#025 人間

こんばんは。
私は人間なのでしょうか。
日々の中でふとそのような疑問が浮かびます。
人間から外れた行為をしている。
人間にならなければならない。
人間とは何か。
人間である為には。
人間である必要があるのか。
絶え間なく続き、そしていつのまにか忘れて日常に戻る。
忘れてしまうのは未来の自分からの警告なのか、
はたまた制止なのか。
それはどちらでも良いのですが、私にとっては解決しなければならない疑問です。
「人間」とは。
私の考えている「人間」は誰を指しているのか。
そもそも模範となる物が存在しているのか。
人間では無いかもしれない。
もしかしたら架空の何かなのかもしれない。
ややこしくなるとリセットが入って、
日常。
何?これは。
ふざけているんですかね。
腹立たしい。
そもそもそんな物が存在しているかどうかも怪しいのにこいつは何をしているのか。
疑問は晴らさなければならない。
そんな事は誰も言っていないだろう?
こいつは自分と喋りすぎて頭が可笑しくなってしまった。
誰も何も言わない。
だが何かあるとは言っていない。
何もかも。
脊髄反射トークを繰り広げました。
深夜テンションです。
忘れてくれ頼むから。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?