見出し画像

海外ドラマ「シカゴ P.D.」の新シーズン(S8)がHuluで放送開始

#Hulu #シカゴPD #女性活躍


こんばんは〜!

仕事終わりに執筆(と言えるほどでもないけど)しております。

私の趣味の一つである、海外ドラマ鑑賞

Huluでは、だいたい9月に新しいシーズンが放送されることが多いです。

「シカゴ P.D.」の新シーズン(S8)

昨年に引き続き「シカゴ P.D.」の新シーズン(S8)が先週金曜から放送されました。

コロナもあり、1シーズンの本数が激減しているドラマも多数ありますが、このドラマは16話もありました👏

休日返上(?)して海外ドラマ漬けでした。
2日で見終わりました。。。

感想

女性刑事の活躍

女性活躍の裏には色々な葛藤や感情が蠢(うごめ)いているのだなぁと感じました。
以下、少しネタバレあります。

  • 刑事として働きながら、養子縁組をする。

  • 警察のトップでありながら、息子は非行に走ってしまい、選択を迫られる。その結果亡くなってしまう。

  • 幼い頃に家族から暴力を受け、愛に抵抗がある刑事。

女性に限らない部分も多くありますが、共感というか「自分だったら同じことするかも」と思わせるようなシーズンでした。

余談になっちゃいますが、最近のドラマ(国内もそうですけど)は働く女性をテーマにする事が多いですね。
その中で、特に家族関係のネタは多い。
私は結婚していますが、子供はいません。多分、このままDINKs(Double Income No Kids)を貫きます。
家族の在り方って人それぞれの中、これからの未来はどうなるのでしょう。。。

主人公ボイドの生き様

とは言え、主人公のボイドも葛藤していました。やっぱり悪者になってでもシカゴという街を守りたいんですよね。
芯が強すぎる濃いキャラですが、ある意味信用ができます。

リーダーとして、人を引っ張っていきながら、
自分のやり方を新しい方法でやりくりしようとするところ。
古い人間だけど、カッコいい。

最後のご挨拶

ギリギリ三日坊主になっていないです!笑
これ位の内容と文字数なら、パパッと書けるように言語化力のトレーニングを頑張っていきたいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?