見出し画像

若いということ

いつも思うことがある。
20代ってとんでもないって。

人によって違いはあることは前提として、

学生して、サークルやアルバイトをして、恋愛して、失恋して、就活をして、入社して、成功も失敗もして、結婚して、親になる。

こんなてんこ盛りなことが詰まってる20代って
人生のピークだと言っても過言ではないんじゃないか?

私は今年で20代4年目になる。24歳。

ちらほら周りの先輩から結婚報告も受け、
自分も結婚が人事じゃない歳になったのだと驚く。

一番上の姉が10歳離れているから、姉が24歳の時、まだ中2だったのか、とか思うとまだまだ若いんだということを余計実感する。

中学生の記憶ながら、20代半ばのお姉ちゃん達はすごく楽しそうだった。

社会人になってある程度自分で稼げるようになって、一人暮らしを始めて、仕事終わりに飲みに行って、夏はゴルフ、冬はスノボ、友達の結婚式に呼ばれて、ワイワイ毎日充実していて楽しそうだった。

当時の私の20代像は、そんな感じで立派な大人でお姉さんで、今私はそれくらいの歳になった。

一人暮らしもしているし、残業終わりの飲みも、ゴルフもスノボも出来ている。そしてそれが楽しい。人生、楽しい遊びが多すぎるのではとも思う。

昔から安定志向だから、早く結婚したいとも思うけど、まだ全然親になる覚悟なんてないし、まだまだ独身を楽しみたいという気持ちも膨らむ。

まだまだ若い、これからじゃん私。

今のうちに、好きなことに時間を使って、思いっきり遊んで、仕事も全力で頑張って、ただでさえピークの20代を全力で楽しいものにしたい。

いっぱい色んなこと経験して、
いっぱい失敗して、学んで、成長します。

今年の目標は月1noteを書くことなので、
1月はこれでよしとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?