見出し画像

大根の種まき準備に畑を耕しました。


ふれあい農園を借りて早2ヶ月。
暑いのと、引っ越し作業で ほとんど自分の畑は手をつけられていませんでした。
久しぶりに畑作業ができました。

ゴーヤはお隣さんからいただきものです(笑)

柵とネット設置


草むしりがメイン作業。。

右側のモロヘイヤは 肥料不足で茎が赤くなってしまっていて 追肥 ってやつをしてみました。
花や鞘は猛毒で、花が咲き始めてしまったので 植えて1月ちょっとてすが、終了。。、かな?
ちょっと放置しすぎました。。。

真ん中はジャガイモを植えて 置き肥 というやつをしました。

左側は 大根をうえるのに耕しました。

もう半分は草だらけなので、
納豆水溶液、 米ぬか をまいて黒いシートで覆って 腐らせる予定。抜いた草の束も。

耕すのを耕運機でやったとしても野菜ができるまでの過程は多岐にわたるので上手にできる人は本当にすごいです。

耕してるとこんなのがでてきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中井町に横浜より夫婦で移住

休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅できて、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセスは抜群。 

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

バイク 車が大好きです。仲間募集中。

小田急ハンターバンクでイノシシ罠を仕掛けてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?