見出し画像

No.7 愛用品(デニム)

本日は愛用しているデニムについて紹介したいと思います。

お気に入りのデニムと出会ったのは大学時代でしょうか。
学生の頃、必死にアルバイトして購入したハーレーXLH883に乗っていました。
アルバイト先の先輩が載っていたハーレーを見てマジでカッコいいと思ったことがきっかけです。ハーレーとはどしっと構えて足を大きく広げてまたがって乗るイメージと年配の方がのっているという勝手なイメージが強くてどうも好きになれなかったのですが、先輩のハーレーはチョッパースタイルでバイクがとてもシンプル&スリムにカスタムされ本当にカッコいい。
そんな時バイク関係の知り合いに聞いてアメカジを扱うショップへ出かけました。そこには生デニムがずらりとならべられており、WAREHOUSE,DOUBLE WORKS,THE FLAT HEAD,SUGAR CANE等の当時は
知らなかったデニムがたくさんありました。
そこで購入したのがDOUBLE WORKSのワンウォッシュデニムでこれが初めて購入した本物のデニムなのかなと思っています。
履けば履くほどにその人それぞれの色落ちが楽しめるし、愛着が日に日に増していくのを感じました。デニムを育てるとはこういうことか。
デニムは何より頑丈なのと、白Tを着るだけでかっこよくなってしまうので楽です。
その後、THE FLAT HEAD,SUGAR CANE等、デニムの色々なデニムを履いてきましたが、2年前に近所の本屋にたまたま出店していたデニムショップにて
「JAPAN BLUE JEANS」のテーパードシルエットの「J266」を購入しました。
生地も16.5ozと厚めなので本当に頑丈です。

JAPAN BLUE JEANS



毎日履いているわけではないので色落ちはまだまだでこれからの成長を楽しんでいきたいと思います。

それでは本日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?