見出し画像

おっさん車中泊の旅「長野松本市」🚐


おはようございます☀️😃❗
先週の週末に、長野県に車中泊に行って来ました~🚐

まずは、朝6時に群馬県を出発して
長野県の、松本城に向かいました🏯

↑国宝の松本城

9時30分ぐらいに、到着したんですが
けっこう人がいましたね。
駐車場は、近くにあって無料で停めれました。

↑松本城をバックに記念撮影~。


観覧チケットは、大人700円です。
チケットを買えば天守閣まで行けますね。

↑入口で、槍を持っているおっさんがいますね~笑

入口に、槍を持った、おっさんが出迎えてくれますね笑
雰囲気がでてきました。

↑中から見た様子


↑鉄砲の展示物

館内は、鉄砲の展示物がけっこうありましたね。

↑甲冑の展示物

そして、天守閣に到着~。

天守閣の眺め~。

天守閣の眺めぜよ~笑

↑天守閣で記念撮影~

いやー1度は行って見たかった松本城にこれて良かったです。

流石は、国宝の松本城カッコいい~😊
あと注意点として、階段が急で狭いので
登りづらいです。
あと、鴨居も低いので、背が高い人は
注意してください。
女性は、急な階段もあるので
パンツスタイルがいいかも👖
さてその後は、市内観光に向かいます。

商店街を巡りました~。

カエルの変わったオブジェ🐸

商店街で、乾燥塩トマトを買いました~🍅
おつまみや、トーストにのせて食べたら
美味しかったです。

↑こちらのお店で購入~

なおかつ、こちらのお店の2階がギャラリーになってまして、買い物をするとギャラリーを無料で見学できました~。

↑ギャラリー入口


↑こんな感じ

ギャラリーを見学してる、おっさんです笑

その後は、中山道の宿場町「奈良井宿」に移動🚐

↑奈良井宿の有名な橋~

川のせせらぎが気持ち良かったですね~。


↑川の景色を楽しむ、おっさんです笑
そして、車中泊をすべく道の駅に向かたったんですが、この日の気温が35度ぐらいあります。
流石にこの気温で、車中泊をすると死ぬ恐れがあるので、急遽、信州健康ランドに行くことにしました~🚐
長くなってきたので、後編は次の記事にします。
おっさんが、健康ランドで無事に一夜を過ごせたのか、乞うご期待~笑

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
また、投稿がんばれよ!とサポートして頂けると、うれしくて、おっさんはスキップします笑
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?