フーデリ日記 #151

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

4/23(日)

基本データ

最低11度 最高18度
就寝2:00~起床10:00

生活

フォロワーの皆様、大変ご無沙汰しておりました🙇‍♂️
43日振りの投稿になります。
この間何をしていたかと言いますと、変わらずにフーデリと主夫をやっておりました。

体調の方はと言うと、波があり上がったり下がったりでしたが、以前より波は小さくなり、何日も寝込むことはなくなりました。

心境の変化があり、またnoteの運営の方からも4月中に投稿すると8カ月連続投稿になります。とアナウンスを頂き、久しぶりに投稿した次第です😊
連続投稿も171日で途絶えてしまい、気持ちも萎えていましたが、また少しずつ書いていこうと思っています。

フーデリ

3月中旬に自宅マンションの駐輪場にジャイロキャノピーが停まっていました。フーデリやっている方かな?と気になっていました。
ちなみにこのような車両です。

フリー素材より引用

その日、出かける前に駐輪場に行くと整備をされていました。
話しかけてみると、やはりフーデリの方でした。
自宅マンションに駐輪場がないため、ここを借りていると。

お話を伺うと、2年ほど自転車で稼働している大先輩でした。
その後、ちょくちょく顔を合わせるようになり、会う度に、色々な事を教えてもらいました。波長が合い相性がいい感じで、最近では20~30分立ち話もするように。
人と人の出会いは、リアルでもSNSでも奇跡だと思っています😊
これからもご縁を大切にしていきます。

LINEを交換しましょう!ということになり、今週飲みに行って来ました🍻
約4時間半、フーデリのことやプライベートの話をしました。
とっても楽しい時間でした。彼も2年やっていて、同業者と飲みに行ったのは初めてのこと。

フーデリのお仕事は孤独です。ピック先で同業者に出会うことはよくあります。
私は必ず「お疲れ様です!😊」と声を掛けますが、返答があるのは2~3割。あとの方は聞こえていないのか、スルーのどちらか。

隣の人は、30代・健康・誠実・真面目な好青年です。
彼はガチ勢を目指しているそうで、かっこいいです!

ガチ勢とは、ガチ⇒ガチンコの略です。若者言葉で真剣に、本当になどの意味や真っ向勝負・真剣勝負と言う意味もあります。
東京のガチ勢は、週給10万円で月50万円前後稼いでいる人でしょうか。明確な定義はありませんが。

そんなガチ勢の彼を見ていてとても刺激を受けました。 
ただ私には彼のように若くもなく体力がないので、自分の道を進もうと思っていました。

今週は体調がイマイチだったり、車両の入れ替え審査に時間がかかったりで、ほとんど稼働できていません。これから先どうするかなとあれこれ考えていました。
GWまではフーデリメインでやり、その後は途中になっている家の断捨離と新規事業の準備を少しずつ始める計画でした。

そんな時にツイッターのTLを見ていて、目鱗のツイートが飛び込んできました。
「HSS型HSP」を自覚していましたが、HSS型HSPの人の特徴を示す内容でした。

要約すると、HSS型HSPの人は、仕事を覚える能力が高く、人並み以上の成果を簡単に出してしまう。基準値を超えるパフォーマンスを発揮すると飽きてしまうと。
まさに今の私を表すツイート😆

1週間の最高記録、1日の最高記録を3月4月で出しました。
ちょうどスタートして3ヶ月が経ち、基準値を超え、目標を見失っていました。
このまま中途半端にダラダラやっていても面白くないですし、充実感や感動もないと思っていました。

結論は、5〜6月の2ヶ月だけガチでやります。
なぜ2ヶ月かと言うと、7月~新しい事業を立ち上げるためです。


もちろん体調が悪い時は無理をしない、買物や夕飯の支度もほどほどにやり、noteも少しずつ投稿していこうと思っています。

考えや心境の変化を整理したいと思い、久しぶりにnoteを書きましたが、やっぱりいいですね!
心が潤います❤️

フォロワーの皆様、改めてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?