見出し画像

改変まめひなたの紹介


はじめに

 ねんじゅもです。結構大量の改変アバターができてきたので、気分の向いた時に自分の改変アバターを紹介していくぞ〜。気が向けば薄荷編とラスク編とアングラの子編とかも作るぞ。
 なぜまめひなたからかというと最近サムネに使えそうな写真を作ったからです。

まめひなたってなんです?というひとへ

 まめひなたはかめ山さん制作の犬がモチーフになっているVRChat向け3Dアバター。とてもかわいいとてもとても。
 おすすめのアバターのうちの一つ。
 購入したアバターの中では6体目。

 『ワン子クラブ!』や『ぱすてる』という非公式アイドルグループもあるよ〜

改変って何というひとへ

 VRChat等のVRSNS、メタバースでは、blender(モデリングソフト)やVRoid Studio(比較的簡便にアバターを作れるソフト)等で作成したアバターを用いている人や一般に公開されたアバターを利用している人もいますが、Booth等で販売されている3Dモデルを購入し、さらに別売りの衣装等を購入して、カスタマイズしたアバターを用いている人たちがいます。
 この販売3Dモデルをカスタマイズする行為を改変とよく呼んでいます。

未改変のまめひなた 

Japan Talk Roomにて

未改変のまめひなたはこんな感じ。
かわいいですね。

改変まめひなた

最初に改変したまめひなた

Arowana Built In にて

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-

次に改変したまめひなた

神隠シンドロームにて


自分がトレードマークにしている蛍光色の改変をしたまめひなた。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
【アイテクスチャ】まめひなた専用 ~まいにちおそら~ (Normal) by #ツバキヤVR

モノクロゴースト改変

神隠シンドロームにて

モノクロゴーストを買って着せててみたもの。
Clusterにも持ち込んでいる
表情の設定をミスってやたらと怖い顔ができるように

使用素材
上記に加えて
モノクロゴースト P_Store

VRM(複数のプラットフォームで使えるファイル形式)版

上記2つはむりやりQuest対応(Meta QuestというVRゴーグル単機の人からも見えるようにする対応)もしている

神隠シンドロームにて

髪色改変したまめひなたs

赤髪まめひなた

Light_Blub_Placeにて

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!

青髪まめひなた

Light_Blub_Placeにて

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-

黄色髪まめひなた

Light_Blub_Placeにて

使用素材
もちもちハーフアップ【まめひなた専用】 by みみハウス
うさぎセット【まめひなた専用】 by みみハウス
金色MatCap                  by おもちのびる
カラベラ  by ねんじゅも

以上三つは初期にいろいろいじっていた時のもの

エビフライみたいな髪のまめひなた

神隠シンドロームにて

 ライオンヘアー改変のまめひなたでイベントに参加してたところ、その主催者さんから「その髪の毛の前髪部分がエビフライみたいに見える」みたいな話をされたので改変してみたもの。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
うさぎセット【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!

蛍光色改変

 上記の改変と似たようなカラーリングでそろえたまめひなた。

ぽにーヘア

神隠シンドロームにて

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
うさぎセット【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!

もちもちハーフアップ

神隠シンドロームにて

使用素材
もちもちハーフアップ【まめひなた専用】 by みみハウス
うさぎセット【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
金色MatCap                  by おもちのびる

わんぱくショート

神隠シンドロームにて

使用素材
わんぱくショート【まめひなた専用】by みみハウス
うさぎセット【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
金色MatCap                  by おもちのびる

Quest対応版

神隠シンドロームにて

まめひなたのQuest対応版(Meta QuestというVRゴーグル単機でも見えるように調整されたモデル)の改変

ダンスウェア改変

まめひなたドッグランにて

一つ目のダンスウェア改変
シェイプキーいじってタレ目気味にしたものとしてないものが存在
VRM化してclusterに持ち込んでいるよ

VRM版

使用素材
わんぱくショート【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
【VRC向け】まめひなダンスウェア【まめひなた】by くれこのさんD
パターン1 サイバー・電子回路風 by モジナ屋
【無料/Free】DIY-Cyberpunk Tex♥ by No. 39
トライバル風タトゥー3種セット by Bodyのでこれーしょん屋
褐色肌MatCap by わざき
しゃがみ置き換え+α by AO Bakery

金髪改変

このワールドはお祓いを済ませておりませんにて

 髪の毛を金髪にして、前髪を透けさせたまめひなた。大量のギミックが入っててアホ毛が動いたり、換毛機だったり、ロボトミーコーポレーション社員のステータスバーが現れたりするよ。

使用素材
金色MatCap                  by おもちのびる
ロボトミステータスバー by てみいぃのものおき
うきうき換毛期 / 3Dアバター用ギミック  by もち山金魚
ぴょこぴょこアホ毛ギミック/ まめひなた・わたゆき専用 / by よぞらぼ!
マジックドレッサーインベントリ(MagicalDresserInventorySystem) byほたての貝殻
しゃがみ置き換え+α by AO Bakery
【VRC向け】まめえもじ【まめひなた向け】 by くれこのさんD
まめひなた向け 表情パーティクル【Quest対応】 by omake's factory
【VRC向け】足跡追加ツール (通常版) by さたにあしょっぴんぐ
床貫通対策コライダー(ExMenu付き) by aruma256

ダンスウェア改変その2

二つ目のダンスウェア改変。DanceWear【まめひなた向け】を着用

使用素材
わんぱくショート【まめひなた専用】 by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
DanceWear【まめひなた向け】 by FutureStreet
パターン1 サイバー・電子回路風 by モジナ屋
【無料/Free】DIY-Cyberpunk Tex♥ by No. 39
トライバル風タトゥー3種セット by Bodyのでこれーしょん屋
【まめひなた対応】やんちゃセット【アクセサリー】 by HappySweetMilk

狐風改変

ちはや神社にて

 みこみこじゃーじを買った時、最初に改変したもの
 みこみこじゃーじは衣装の作者さんの誕生日イベントがあったことがきっかけで購入。

使用素材
ぴょこへあー【まめひなた】 by Quinone's Works
🐶まめひなた対応衣装 みこみこじゃーじ🐶 by さいとうのお店
【VRChat想定】きつねひなた【まめひなた対応】 (きつねひなた) by amekanadeler

みこみこじゃーじ改変

Liminalにて

 上の次に改変したまめひなた。アウトラインの発光を試してた思い出

使用素材
ぴょこへあー【まめひなた】 by Quinone's Works
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
【ふがし横丁】ブラックホールみたいな色の瞳テクスチャ by  ふがし横丁
🐶まめひなた対応衣装 みこみこじゃーじ🐶 by さいとうのお店
【無料/Free】DIY-Cyberpunk Tex♥ by No. 39
トライバル風タトゥー3種セット by Bodyのでこれーしょん屋
清楚な淫紋 by Bodyのでこれーしょん屋

アステカ風改変

アステカの神殿にて

 アステカの祭り(トシュカトルの祭りをVRC上で再現したイベント)に参加するように改変したまめひなた。ナワトル語でウサギを指すトチトリ(Tochtli)という単語がなんとなくかわいいのでうさぎ改変に。
 髪色の由来は四柱のテスカトリポカ(赤、青、白、黒)とテスカトリポカの絵の顔のカラーリング、翡翠、FGOのトラロック。
 なんとなく中南米の人は褐色肌のイメージがあったので肌色は褐色に。メキシコのお祭りで見られる化粧として顔の模様を、腕にカラベラ(髑髏)をペイント。
後に、腕にFGOテスカトリポカの刺青とテクパトルを、胸に煙吐く鏡を、背中に太陽の石風イラストを追加。
 シェイプキーで八重歯を隠してるんですが、なぜか の表情だけ八重歯がぴょこぴょこ出たり入ったりするようになってる。
 服はタンクトップとスカートを組み合わせて民族衣装風になるようにしてみた。

 ちなみに規約が引っかかったのでアステカのお祭りには同じようにアステカ風改変をしたラスクちゃんでいきました。

使用素材
わんぱくショート【まめひなた専用】 by みみハウス
【まめひなた専用衣装】スカート Aタイプ  by dragontail
うさぎセット【まめひなた専用】  by みみハウス
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
褐色肌マットキャップ    by わざき
フェイスペイント、カラベラ、テクパトル、太陽の石  by ねんじゅも

トシュカトル 記念撮影

サイバー改変

City of Speed Railにて

ラスク(こまどさんの作成した猫の女の子のアバター)の全身にラインを入れた改変をしていた時期があり、全身タトゥー改変のまめひなた版を作ろうとしてできたもの

使用素材
ぴょこへあー【まめひなた】by Quinone's Works
パターン1 サイバー・電子回路風 by モジナ屋
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
ボディーペイント by ねんじゅも

サイバーラスク

まめコスモ改変

コスモリアにて

まめひなたオンリーイベント 「きらきら!まめひなた星」に参加するために改変したまめひなた
カーマ第三再臨めいて腕と手足を宇宙空間風に

使用素材
まめコスモ🛸 by よぞらぼ!
わんぱくショート【まめひなた専用】  by みみハウス
【素材・再配布可能】自然・文明モチーフ MatCap by たびマル倉庫
【無料】まめひなた瞳16種&肌2種 by if .com
MASK byねんじゅも

きらまめ 記念撮影

セーラー服改変

神穣小学校にて

無料のセーラー服モデルを着せた改変。
右は茶色から逸脱しない形でカラフルにすることを試みてみたり。

使用素材
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-

豆ひなた改変

2022年8月23日~2023年8月22日にて

まめ豆ごはんイベントに参加するように改変したまめひなた。
日程が合わなくて参加はできなかった。

使用素材
豆 ひ な た【まめひなた専用衣装】 by とらさむ屋

ケモノ風改変

昭和の古いアパートにて

 ケモノなりきりテクスチャでケモノ風改変をしたまめひなた。
 ケモノアバターを使っている人と知り合い、ケモノアバターいいなぁと思っていたところに、別のフレンドからケモひなた改変を勧められたので改変してみた。
 モチーフ元は家にいるネコ かわいい
 胸元の模様はFGOに登場する祭神ケルヌンノス
 うちのねこはボブテイルなのでボブテイルをモデリングしてみたいところ。

使用素材
【まめひなた専用】ケモノなりきりテクスチャ by kurekohouse
ふわっとツーサイドアップ【まめひなた】  by AmeNoteShop
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ byよぞらぼ!
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
瞳孔、模様 by ねんじゅも

ジャージ改変

神穣小学校にて

ジャージを着せてみたまめひなた

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-
【まめひなた向け】ゆるゆるジャージ【VRChat】フルコーデセットあり! (体育用フルコーデ(ジャージ+体操服のフルセット)) by ぶちストア

夏風改変

漂流する夏にて

 夏っぽい改変をしたい+白ベースに色々な効果を追加してもめちゃくちゃきれいになるんじゃないかという思いつきで改変したもの。
まめひなたのなつやすみの時に使ってたような。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
【無料】なつだ!むぎわらぼうし by よぞらぼ!
【素材・再配布可能】自然・文明モチーフ MatCap by たびマル倉庫

まめひなたのなつやすみ 記念撮影
きっかけ 改変かにに

ORT円盤

13にて

 上記の改変にFGO第二部7章 黄金樹海紀行ナウイ・ミクトランに登場するORTの円盤を装備させたまめひなた。タイプムーンエースにORTのデザイン資料が載っていたのでそれを参考にして作成。
 ライトが仕込まれているので暗いところで光ります。

使用素材
上記に加えて
ORT第3形態   by ねんじゅも

ORT第三形態 by 空想樹海紀行 オルト・シバルバー

自作円盤

13にて

ORTの円盤だと著作権的にヤバそうだと思ったので自作の円盤に変えたもの。
これも光ります。

使用素材
夏改変に加えて
自作円盤 by ねんじゅも

うさぎ風改変

シンプルルームにて

夜空くらげさんの衣装に合わせたのと。普通うさぎって白いよなぁと思って改変したまめひなた。
髪の毛のシェイプキーをいじってメカクレに

使用素材
うさぎセット【まめひなた専用】  by みみハウス
わんぱくショート【まめひなた専用】  by みみハウス
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
【無料】セーラーマリン /こぐまのルウ・まめひなた対応/ by よぞらぼ!

海洋生物改変

お散歩廊下にて

 モデリングやギミック作成をしているフレンドに触発されて再開した3Dモデリングで作成した装飾品をつけたまめひなた。
 当時知り合ったVtuberさんの影響で新しく尻尾を作ろうと思いたった結果、海棲生物モチーフな尻尾を作成、その後羽、耳と欲しくなったものを作っていったのがこのアバターについてる追加パーツ。
 耳はウミウシと適当な形、羽はヤマトメリべなど、尻尾はシンカイクサウオなどの深海生物をモチーフにしてる。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
【VRC向け】まめひなダンスウェア【まめひなた】by くれこのさんD
Eyeテクスチャ、耳、翅、尻尾、ボディペイント by ねんじゅも

昆虫改変

気配 .jpgにて

海棲生物モチーフは大体作ったので今度は昆虫モチーフの装飾品を作ろうと思って作成したパーツで改変したまめひなた。
帰り道に見たかげろうの亜成虫を中心に色々取り入れて改変していったところ、東洋龍の角を生やしたずんだもんっぽいみために。

触覚は蛾、角はオオムラサキ幼虫と適当な蛾の幼虫、蟲翅はカゲロウと目玉模様、蟲腹はカゲロウの幼虫や亜成虫、蛍、ヒカリキノコバエ、ボディペイントは漫画版仮面ライダーの改造跡やセミなどの単眼、ガタキリバコンボ、虫の翅を参考に作ってます。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】by はまのしす -hamanosis-
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
🐶まめひなた対応衣装 みこみこじゃーじ🐶 by さいとうのお店
触覚、角、蟲翅、蟲腹 by ねんじゅも

部屋着風改変

この部屋の鏡は壊れていますにて

 練習で作った服を着せたまめひなた。服の模様のイメージ元はウルトラマンオーブに登場する戦士の頂の光輪。 
 フェイスペイントは左が傷跡、右がアボリジニのフェイスペイントモチーフ。
 腕もアボリジニモチーフで、胸は渦。
 脇と腹あたりが貫通してるっぽい。
 まめひなたのしっぽを想定したシェイプキーも設定してみた。

使用素材
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
ボディペイント、尻尾、Tシャツ、ショートパンツ by ねんじゅも

鹿角改変

まめひなたドッグランにて

ケルティックな改変をするためにつくっていた鹿角と自作の髪の毛を組み合わせたもの。

使用素材
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
鹿角、鹿耳、とげとげへあー by ねんじゅも

ライト頭改変

13にて

 ダロク(Library of Ruinaの登場人物)みたいな異形頭アバターほしいなと思い、作った頭を取り付けたもの
 スポットライトが仕込まれているので視線の先を照らせます。

使用素材
ライトヘッド by ねんじゅも

左がダロク

日向丸改変

purenessにて

 Boothにて頒布されている、まめひなた用甲冑衣装、日向丸を使用した改変。なんとなく、武士は日本人だから黒髪、黒目に。やばいやつのイメージとしてハイライト消すなど。
 端午の節句のイベントを開くとき着て行けそう。

使用素材
日向丸 by The Emperor Eagle's Arsenal

歯の改変

Orléans Rumorにて

 まめひなたに歯を追加したいなと思って作成したもの。歯のモデルはシェイプキーでギザ歯、八重歯を追加可能。
 口を開くと怖いっていわれる。悲しみ。

 顔の模様は左がサイバー回路風、右が傷跡風

使用素材
とげとげへあー  by ねんじゅも
歯        by ねんじゅも
フェイスペイント by ねんじゅも

マテリアルエラー風改変

ぽかぽかファンタズムにて

 ハロウィン用に作成した改変アバター。
 マテリアルエラー/シェーダーエラー(マテリアルのデータが壊れて正常に機能しなくなること)が起きた時の色をまねて作った改変。


いちおう足元を照らすライトがあったはず。
各所に行くたびにこれは本当にこの色に見えてますかみたいなことをいわれる。

使用素材
まめひなたのBodyテクスチャを改変
マテリアル(liltoon)
歯         by ねんじゅも
足跡追加ツール   by さたにあしょっぴんぐ
足跡のテクスチャ  by ねんじゅも

写真中のアバターはマヌカ
真マテリアルエラー

まめウルフ改変

これがハロウィン用でもいい気もしてきた
夏夢島にて

 もち山さんが新しく作成した衣装のまめウルフにあわせて改変したまめひなたのキメラアバター(別のアバターモデルのパーツを組み込んだアバター)。
耳がミント、尻尾がデルタフレアのものを移植。
Audiolinkを使用したギミックが組み込まれてるのでアホ毛と口がぴょこぴょこもひもひ動く。

使用素材
まめウルフ         by もち山金魚
ぴょこぴょこアホ毛ギミック by よぞらぼ!
ケモノなりきりテクスチャ  by kurekohouse
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
歯             by ねんじゅも
『ミント』-Mint-      by あまとうさぎ
デルタフレア - DELTAFLAIR    by VERMILION.Studio

左:デルタフレア、右:ミント

あまえびちゃんのしっぽ改変

さよなら人類にて

 阿和音あまえびちゃん(Vtuberの人)のファングッズの尻尾をつけた改変。
 エビの尻尾にボーンを追加して、Phys boneを用いて揺れものにした。
 フレンド曰く「殻を剥かれてるのがえっち」
 髪の毛を熱帯魚寄りなカラーリングにした。
 胸側にエビの足と触覚、背中側にエビの殻の模様、腕に稲妻の模様を追加

 (エビの尻尾つけたらエビの紋様を描く→元のVtuberさんが緑色なので色は緑→緑といえばガラダマ雷鳴剣チルソナイトソードの稲妻だから腕に稲妻みたいな)

ボーンをつけたあまえびちゃんのしっぽは頒布してます。

使用素材
あまえびちゃんのしっぽ by AwanePhilo's Shop
わんぱくショート【まめひなた専用】  by みみハウス
【MA対応】まめひなたちゃんのねこみみ by よぞらぼ!
物々交換のみ【アイテクスチャ】まめひなた専用 ~まいにちおそら~ (Normal) by #ツバキヤVR
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony
【VRC向け】まめひなダンスウェア【まめひなた】by くれこのさんD
PB改変、ボディーペイント by ねんじゅも

うしろのひとがあまえびちゃん

耳千切り少女さん作のアイテクスチャを使用した改変

 耳千切り少女/ノロメカさんのRT企画で描いてもらったアイテクスチャを使用した改変。腕の模様等を目をモチーフにしたものに
 ガッツリと表情改変も行った。
 左下はあるけみーさんの顔芸の再現。

アイテクスチャ by 耳千切り少女
アイテクスチャ by ねんじゅも
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち
DanceWear【まめひなた向け】 by FutureStreet
🐶まめひなた対応衣装 みこみこじゃーじ🐶 by さいとうのお店

Vtuber風改変その1

 オタ芸Vtuberのおかつゆうすさんのまめひなた改変をモチーフにしたコスプレ改変。
 配色等を反転させてる。

キャット&パラシュートパーカーコーデ v1.7 by ネムタインストア
【まめひなた】SUNSET EYE【目テクスチャ】 by mocolony


Vtuber風改変その2

男の娘バーチャルモデルVtuberの阿和音あまえびちゃんの『イリオ1.0 ワイルドキャットコーデ #サバンナストリート』の改変をモチーフにしたコスプレ改変。

使用素材
あまえびちゃんのしっぽ by AwanePhilo's Shop
薄荷専用 サイバーアイテクスチャ by -Silence-
わんぱくショート【まめひなた専用】  by みみハウス
🐉DOBUITA STYLE 【for Woman】🐅 by metasukavr

ツーショット

ネズミ耳改変

ロッドを腕から取り出すギミックの試作品のテストをくみこんでいたものを改変したもの。

使用素材
Mamehinata Mouse Ears - まめひなたねずみ耳 By Baka
キャット&フリルサロペットスカート v1.5 (まめひなた用) by ネムタインストア
キャット&パラシュートパーカーコーデ v1.7 by ネムタインストア
ぽよツイン【まめひなた専用】 by めいどいんれぴの

けもひなた改変その3

3体目のけもひなた改変
耳がハオランのもので、胸毛がシャロのもの、しっぽがシィのものを移植

使用素材
オリジナル3Dモデル【Chalo】 by もふもふ屋
オリジナル3Dモデル (シィ【PC】) by VERMILION .Studio
【オリジナル3Dモデル】-ハオラン-HAOLAN by かなリぁさんち
まめウルフ / 3D衣装 by もち山金魚
【まめひなた専用】ケモノなりきりテクスチャ by kurekohouse
ぽにー&らいおんヘア【まめひなた髪型】 by はまのしす -hamanosis-
【まめひなた・みなほし対応】タンクトップセット by かなリぁさんち

シャロ シィ ハオラン

Vtuber風改変その3

Stardust Virtual Studio5期生の寅之宮ぐれさんのLive2Dモデルをモチーフにしたコスプレ改変。サムネイルに使われてる表情をもとにした表情改変もしてる。
服は突貫着せたものとがっつり似せたものが存在。

使用素材

キャット&パラシュートパーカーコーデ v1.7 by ネムタインストア
オリジナル3Dモデル「マヌカ」ver1.01.1 by JINGO CHANNEL
わんぱくショート【まめひなた専用】  by みみハウス
[まめひなた専用]ねこみみ・しっぽセット by MOS


Dress Set - ドレスセット- Mamehinata by deko AI

マヌカ 下はVtuber改変の一号目


ツインテール改変

メカクレオッドアイ
隠れてるほうの目を異形寄りに。

使用素材
[まめひなた専用]ねこみみ・しっぽセット by MOS
リボン-ツインテール[まめひなた専用] by PPiCTORY
【まめひなた専用】思い出のクラスメイトルック by ぴよぴよ店
【無料】まめひなた瞳16種&肌2種 by if .com

Vtuber風改変その4

男の娘Vtuberのぺイリアンさんのミルクの改変をモチーフにしたコスプレ改変

使用素材
ふわっとツーサイドアップ【まめひなた】 by AmeNoteShop
キャット&フリルサロペットスカート v1.5 (まめひなた用) by ネムタインストア
【アイテクスチャ】まめひなた専用 ~まいにちおそら~ by #ツバキヤVR
オリジナル3Dモデル「マヌカ」ver1.01.1 by JINGO CHANNEL
[まめひなた専用]ねこみみ・しっぽセット by MOS


Vtuber風改変その5

NFTクリエイター兼Vtuberの猫目るいさんのLive2Dモデルをモチーフにしたコスプレ改変

使用素材
リボン-ツインテール[まめひなた専用] by PPiCTORY
キャット&パラシュートパーカーコーデ v1.7 by ネムタインストア

ろーついん改変

ろーついんを軸にした改変。ジト目も表情改変も行った。
尻尾は引き抜ける。

使用素材
まめひなたのはちゅしっぽ by 箱庭NWC
【PB対応】つばさのみみ【まめひなた対応】 by mizumizushop
ろ~ついん【HairStyle/まめひなた専用/VRChat想定】 by ゆきはなとけい
【まめひなた用】CuLiOuTH 1st Lot. OUTFI-SH-NESS by #CuLiOuTH -クリオス-

ガールヘアー改変

使用素材
Dress Set - ドレスセット- Mamehinata by deko AI
ぼーい みーつ がーるヘア【2種セット】 by はまのしす -hamanosis-
まめひなた対応! ウルフロング (FULL set ) by namashop

振袖改変

振袖を軸にした改変。
肌を白めにしている。

使用素材
まめひなた専用【三色振袖】 by TonemonoTone
【髪型】おすましロング(まめひなた対応) by AOS Sewing Sec.

O-01-55改変

Project Moon作品に登場する、O-01-55 Child of the Galaxy 銀河の子を基にした改変

使用素材
【髪型】ActiveWolf(まめひなた対応)by AOS Sewing Sec.
【まめひなた用】CuLiOuTH 1st Lot. OUTFI-SH-NESS by #CuLiOuTH -クリオス-
【素材・再配布可能】自然・文明モチーフ MatCap by たびマル倉庫
【無料】まめひなた瞳16種&肌2種 by if .com
こまいぬmatcap_お試し版 by こまいぬ通り


SCP-040改変

SCP FoundationのSCP-040 進化の子をもとにした改変

使用素材
Dress Set - ドレスセット- Mamehinata by deko AI
ぼーい みーつ がーるヘア【2種セット】 by はまのしす -hamanosis-
【無料】まめひなた瞳16種&肌2種 by if .com

みつあみ改変

Vtuber改変の試作を改造したもの。
心臓プレゼントできるらしい

使用素材
Dotori Hair by JJONGSAEBYEOK (쫑새벽)
みつあみエクステ Hair+ (みつあみエクステ) by ぽこたろ
【PB対応】つばさのみみ【まめひなた対応】 by mizumizushop
【VRChatギミック】私のハートはドキドキします by uulon
Dress Set - ドレスセット- Mamehinata by deko AI
[まめひなた専用]ねこみみ・しっぽセット by MOS

れでぃへあ改変

髪の毛に合わせて大人っぽく

使用素材
⭐ぽっぷくーる⭐  by さいとうのお店
れでぃヘア 【 髪型2種セット 】 by  はまのしす -hamanosis-

ラスク改変

ラスクの髪、耳、しっぽ、パーカーを移植した改変。

使用素材
『ラスク』-Rusk-【Quest/PC対応 オリジナル3Dモデル】 by あまとうさぎ

ドラゴン改変その1

来年辰年なので着物と組み合わせたものを

使用素材
[まめひなた専用]ドラゴン着せ替えセット by MOS
『こどもふりそで』 by ぱすてる
れでぃヘア 【 髪型2種セット 】 by  はまのしす -hamanosis-

ドラゴン改変その2

若干青よりに。額の紋章は適当

使用素材
ぼーい みーつ がーるヘア【2種セット】 by はまのしす -hamanosis-
朧げ瞳まめひなた たつのおめめ  by 耳千切り工房
ストリート·ファッション (mamehinata) by myunmyun
[まめひなた専用]ドラゴン着せ替えセット by MOS

つづくっく

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?