見出し画像

神さまと温泉。

これ、伝えたい!書きたい!と思うことは沢山ありますが、
文字にして伝えるってなかなか私にとってはやはりハードルが高い。。。

なので、のんびり更新でいいよ!自分の気分が向いた時に更新しようよ!
と、自分に言ってあげましたꉂ꒰笑꒱

って、ことで、今日は龍さまと交流したお話。


以前、龍さまの魂の話をしたことがあったのですが、

(↑この記事でチラッとお話しています。)

そんなこんなで、龍さまとご縁がありまして。
最近になって、ハイヤーの龍さまに抱きついて寝ることにも成功しました!

って話は置いといて。

昨日も温泉にぷか〜と浮くために、ウズメさんと出かけようとしたのですが、
もちろん、アマテル様も「僕もいく〜!」と。
瀬織津姫様も行きます?とお声かけをさせていただき、ちょっと人数多めで向かったのですが、前回温泉に行った際に、温泉の敷地内にお社があるのを見つけ気になったを思い出し「お酒」と思ったんです。

けど、お供えをしてきて良いものやら、迷ってしまい、いつもの私なら「まっいいか」とそのまま温泉に向かっていたのですが、今回は道中最後のコンビニを通過する直前で「買わないとダメ!!行けー!」っていう衝動で急ハンドルごめんなさい状態でコンビニに入りました。

で。私、お酒が飲めません。
アルコールに耐性がないらしく、注射の際の酒精綿でも赤くなってしまいます。
なので、お酒に関しての知識がありません。。。

お酒コーナーで、取り合えず日本酒っぽいのを探すものの、焼酎と書いてある。
違う。。。わからない。。。と思った時にふと目に入ったワンカップ。
詳しいことは全くわからない。けど、日本酒と書いてあるから大丈夫!と握り締めお会計を済ませ、ポッケに忍ばせます。

温泉の駐車場に着き、まずはお参りをさせていただこうと思いお社へ向かいました。
お社に着くと、とても素敵な空気感で、「あーーーー。とっても大事にされてるんだな。」ととても嬉しくなり、ご挨拶をさせていただいたのですが、どーにもこーにもお酒を置いていく勇気がなく。。。ポッケにあるお酒を出さずに立ち去ろうとお社に背を向け歩き出したのですが「置いてってー」と言われているようなとても後ろ髪を引かれる感覚。クルっと回れ右!でお酒置いてきましたꉂ꒰笑꒱

とても素敵な空気感でどんな神様が祀られているのか気になったのですがお社の中に石碑があり中の文字までよく見えなかったため後で調べてみるか〜と思いひとまず温泉へ。


いつものようにぷか〜っと浮きながら「ゆらゆら〜ゆらゆら〜」客様がいつもより多かったので本日ウズメさんも控えめꉂ꒰笑꒱

ハイヤー龍さまは浅瀬で半分温泉を浴びながらアマテル様日なたぼっこ。
なんと最高なポジションどり。

さて、そろそろ上がりましょうか。と思った時。
で〜ん!と真正面に龍様のお顔が!
(ハイヤー龍さまではない龍様!)

驚きましたが、「気づいてくれてありがとう」とおっしゃられていたので、
お酒か!と勝手に納得して帰ってきましたꉂ꒰笑꒱


自宅に戻り、あのお社に神様龍様だったのか、気になる!
調べてもコレ!というものは出てこない…
よし!直接聞こう!

とInstagramでDMを送りました。
お社にお酒を置いてきてしまっているし、小心者なのでそれも勝手なことをしてしまったーと、ドキドキしているので、そのことも報告しないと!
(今のご時世お供物はお持ち帰りくださいとかあるし!。おいてきちゃったーとの焦り)

早速返信してくださいまして、
お祀りしているのは宇賀大明神様なのですが、
龍神様とお呼びしていることや、特定の神様というよりは
八百万の神々がいらっしゃると思っているというお話をきかせていただきました。

小心者で、人見知りで、話しかけるのが大の苦手な私だけど!
次回行ったときは勇気をもって、「お酒のDMの人です!」と話しかけさせていただきますꉂ꒰笑꒱

したっけまた次回〜
したっけねぇ〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?