒れており、しまいには「ルーラ弱っ!!💢💢」と叫んでいる。殺すぞ。しかし荒れてるところしか知らないままオフで会ってみるとめっちゃ良い人だった。しかもオフではちゃんとリザルトに載っている。それでも彼はスマメイトに潜り、今日も暴れ散らかす。いい人ではあることは確かです。

担当は白雪千夜、そして樋口円香の2人。正直スマメイトのKirimoさんの方を良く知ってるから相対的にアイマス方面ではどんな感じかよくわかっていない。でもプロフィールのヘッダーの写真を見るとこの前のシャニマス横浜公演で窓民のnoctchillPで揃った写真を見ると、幸せやったんやろなぁ・・・というのが伺えます。今度はライブで会いましょう。


シャロペトラ(SyP)

ホムヒカ使い、天海春香,二宮飛鳥P

中部のスマブラ大会主催しているシャロペトラさん。

推し曲は、「Destiny」

ホムヒカメインだがロボやらメタナイトやらも使ったりする。シカブラという大会を運営しており、そこでは希望があれば何故か大会会場でライブが見れるらしい(なんで?)。リザルトにも高順位でよく載っており実力も折り紙付き。大会の主催もするし、スマブラも強いというハイスペック人間。窓主やれば??

しかしアイマス(特に天海春香)が関わると彼は豹変する。大会主催という肩書を背負っていても、ライブ会場に現れれば「春香ーーー!!!」と叫びそれを会場で耳にした窓民は赤っ恥を欠かされる。中村繪里子さんのMCが来るたびに泣き出す。「推し曲なんですか?」と聞いたら一人だけ歌詞カードまで送ってきた人。

拡大推奨

通称、天海春香のやべー奴(命名者、僕)。きっと二宮飛鳥が絡んでも同じようになるのだろう。


でんせい

ミェンミェン,スティーブ使い、小日向美穂P

アイマス鯖古参勢で生粋のデレP、でんせいさん。

推し曲は、「Stage Bye Stage」

使用キャラはミェンミェンスティーブの2キャラで、あまりにもキモいキャラ選今の時代に合わせた素晴らしいキャラ選をしている。先程紹介していたメンバーと共に関東のオフによく出場しており、同じようにリザルトに載っている。本人はこのキャラ選を誰よりもきれいなものだと自負しているらしい。吐き気を催す邪悪を感じます。

しかし、デレマスに対する愛はとても誠実。ちょっと前に、デレの曲を聞こう!という感じの話題でボイスチャットで通話してた際に「聞きたい曲あったら言ってください、ほとんどの曲買ってるんでフルで流せますよ」と、デレのサブスク難民の我々に救いの手を差し伸べてくださった。でんせいさんほんまにありがとう。BIG LOVE。その調子で僕たち含め、色んなプロデューサーにシンデレラを教えてくれ。


DEAR

ファルコ使い、塩見周子P

アイマス鯖内の現役スマブラーの中では最強のプロデューサー、DEARさん

推し曲は、「dear…」

使用キャラはファルコ、スマメイトレートはなんと驚異の2200。中部のオフでバリバリに暴れまわっており、その実力は全国までも強豪ファルコ使いとして名を轟かせるほど。スマメイトにもよく潜っており、通話にもよく来るのだが、何故か配信をしながら通話に参加したりする。配信中でも時たま喋るためだけにミュートを解除して、またミュートに戻る。どっちかに絞れ。

担当は塩見周子と自己紹介では言っていたのだが、Act4以来、このみ姉さんの「dear…」に感動し、馬場このみPなのではないかと感じている(名前も「dear…」に変わってます)。さらに、ミリシタに「It's me」が追加されたときも発狂し、今度はdiscordの名前が「It's me」に変わっている。

僕は塩見周子で狂っているDEARさんをまだ知らない。


矢板谷

ヨッシー使い、全アイドルP

各アイドルの誕生日を逐一忘れずに祝ってくれる素晴らしいP、矢板谷さん

推し曲は、「チカラ!イズ!ぱわー!!」

キャラはヨッシーをメイン、サブに剣術Miiとプリンを携えています。リザルトに載ることは少なくてもオフ大会があれば積極的に参加されるオフ勢です(メイトやってるとこあんま見たことない)。未だにスマブラ関連であまり関わってきてないのでスマブラについてはあまり語れずに申し訳ない、矢板谷さん。

その代わり、プロデュース活動はスマブラよりも活発的で、先ほど言った通りアイドルの誕生日の日には必ずお祝いメッセージを鯖で送っている。さすが全アイドル担当プロデューサー。前ライブで会ったときに名刺をもらいましたが、担当アイドルとかの情報が書かれていないあまりにもシンプルな名刺で逆にすごくかっこよかった。今度、この方とシンデレラ福岡公演行きます。


nanokina(なのきな)

パルテナ,ルフレ使い、箱崎星梨花P

異次元フェスからライブにどっぷり漬かった男、なのきなさん

推し曲は、「EVERYDAY STARS!!」

パルテナとルフレを使うらしい、なのきなさん。スマブラについては正直全く知りません。以上。

鯖内の自己紹介ではSHHis推しと言っていましたが、最近は箱崎星梨花Pだと思っています。P歴は浅いものの、異次元フェスからのハマりようはすさまじくどうやらなのきなさんの兄ニキもプロデューサーだったらしく、兄ニキから色々なものを提供されたらしい。このことに関してなのきなさんが執筆されたnoteに書かれています。よかったらご覧ください。

なのきなnoteより抜粋、良い兄ニキ

これからいろんなライブを見て成長していくことでしょう。そういや僕SHHisの曲にぶっ殺されまくってるんでよかったらSHHis教えてください。


じょたけ

ミェンミェン使い、篠宮可憐P

篠宮可憐Pではあるがそれ以上にシャニマスの愛が半端ない、じょたけさん。

推し曲は、「トライアングル」

ミェンミェンを使っており、レートは1650あたり(だいぶ前の情報だから今はそれ以上あると思う)とちゃんとお強い方。ちなみに多分鯖内唯一の道民P。ライブが被ってなければの札幌内のオフは全通しているとのこと。北海道行くときはじょたけさんのお世話になりましょう。

プロデュース活動ですが、生粋のシャニマスプロデューサー。シャニソンのイベントではなんと1位を取った経歴を持っている。ヤバスンギ。

シャニマスの知識がとにかく豊富で、シャニマスわからないことがあればとりあえずじょたけさんに聞けばきっとなんでも答えてくれます(この前はシャニマス何から始めればいいのコーナーのイベント開いてた)。noteも執筆されており、シャニマスに関することを多く書かれています。何回も書いてますが、シャニマス気になる人は是非じょたけさんまで(他力本願)。


タケNOCO

パックマン使い、所恵美P

名刺のイラストが765つながりでエモイ、タケNOCOさん

推し曲は、「Hearty!」

パックマンメインでレートも1800越えとお強い方。多分茨城だったかな?そこのオフ勢です。つい最近の篝火#12では予選抜けしています。それは強い。ちなみに翌日のday2は、開始時間を1時間間違えてしまったせいでDQしています。それは弱い。

担当アイドルは所恵美。名刺にはパックマンと恵美とゆきよさんのイラストが詰まった名刺を持っています。765繋がりだなんて・・・なんて・・なんて羨ましいんだーーーー!!!!

私と同じミリオン専門で、茨城からわざわざAct3で福岡まで来てくれました。そこで初対面で名刺をいただきました。めっちゃ羨ましかったですね、それを真似して自分もダックハントと昴のイラスト描いてもらいました。僕の名刺のイラストを決めた要因です。


まちゃまっちゃ

ファルコ使い、徳川まつりP

結構色んな円盤持っててライブ鑑賞にお世話になる方、まちゃまっちゃさん

推し曲は、「Legend Girls!!」

スマブラではファルコを使い、まっちゃさんもレート1800を達成している。実力はあのプロトバナムと五分、と窓民からはやし立てられている。多分いい試合したことがあったんだろうなぁ。最近はニコロデオンでスポンジ・ボブを使って遊んでいるらしい。結構強いらしい。

徳川まつりPで、恐らく色んなミリオンの円盤を持っており、「健康ミリオン7th視聴会」とかいうのも大抵まっちゃさんによって開催される。今これを書いてる最中に6th Fairy公演の視聴会を開催してくれました。僕にジェリポ、そしてHOMERUN SONG♪を見せてくれてありがとう。BIG LOVE。
Act4ではまつりのDIAMOND JOKER聞けなくて残念でしたね。


久川

Mr.ゲーム&ウォッチ、キングクルール使い、浅倉透,久川凪P

自己紹介には「なぎ」という名前だったP、久川さん。

推し曲は、「シャイノグラフィ」

使用キャラはゲムヲ。サブにキングクルールを持っている。ツイート遡ってみたらキンクルがゲムヲの戦闘力超えたらしい、やっぱゲムヲは弱い、はっきりわかんだね。キンクルが強すぎるな、これは。

担当アイドルは浅倉透と久川凪、名前の久川は久川凪からとっているとのこと、そういうこだわり、桃子、嫌いじゃないよ。
この方もヘッダーのごらんの通り、noctchillPで集まっての写真を撮られていました。幸せそうで羨ましいですわ。ライブ鑑賞会にもよく来てくれます。


おてもと

テリー使い、ジュリア,我那覇響P

ジュリアにテリーの帽子かぶせたいらしい、おてもとさん。

推し曲は、「shiny smile」

テリーを使っており、メイトにも励んでいるプロデューサー。前期は1600手前まで頑張っていた(確かそう)。ぜひ今度こそ1600達成してほしいものです。三重勢でよくベルスマとかにも出ています。

ジュリアと我那覇響のプロデューサー。この前のトワラーイベントでは84位まで走っていた、流石です。自分の名刺を見てめっちゃいいと言ってくれました。また、自分が毎週金曜日に花盛りWeekend突入!という画像を毎週ツイートしてたらおてもとさんも真似しだした。俺のやることなすこと全部おてもとさんが真似しだすかもしれない、日々の行動に気をつけねば。


ラグナ

クッパ使い、桜守歌織P

パチンカス、ラグナさん

推し曲は、「Parade d'amour」

クッパをメインで使用されているプロデューサー。最近はスマブラやれていないみたいだが、オフでは二年前のグランドスラムではベスト8に入ったこともある猛者。でもレートは万年1400だったらしい。詐欺じゃん。

担当アイドルは桜守歌織さん。ほかにもジュリアと紬も推しています。アイマスにはまったのはAct2からみたいで、そこからガッツシのめり込んでいます。のめり込みすぎてUO150本仕入れるとかいう馬鹿技仕込んでいました。
ちなみに、Act4のday2では僕と連番組んでもらいました。MUSIC JOURNEYが流れた時は隣で涙を流していました。1年も経ってないのに涙を流せるなんて、、あんたは幸せもんだよ、、、、


Floyd

ヨッシー使い、福丸小糸P

シャニにアホみたいにはまり始めた新人P、Floydさん。

推し曲は、「アスファルトを鳴らして」

スマブラはヨッシーを使っており、メイトの最高レートなんとDEARさんの上を行く2300。引退されているみたいなので直近大会には出てはいませんが、現役時代は大会でブイブイ言わせていたことでしょう。

そんなFloydさん、福丸小糸Pになってからはとんでもない勢いでアイマスにはまっております。はまりすぎて「シャニマス公式アカウントにプロフ閲覧された!!」と嬉しそうに報告したらじょたけさんから「それ乗っ取られるやつですからどうにかした方がいいですよ」と正論パンチ喰らってた。愛が行き過ぎてやべー奴になる予備軍の人じゃないかと私は危惧しております。


メヂらー

ミェンミェン,スティーブ使い、市原仁奈,浅利七海P

アイマスの名刺にミェンミェンとスティーブの載せるやべー奴、メヂらーさん。

推し曲は、「花ざかりWeekend✿」

魂のメインでミェンミェン、ビジネスサブとしてスティーブを使っている(名刺にそう書いてあった)レート1800超えのつよつよプロデューサー。奇麗ごと並べて美しいとかいうよりそういう意識持ったキャラ選だとこちら側も納得しますね。ちなみに名刺には「#弱キャラの気持ち」とか書いてあった。頭沸いてんのかてめー。

担当は市原仁奈と浅利七海、他にも杜野凛世と徳川まつりも押しているとのこと。聞いた話によると徳川まつりの等身大パネル買ったらしい。
この前のAct4では聖書(blooming clover8巻)を持ち歩いていた。新幹線で泣いてたらしい、そりゃそうでしょうよ、、、グレイスノクターンすごかった、、、、、


その他メンバー

主要メンバーはこのくらいでしょうかね、他にもたくさんいますがその中からスマブラで活動している人をちょこっと紹介します。

・Celestiaさん(リュカ使い、天海春香P)
・だいだらぼっちさん(ロイ使い、市川雛菜P)
・スネアさん(スティーブ使い、芹沢あさひP)
・ハラさん(ピット使い、白瀬咲耶P)
・どんぶりさん(スネーク使い、如月千早,秋月涼P)

このあたりでしょうか。以上、メンバー紹介でした!!


終わりに

長くなりました。どうだったでしょうか?特にメンバー紹介は色々なことを書きまくりました。本人に了承など取っていないですが、まぁ大丈夫でしょう。

これを読んで、興味が湧いた、是非入りたいという方がいらっしゃれば、是非!アイマス鯖、もしくは窓主のNoKiさんにDMをよろしくお願いします!!noteの前半でも書きましたが、スマブラ弱かろうがあまりやってなかろうが、アイマスあまり知らなかろうが、少しでもそれらに対する「愛」があれば私たちは大歓迎です!!!

皆でスマブラ、アイマスともに盛り上がっていきましょーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?