愚痴だらけ

愚痴が多いんだなぁ。
愚痴ってばっかり。
ここに吐き出してます。
ごめんなさい。
それでもスキのハートをありがとうございます。

今日から7月ですね。
結局は私から縁を切ったと思っていたけど実は縁を切られてたみたいです〜笑

息子が不登校になって大変な時、娘はアフリカに行ったりインドに行ったりして家庭の厄介事から逃げてたんですね...
なるほど...上手に生きているなぁ。
コロナ明けには一人暮らしを始めたし...

流石に闘病中は実家で過ごしましたが...
今度は置き手紙のみで家出。

そういえば闘病中のある日こんな事を言われました。
自分が結婚する時に弟の事を相手になんと話したら良いのか?と。
弟が恥ずべき存在だったんですね...
酷いと思いましたし、酷いよ!と言いました。
そしたら酷いと言われた事に怒ってました。

なのに良くもフリースクールに就職したもんだと思います。
きっかけは弟の不登校です。とまで世間に晒しておきながら...
実際には恥じていた事があからさまになった瞬間でした。
酷い以外にありますか?
フリースクールの子供達の事も同じ様に見ているという事でしょうか?
本当に娘の事が良く分からなくなりました。

私の方こそ不信感が募りました。
もう親子関係は破綻するしかなかったのでしょう。

そして私を責めているのでしょう。
息子を引きこもりに育てた私を駄目な母親として見ていたのでしょう。
呆れていたのでしょう。

そして遂にはトドメの一言。
「私は、どうもしてやれんよ」
でした。
悲しかった。
何かしてもらおうとは思ってないけど、わざわざ宣言してこなくても良いのでは?
冷たいな...

そんな事を言う人がフリースクールで働いて良いのだろうか?
生徒さんや保護者の方に、どんな気持ちで接しているのかも疑問。

そしてフリースクールには3年しか働かないと言っていたのを思い出しました。

思い入れなし?って事?
本当にビジネススキルを学ぶ為だけに就職したのだろうか?
恐ろしい娘...

就活も全滅で頭がおかしくなったのか?
フリースクールは嫌だけど仕方なく就職したのか?

そして就活が駄目でストレスで激痩せした時から少しずつ病気になっていたのかもしれない。

結局は最後に残ったフリースクールに就職したけど健康診断もない有様。
本当に呆れる。
健康診断さえあっていれば病気も早期に発見できていたと思う。

そして便利屋の様に娘をこき使って...
仕事は何でもできるらしいので重宝したに違いない。
何でもかんでも断らないのをいい事にこき使っていたに違いない。
最低。
なんか、あの人あまり好きではなかったんだよなぁ。
直感的に。

まぁ娘が選んで就職した所だし仕方ない。
親が反対しても就職しただろうし。

益々、娘が分からん。
よっぽどブラックなんじゃないのか?
病気にまでなって...
家出までする様に変わってしまった娘。

もう会える気がしない。
どこか遠くへ行ってしまった気がする。

またこき使われてストレスで再発しなければ良いけど...
これも運命か宿命と思うしかないのだろう。

実家から出て厳しい環境の中で頑張っているとしたら運気も上がってるかな?
甘えられない環境の方が運気が上がる人もいるらしい。
どうか大丈夫でいて欲しい。

結局は心配してしまう...愚痴りたくなるし文句も言いたくなるけど気になるものですね。
母性ってやつですかね?
余計なお世話かな...

これから先ずーっと思い出さない日はないでしょう。

あなたの弟は相変わらずです。
せっかく入学した大学にも行かなくなりました。
やっぱりね〜って思った?
こんな感じの我が家には関わりたくもないよね。
逃げて正解!
関わらない方が正解だと思います。

自分の人生を生きて下さい。
結婚相手の方が理解ある人である事を願ってます。
順風満帆な人生ではなくて挫折も経験した事がある人だったら我が家の色々も分かってくれると思うよ。
病気の事も弟の事も分かってくれる人だったら良いね。

私は結婚相手の方にも多分会う事はないでしょう。
会わない方が良いと思います。
これからはお相手の方と何でも決めて下さいね。
自分の人生だから何でも自分で選択して良いんだよ。
もう親の許可を得なくても良いよ。

私は全然それで良いからね!

頑張って幸せになって下さい。
最近は喧嘩ばかりで、すれ違いだったけど本当に今まで楽しかったよ。

たくさん笑って泣いて!

数えきれない程の思い出もできたし一緒に過ごした日々は親として最高に幸せでした!
本当に本当にありがとう。

そして、これからもずっと元気でいてね!

そーそー!
ハングルやっと読めるようになったよ!
釜山に一緒に行く夢は叶わなかったけど〜

1人でも旅に出られるくらい強くなるよ!
何歳になっても人は成長できる!

たくさん話したい事あるけどねー
すっかりLINEもしなくなって...

それでも頑張って生きてみるよ!
きっと大丈夫さ!

안녕!사랑해〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?