見出し画像

【旅のキロク】春の金沢

大学生になって旅行にたくさん行けるようになってから

47都道府県に行くことが目標になりました。

最近話題の「北陸応援割」


旅館に直接クレームが入ったり、

キャンセルが相次いだりしているようですが、

近々お出かけになる方もいらっしゃるのかな、と思い

昨年4月の金沢旅行を振り返ってみます!


〜北陸新幹線に乗って、1泊2日の金沢旅行スタート〜

お昼過ぎに到着して

予約していた「coil」へ

自分で手巻き寿司の具材を選んで、巻いて食べられる

体験型の和食屋さん。

悩み抜いて選んだ具材たちは、

九谷焼という金沢で有名な焼物の上に。


すごくわくわくしませんか!

ちなみに、九谷焼とは、赤、青、黄、紫、紺青を使った細かく豪華な絵付けが特徴の焼物のことです。

ごはんのあとは東山地区へ向かい、お花見🌸

4月前半に行ったのですが、ちょうど桜の見頃でした!

今年はどうなるかなあ、、💭

このあたりはひがし茶屋街などもあって、

「金沢らしさ」を感じられると思います。

そして夕方になったら電車に乗って海へ向かいます!

内灘海岸というところなのですが、

車で砂浜まで行くことができる珍しい海岸です。
(私は電車で行きましたが、不便ではなかったです)

内灘町は震災の影響で液状化などの被害に遭われた場所です。

あまりニュースでは取り上げられない地区ではありますが、個人的にはとても心配ですし、駅員さんなど地元の方が本当にあたたかくて思い出深いので心が痛みます。

そんな内灘海岸での写真です。

☀️日の入りの時間をきちんと調べるのがポイントです

夜は駅前の回転寿司屋さんでと持ち帰りをして

ホテルでまったり過ごしました。



そして次の日
レイトチェックアウトを満喫して、、、

お昼ご飯に向かった先はハンバーグ屋さん!

「黒だるま」というお店です。
炭火焼きハンバーグと豚汁がメイン○

もう本当に本当にお腹がいっぱいになりました。笑

そこから歩いて兼六園・金沢城公園に向かって、

お散歩兼お花見も楽しかったです。

気候もちょうど良く、春の金沢が大好きになりました!

金沢城公園


あとは21世紀美術館にも寄ってみました!
(私が行ったときはあの有名なプールは閉まってました、、)


4月初めは桜が本当にきれいで過ごしやすくて

おすすめです!

金沢駅周辺に人気観光スポットが集中しているのも

ありがたいポイント。

1泊2日で大満足の春休みを過ごせたので、

また行きたいと思ってます!


こんな感じで
定期的に過去の旅のキロクを書いていきます。

おすすめの旅行先もあればコメントいただけると嬉しいです🥹

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?