見出し画像

ラーメン博物館既存3店舗(非限定)食べてきた


はじめまして、こんばんわ。
ぎんだらと申します、よろしくお願いします♪


ラーメンが好きなもので、、


新横浜 「ラーメン博物館」 に行ってまいりました。

個人的に食べたいと思った3店のミニでお腹いっぱいになりました。

さっそく簡潔にいきます、
1店目❗️
(補足:⭐️⭐️⭐️でMAXおすすめです👍)



「来々軒」東京浅草

ミニラーメン
650円

⭐️⭐️


スープ→煮干し醤油
麺→ストレート麺(限定100食でちぢれ麺)

安定感のある醤油ラーメンといった印象、作り手の方も、しっかり職人さんが作っていてぬかりはなさそうでした。
おすすめ度2の理由は、人に名指しでおすすめという観点からは、衝撃や感動がうすく、安心できる味として2にしました😽


次❗️



「龍上海」山形

赤湯からみそラーメンミニ
680円

⭐️⭐️⭐️


スープ→煮干し味噌
麺→太め平打ち麺

はい、⭐️3で、激推しします笑
写真に赤いのが乗ってるかとおもうのですが、
こちら山形の辛味噌で甘めのスープと混ざると
旨み、酸味、辛味、甘味がバランスよくきます、
うまし。麺は平打ち麺で食べごたえあり。
味噌はあまり好んで食べないのですが、これなら週8食べていいかなと思いました。


最後はこちら!


「利尻ラーメン味楽」北海道

ミニ焼き醤油ラーメン
650円
とろろ昆布トッピング
150円

⭐️.5

スープ→利尻こんぶと鶏ガラ+豚骨
麺→ちぢれ麺

とろろ昆布初回いらないかもです、ミニだとスープがドロドロになりすぎて昆布がしつこかったです。
初心者すぎました😿
1.5の理由はその辺と、見た目は1番食べたかったお店だけに期待を超えなかった点で。


以上です。


今回満腹の都合上、いけなかった店舗も、機会があればいきたいですねー😺
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?