見出し画像

自分を知るのは楽しいね

私がキャリアで重視しているらしきこと!
課題をしていてわかったのだけど新発見で面白かったから記録のために。
(こういうのタイトル詐欺してたらごめんなさい。普段の3000倍くらいに内容がない、ヨー)


①生活様式
②自立・独立
②純粋な挑戦
②奉仕・社会貢献
⑤専門職能別能力
⑥保障・安定
⑦起業家的創造性
⑧経営管理能力

誰かの上に立つよりも
同じ目線で助け合いたい
と思っているから経営能力が一番下なのと
誰かを引っ張れるような度量もないし起業は考えていないから
ある程度は予想通りだった。

けど
社会貢献したいんだ~~?!
ってのと
生活ちゃんと求めてたんだ
っていう驚きが強かった。
自分を成長させたい、高めたい気持ちが一番強いと思っていたから。
よくよく考えてみると
私がやりがいを感じられるのは人と関われたときかもしれない。
どの仕事も社会貢献という意味ではたいていがクリアしているけど、
損得なしに誰かの助けになる、支えになれたときが嬉しい、と思う。
これってみんなそうだろうと思っていたけど私の強みなのかしらん。
しかしまあマイナスで考えると誰にでもおけ~って感じだから舐められやすいところが弱みか、、?まあいいや。

まだまだ強みなんてわからんのだけど少し知らない自分に気付けたようでうれしかった!公開するの面白いかもと思ったのでこれからちょこちょこ自分のことも、好きなことも日記みたいにつづっていこうかな。いいことを書こうとしてハードルを上げている気がするし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?