見出し画像

ワンピースに取り憑かれる

私はほんと飽き性なのだけど
小さい頃に出会ったおかげか
ワンピースだけはずっと大好き。

読むたびに新しい感動があってやめられない

年一でブームが来るので毎年読み直すけど
そのたび感動してる。
なんなんだーー!尾田栄一郎ーー!
叫びたい。

今日初めて解説動画、考察動画を見て
わんぴさすがに愛されすぎてるなと思った。
色んな考察されてて、好きな気持ち同じ気持ちの人がいっぱいで嬉しい。

漫画、映画、音楽、人の言葉、文章とかなんにでも言えるけど
知ったタイミングで響くか響かないか、受け取り方も違う。

第一印象がみんな同じなわけないよねーって思った。

作り手の側はその第一印象をなるべく均等にそろえたり、
受け取る側にゆだねたり、何層も何層も考えられてるからすごいなってそれに尽きます。

なんか、もっと言いたいことがあった気がするけど忘れた。
最近文章について考える機会増えたけどそれでも多い文字を書くのは苦手です。単語だけでも伝わるんだから人間って素晴らしいよな。タイ語もそうなのかな?もう話が脱線する、おわり。ありがとうございました。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?