見出し画像

キングオブパスタ!優勝店「SORRISO」

こんばんは🌙😃❗
群馬在住のhiro4.0です。
関東のみなさん、雪は大丈夫ですか?
気をつけて、帰ってくださいね~。

さて、今日は、キングオブパスタ 2022優勝店
「SORRISO」さんで、食事をして来ました。

まず、キングオブパスタの説明をしますね。


高崎市内にてパスタを扱う店舗が出店し、来場者による投票で高崎パスタキングを決めるコンテスト形式のイベント

要するに、キングオブコントみたいに、
毎年、投票でその年の優勝店を決める大会です。
そして、映えある優勝店
「SORRISO」さんです。
場所: 群馬県高崎市高関町317−4

外観はこんな感じ

なんか、わかりにくくてすみません💦
駐車場は広く、お店のイメージは
結婚式の二次会で使えるような、品のいいイタリアレストランみたいな感じです。


↑優勝したパスタ

上州麦豚とSAKE香るきのこパスタ
群馬県産の麦豚と日本酒、きのこを使用したこだわりのクリームパスタです。
僕は、サラダセット(ドリンク付き)をオーダーして、代金が1400円ぐらいです。

このパスタを食べた感想ですが、まず、上州麦豚が柔らかくて美味しいです。
以外と群馬県は、豚肉が有名で、美味しいですよ。あとクリームソースに日本酒が入っているせいか、クリームのしつこさがあまりなくて、食べやすく感じました。
また、レモンを肉にかけると、クリームとあいまって美味しいです。
流石、優勝店となっとくです😋👍

パスタの味に肥えた、高崎市民が選んだお店に、やるな~と、おっさんは、1人ニヤニヤしてました(笑)
良かったら、行ってみてくださーい。
そして、良い週末を~♪

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローして頂けると、励みになります。
そしておっさんは、うれしくてスキップをします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?