見出し画像

ジュエリー沼へようこそ

誕生日おめでとう私。
ということで先月から気になってうずうずしていたビズーさんへ行って来ました!!
予約入れたの前日夜でホントすみません!!って感じでしたが結果的に大当たりでした。
凄く良くして頂いて感謝です…!!!

細身のリングが欲しくて、いくつかのジュエリーショップで迷っていたのですが私の青い鳥さんの広告にはビズーが沢山出てくるので(笑)
ダイヤモンド✕誕生石のものがほしいなぁでみていたのがこちら。
(ダイヤモンドと掛け合わせたジュエリー、色んなブランドで出てるけど好みドンズバはなかなか出会えず…)

あとはこちらも選択肢にありました。
…が、できたらK18が欲しかったのでちと断念。

あと、ジュエリーボックス難民でもあるのであきやさんのこの記事を読んでおおっ!!となったりもしました。

と、いうことでビズー行きたいなぁとなったけれど予約優先とのことでハードル高く感じてしまったのもあって躊躇気味でした。
でも誕生日当日に行くからこそのなにかもあるだろうしなぁで店舗ページを確認。
表参道・新宿…とみてると朝から行けるところがない😱
そのなかで朝から予約できたのがGINZA SIXのフラッグシップ店。
何がみたいかを書いてとあったので、誕生石のリングとジュエリーボックスを要望で記載しました。

で、先ほど…行って来ました。
GINZA SIXは数年前にヴィヴィアンに担当さんが一時在籍されてたのでちょびっとだけ通った時期がありましたがそれ以来かも…

ドキドキしながら入ったのですが、めちゃくちゃ気さくな感じで通して頂くと見たいとお願いしていたものが全てずらっと並んでてあまりの美しさにうっとり…(笑)
ペリドットばかり気にしていたのですが、それ以外にも美しい石がたくさん。
ルースも見せてもらえてテンションがあがる(笑)

予約の際に表参道や新宿と迷ったって話をしたら品揃え考えるとGINZA SIXが一番だからここで正解ですよと。
こんなに沢山並べて見せてもらえたのはめちゃくちゃラッキーってことなのか!!とますますテンションが上がるやつ。

そんななか、出会ってしまったんですよ…この子…

たまたま現品あって、ルースもあってオーダーできる且つ在庫限りで無くなったら終了なブルースピネルさん。
ファントムと冠までついちゃってます。

ペリドットの綺麗なグリーンも心惹かれるし、ピンクスピネルの可愛さも良いけれど…このブルー!!

現品であったものを購入しようとしたのですが、小指につけるには大きいと。
それなら、オーダーしてつけたい指に合うサイズにした方がいいとアドバイスが。
受け取りは来月末になってしまうけど…でも小指じゃないとこでつけたい…ということでルースの石でサイズも上げてもらってオーダーすることに。

写真撮っていいですよーとのことでしたのでルースの石を撮らせてもらいました。

綺麗✨

誕生月なので特典のレザートレーを頂きました☺️

ジュエリーボックスも実物を見せてもらいました❤️
めちゃくちゃ素敵…!ここに自分のお気に入りが増えてくとかめちゃくちゃロマンじゃないかと思う。
あるだけかもって感じだったのでやっぱりほしくなったら買おう。
(ただ指輪で予算越えたので今日は断念)

色々見せてもらって、ジュエリーにはまる理由がなんとなくわかった気がする。
これは沼だ。はまるやつだ。
多分次は今日買わなかった子を買う気がしてる。

とにかく、凄く良くして頂いたので次も同じところで買おう☺️
ありがとうございました~✴️

先週ヴィヴィアンの受注会でびびっと来たのがあったから半年後またどかんと出費があるし、セールでマックアンディのストールみつけて買ってしまったし、マンでまさかの星座シリーズ来ちゃったから買ってしまったし…

先月も今月も残業がかなり多いのでそこでなんとかしましょ…
あとは手持ちを整理しよう。
バッグもレギュラーの子だけにしよう。

そんな誕生石の買い物でした。

💡おまけ💡
銀座歩いてたらマリアージュフレールのテイクアウトができるところが…!
キンキンに冷えてて美味しかった~

マルコポーロお久しぶり


また飲もう。

せっかく都内に出る定期券持ってるんだもの、使わないと損!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?