見出し画像

フーデリ日記 #157

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

5/8(月)

基本データ

最低11度 最高15度
就寝4:30~起床12:30

生活

昨日は、約2年半ぶりに家族全員が集まってのお食事会でした。
お仕事や部活やバイトに忙しくなかなか予定が合わなかった。
ただ行くと決まった時は久しぶりにみんなで食事ができるので嬉しかったんだけど、だんだん憂鬱になってきました。
理由は、今も生活費は毎月入れていますが、最低限のレベルでしかなく、過去のことを色々振り返ると、家族には迷惑しか掛けていないので、自分のことを最低の父親だと思っています。そんな心情もあり、果たしてその場に私がいてのうのうとお気楽にご飯を食べていいものかどうかと考え始め、そこから体調不良も相まって、2日連続で夜に闇落ちしました。

自分では解決できず、前日に相方に心情を話しました。
相方からは、「その変なマイナス思考やめてくれない?そう思っていても、この機会をきっかけにして、家族の為に頑張ろう!と前向きにとらえたらいいんじゃない。子供達が独立するまでまだ教育費もかかるから頑張ろうよ!」
と言われました。まあそうだね。そうなんだけどね。と思い直しました。

そして昨日、みんなで焼肉を食べてきました。私と息子は生ビールをオーダーし、それ以外はお水で良いと。そしてお食事代は社会人の娘が払ってくれると。最初からそういう話になっていたらしいです。私も参加したからには楽しもうと思い、たくさん食べて飲んでいろんな話をして楽しかったです。息子は生ビール一杯だけ、私は3杯飲みました。私一人だけ飲んでいたので、娘にはドリンク代は払うよ。と伝えていました。
楽しいお食事会も終わり、家に向かっている途中で相方から、「マイナス思考で参加しないとか言っておいて、バカバカ飲んでなんなの?ドリンク代も娘に払わせて!」と言われました。いやいやドリンク代は払うって言ったよね?楽しんじゃいけないの?と伝え、一気に奈落の底に突き落とされました。帰宅して、ドリンク代は娘に払いました。娘はいいよいいよと言ってましたが、受け取ってもらいました。
一体何なんでしょうね?真意が全く分かりません。
そんなことや他にも気掛かりなことがあり、眠れないまま朝を迎えました。

フーデリ

初めてのGWを迎えました。隣の人とも忙しいのかな?どうなんだろうね?と話していました。ふたを開けてみると暇でした。体調がイマイチながら、火~土まではコツコツと頑張っていました。木曜日には1000回配達を達成したり、ドライバー評価が96%になって落ち込んで、隣の人に励まされたり、色々ありましたが何とか頑張ってました。

昨日は朝から1日雨予報。当然ながら雨クエも出てました。朝から稼働しようと思っていましたが、お昼2時頃に起きて結局稼働できずに終わってしまいました。ツイッターを見ると、GW最終日と雨という好条件が重なり、単価がバグっていて、みなさん稼いでいらっしゃいました。
暇な時にコツコツやって、忙しい日に稼働できてない。なんかちぐはぐだなと自分で自分に腹立たしくなりました。

そんなことが重なり、夜一人でお酒を飲みながらまたまた闇落ちしそうになっている時に、ツイッターのフォロワーさんがスペースを立ち上げていたので気分転換に参加しました。声のやり取りは初めてでいい気分転換になりました。
自宅では話せないので、雨の中近くの公園でスペースに参加していると、帰宅する隣の人とバッタリ会いました。結果を聞いて、ものすごい金額を稼いでいました。隣の人は、ポテチさんと良い結果を共有したかったですけど、体調を優先してゆっくり休んでくださいね。と優しい言葉をかけてくれました。

そんなことがあり、眠れずに朝を迎えて4時半から8時間眠りました。
起きてから、ツイッターで励まし励まされて少し持ち直し、先週のフーデリの売上や回数などをパソコンに入力してみてみると、稼働時間は少なかったですが、5日稼働ができ、単価も平均を超えていたので、頑張った1週間だったと思いました。自分で自分をほめてあげました。
雨なのに稼げなかった日曜日は、もう過去の事。
また今日から新しい一週間がスタートしました。気持ちを切り替えて、今週もコツコツ頑張っていこう、色々あるけど前向きに進んでいこうと思いました。

長くなりましたが、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?