見出し画像

寛解日記 #32

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

11/10(木)

基本データ

最低12度 最高21度
就寝0:30~起床8:00
歩数:15,450歩 
距離:12㎞ 

午前

昨日は睡眠不足だったので、遅くまで眠っていた。
定時は6時起床だが、そこは柔軟に対応しようと思う。

着替えて、日課のお散歩に。今日は不思議と体が軽い。
結果が早速出ている。
帰って、体幹→左ストレッチをして、朝食をガッツリ食べた。

昨日もそうだったが、1日3食はキツイ。朝食は軽めにして、昼食を食べるか。朝ガッツリ食べて、3時頃軽食を取り、夕食にするか。いろいろと試している。

昨日お休みだった八百屋さんへお買物。かごに半分ほど買って千円以下と激安。品物もいい。物価高の今、本当に助かるお店。

帰って掃除機をかけた。午前中は2回便通があった。こちらも調子がいい。

午後

noteの進捗をNotionで日々管理している。下書のストックが少しずつできてきて嬉しい。これから年末にかけて、忙しくなると思うので、書く時間を作って、ストックを増やしていきたい。

夕飯~就寝まで

夕飯後は、21時までは、家事、休憩、SNSの時間。21時から寝るまでは読書の時間。今読んでいるのは、村上春樹さんの「騎士団長殺し」以前から気になっていた。小説も読みだすととまらない。休憩をはさみながら、2時まで読んだ。もうすぐ第2部が読み終わる。読み終わったら、初の書評を書いてみようと思っている。
書評は、プロライターの友人から勧めれていた。ただ、余り書く気がなく、先送りしていた。「騎士団長殺し」を読んで、久方ぶりに小説の面白さを痛感した。映画やドラマとはまたちがう楽しさ。村上春樹さんの文章は、風景や感情の表現が豊かで、絵や写真がなくとも、頭の中でイメージが湧き、読み進めるうちに、どんどんその世界観に入っていく。次はノルウェーの森を図書館で予約した。図書館フル活用(笑)

最近、日記が短くなっている気がする。この日記は、1000字前後を目安にしている。生活の中での学びや気づきは、別記事としてまとめているので、ご興味があれば、是非そちらをお読み頂けると嬉しい。
ちなみに今日は、984字。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?