見出し画像

本を貸し借りする関係

ここ1年くらいで、本を読むことが多くなった。

仲のいい友人が、小説を読んであれが面白かった、今はこれを読んでるなどと本の話をしているのを見て、本を読むのって充実するなと思って私も読み始めた。

元々長時間活字を読むのがあまり好きじゃなかったから、なかなか続かなかったけど、通勤時間や出張の夜などにちまちまと小説を読み進めるのが癖になった。

3冊くらい買い溜めして読み終わった本を
恋人に渡して、忘れた頃に返してもらった。
その時に彼が読んだ本も貸してもらった。

その本を読んでいる時、
あの人はここの部分どんな感じ方をしたのかな〜
とか考えるのも好き。

読み終わって感想や考察を言い合うのも好き。

私はあんまり好きじゃなかったな〜
主人公にイライラしてしまった。

俺は共感したし、もう1人の人が酷いと思った。

そっかそっか〜確かにそうかも
と考え方が広がったりするのが好き。

本を貸し借り関係ってなんだか素敵だなっていうお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?