見出し画像

おっさん栃木旅〜#2(日光編)

おはようございます😃
群馬在住のhiroです。

では前回の続き〜。
宇都宮駅から日光駅に向かいます🚃

そして、日光駅に10時に到着!
そして、フリーパスのバスの切符を買って
まずは、華厳の滝に向かいます🚌

バスチケットを購入する際に、休日なので
混んでますよ〜と言われました。(この日は日曜日)

で、東武日光駅から華厳の滝に向かいます。

だけど、バスが全然動きません😢

うそでしょ。
一般の車と観光バスで大渋滞です。

日光東照宮の前の駅に何時に着いたと思います?

10時に出発して、着いたの

12時ですから〜🤣

まじ、きついから。
アラフィフのおっさんには、あかんて。

ちなみに、いろは坂を越えて
目的の華厳の滝に着いたのは、13時〜ガーン😨

何もしていないですが、お腹が空いたので
ランチにします。
渋滞やら、なんだかんだで、写真を撮るのを忘れました😅

そこから、華厳の滝に行きまーす。

いやー綺麗ですね。
音もいいし、癒されます。

華厳の滝の動画を貼っておきます。

しばし癒されてくださいな。
で、スイーツタイム🎵


ゆば揚げまんじゅうとやらが、売っていたので
購入〜。

おすすめの食べ方は、オーブンで1〜2分温めてから食べるのがいいです。
外はカリッとして、食感も楽しめておすすめです😋👍🏻

販売している近くにオーブンがあります。

はい。記念撮影してまんじゅうを頂きました笑

そこから、次は龍頭の滝に向かいます。

ここの滝もいいですね♪

あとここは、茶屋があってそこから、龍頭の滝も見れるのがいいです。

龍頭の滝の動画も貼っておきますね。

滝で癒されてくださいな。

茶屋で、団子を食べながらまったりしました。

いやー渋滞で、どうなるかなと思いましたが、
滝に癒されていい旅でした〜😃👍🏻

これからのシーズンはかなり渋滞すると思われるので、平日がおすすめですね。

あと、いろは坂を越えると、かなり寒いです。
今からの季節だと、冬装備でいいかもです。
僕も、ダウンの上着があればなあと思いましたから。

あとは、外人さんが多いですね。
円安で、かなりの人数の外人さんがいらっしゃいました。

こんな僕にも、2人の外人さんが、滝の場所を聞いたり、バスの行き先を英語で聞かれました。

まー英会話に以前通っていたので、少しは役に立ちましたね。
でも、翻訳アプリもあるし、なんとかなるとは
思ってましたけど笑

まーそんな感じで、日光に行くなら平日がおすすめです。
後は、けっこう寒いので行かれる際は、気をつけくださいな。

ではこのへんで、おっさん栃木旅を終わりたいと思います。
また、どこかで〜👋

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキやフォローをして頂けると、うれしくて
おっさんはスキップします笑

そして投稿がんばれよ!とサポートして頂けると励みになります。

ではSee you soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?