見出し画像

今日はハンターバンク最終日

こんにちは。
神奈川県足柄上郡中井町在住 神奈川県西2市8町が良くなるにはということを常に考えているアシガラパートナーズのメンバーがお送りします。

8月期から入りましたハンターバンク

ついに本日最終日。
3ヶ月間でなにも取れなかったチームもありますし、うちのチームはうり坊🐗4匹の捕獲という成果をあげることができました。

午前中は早川駅集合。
卒業後は主戦場を
小田原久野 フォレストアドベンチャー付近から
早川駅裏のみかん畑、箱根ターンパイク入り口の真下 にうつし、その場所の確認です。

まぁここでも掘るわ掘るわ。。。
掘って掘って掘りまくってます。 ミミズ探す探す探す。 
 設置した箱罠の入り口から周囲から掘り返しまくりです。

早川のみかん畑は 有名な 鎧塚ファームのすぐ下。

平日でもなかなかの盛況っぷりです。
相模湾が一望できて景色は最高です。
イノシシも柿、みかん、食べ放題の最高の立地かと(笑)
場所の確認を終えたあとは小田原フォレストアドベンチャーにもどってBBQ


ジビエを使ったBBQ



おいしくいただきました🙏


隣を小川が流れてます


8月期メンバーの皆さん


隣にはサウナ

ハンターバンクかフォレストアドベンチャーの会員さまは一回3000円のところ2000円で使えます。
1日入り放題。 (水着は必要です)
いや今日は1日サウナの日とかいいかも。

ここからが本題。
私のすむ中井町は民家のすぐ裏にイノシシが出没して農作物を荒らします。

猪が掘り返した跡
この隣のみかんや栗も食べ散らかしてます

絶滅させますって話ではなくて、民家との距離にたいして生息数が明らかに多い。
ハンターバンク8月期チームで 地主さんのところで退治する話になりました。
チームって素敵!!
夜ジョギングや坂道ダッシュをする道は畑からおりてきた道なのでイノシシ怖さに控えてた面もあったので 安心して歩けるので妻と散歩もいけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクでイノシシ罠を仕掛けてます。

畑も始めました。近所の人がただでいいから畑やらないかと。紹介しますので興味ある人はぞひ。

今後アシガラパートナーズ、地域商人の方々と活動予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?