見出し画像

フーデリ日記 #153

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

4/25(火)

基本データ

最低10度 最高15度
就寝1:00~起床8:00

生活

昨日はぐっすり朝まで眠れたので良かった。
朝食はシチュー、昼食もシチュー、夕食もシチューだった。
夕食のシチューは、かなり残りが少なくなっていた。
昨日5箱のルーを投入したのだが。。
フライパンで乱切りにしたにんじん、鶏もも肉を炒めてから火が通るまで煮込んだ。その間に大きめの乱切りにしたさつまいもをレンチン。フライパンに2箱のルーを入れて煮溶かし、さつまいもと共に大鍋に移した。少し煮込んでから牛乳を入れて、さらに煮込む。2日目のシチューはまた格別の味だった。

フーデリ

7日振りに行ってきた。準備しようと外に出ると、駐輪上の隣の人が出発準備をしていた。飲み会以来だから8日振りか。私の体調を気遣い、何度か連絡をくれた。心優しい仲間。
1時間以上最近の状況やバイクの話で盛り上がった。彼が出発して程なく出発した。
ランチは、3時間半稼働で10回、夕方は3時間半稼働で10回。合計20回できた。最後は、シングルからの追いトリプルで合計15.6㎞・1時間15分かかった。後ろ2件は外国人の方だったので良かったが、日本人ならバッド評価になっていたかもしれない。バッド評価にならないように毎回のドロップではこまめなコミュニュケーションを心掛けている。
例えば、お店を出発する時は、「ただいま店舗から商品を受取りました。これから配達に向かいます。なるべく急いで向かいますのでもう少々お待ちください。」
ダブルの2件目のドロップ先には、「ただいま2件の配達を受け賜わっております。順番に配達致しますのでしばらくお待ち下さい。」そして1件目のドロップが完了した時点で、「2件中1件目の配達が終わりました。これからお客様の配達に向かいます。お待たせして申し訳ございません」など。
あなたのことを気にかけていますよ。という意味合いと進捗状況の報告。仕事で言う報連相。注文者が見ていない場合も多い。ただしメッセージを送信することで会社のサーバーには履歴が残る。何かのトラブルがあった時には、もしかしたら役に立つかもしれないと思う。会社もこまめなコミュニュケーションを取っている人とやらない人のどちらを大切にするのだろうか?
フードデリバリーは業務委託であり、雇用されているわけではない。
あとは私自身の仕事に対するポリシーやスタンスの問題だと思う。
ちなみに隣の人はメッセージは送らないらしい。メッセージを送る話をしたら、丁寧ですね!と驚いていた。

お客様の中には、ご丁寧にお返事を下さる方もいらっしゃる。気を付けてきてください。や、ゆっくりで大丈夫です。など優しいお心遣いを頂けるのはとても心が温まる。
明日からもお料理と共に笑顔と感謝をお届けしたい。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?