見出し画像

フーデリ日記 #155

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

5/1(月)

基本データ

最低16度 最高22度
就寝4:00~起床12:00

フーデリ

最終日。私がやっている外資系の会社は日曜日が締め。
目標まで30回以上残して朝10時半にスタート。
一件目はマックだった。単価がいいので取ってピックに向かう。
ピック待ちの配達員が4人。ドライブスルーは外に10台以上の列。店内は受け取り待ちのお客様が10人以上と一目でパンクしているのがわかった。
待機中の方に声を掛けるともう10分以上待っていると。
いきなりGWの洗礼を受けた笑
配達員さんと情報交換しながら待機。

帽子をかぶった男性配達員さんに、〇〇のマックは深夜も激込みでヤバいですね?と話をするとニコニコしながら聞いてくれた。
バイクですか?自転車ですか?バイクだと。いつもどのエリアでやられているんですか?と伺うと、僕買いに来ただけの一般人です。と答えてくれた。
やっちまった😆配達員だと思っていた笑
いつも利用させて頂いてます。と言われて、めっちゃ恥ずかしかった💦

ランチタイムは、最後にダブル案件が飛んできて、無事に雨クエを完クリ。
近くのコンビニで廃棄になったハンバーガーとどら焼きを食べて再開しようと思ったが、雨が降って気温が下がったのとモバイルバッテリーの残量がなくなり、一旦帰宅。
バッテリーの交換と着替えをして、16時に出発した。
この時点で目標達成まであと20回。

地元から隣県のリクエストが来たので受けて完了。帰りは手ぶらになる。
距離が出るので単価はいいのだが、効率が悪い。
今日は隣県のリクエストはやめる作戦に切り替えた。その後2回隣県のリクエストが来たが拒否。
そして、シングル高単価の案件を受け、追いダブルに。

20時半になりディナータイムもひと段落したのと、とんでもなくローカルなエリアに飛ばされたので休憩。
この時点で目標まであと11回。
いつもは飲み物かパンだがこの先長期戦になりそうなのでおにぎりを食べた。


残り5.5時間で11回。時間2回やれば達成できる。

朝からの自分を振り返ってみると、目標達成の為に走り回っていたが、運転が荒くなったり、ルーティンがおろそかになっていた。
目標達成はできればしたい。でもそれはもういいと思った。
結果を先に求めるのではなく、受けたリクエストを1件1件確実に配達していく。結果、達成できなくても、その行動や経験は必ず来週につながると確信した。コツコツと自分の仕事をしていこうと決めた。

さてここからどうするか?加盟店の多いエリアを通りながら、バッテリーを取りに帰宅する作戦。すぐに吉野家案件が鳴り、シングルが続いた。
自宅まであと1㎞というところで、西行きのダブル案件を取る。
終了してさあ自宅に戻ろうと橋を走行しているとちょうど中間あたりでリクエスト。どうするか?自宅とは逆方向で単価も良くない。このままバッテリーを取りに帰るかどうするか?ここはUターンもできない。
迷ったがスタンスを決めていたので、橋を降りてから方向転換して向かった。近くのマンションへのドロップ。
これがきっかけになり、すぐに東行きのダブル案件。そこから7連続数珠る好ペースが続き、目標に1件プラスしてお陰様で目標達成できた。
もしあの橋の上での案件を拒否っていたら流れが変わっていたかもしれない。そう思うと、人生何が幸いするかわからない。改めてそう感じた。

結局、職種が変わっても自分と言う人間と性格は変わらないし、変えられない。自分のスタンス・ポリシーを貫きコツコツと頑張るだけ。そんなことを確認できた1日となった。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?