見出し画像

闘病日記 #9

オープンにすることで、「同病の方の役に立つかもしれない」と思い、できたこと・感じたことをつづっています😊 日常を備忘録として。

10/18(火)

基本データ

最低15度 最高気温19度
就寝22:00、起床7:00 睡眠9:00・トイレで2回目覚め。
歩数:8187歩 距離:6.4㎞ 徒歩時間:1:58
水分摂取量 2.0リットル
食事:朝・昼・夜、食後のお菓子
排便:朝1回・昼1回・夜1回

午前

着替えてすぐに日課のお散歩へ。
昨日よりはいいが、体調が良くない為、1時間のところを30分にした。無理は禁物。

帰宅すると誰もいない。
夕方まで独身貴族😍
手のしびれが少し落ち着いている。

朝食は、🍌&ヨーグルト。

日課の「note」を書き、推敲して投稿。いつもパソコンで書いている。推敲後は、iPhoneアプリで開き、行間を空けたり、絵文字を入れる。ほとんどの人がスマホだと思い、読みやすくする工夫🤔

今日は、iPhoneでそのまま投稿📱

29日連続投稿のはずが、表示が出ない😥これはちょっと萎えるw

パソコンもiPhoneも同垢でログインしているのに、データが同期されていない。
ここは改善の余地があると思った。運営チームにメールをしよう!

今日から、「ポモドーロタイマー」を始めた。
これもYouTuberの平岡雄太さんの完全な受け売り。完パクwww
これは別記事にしよう😍

午後

「やりたいことをやり、疲れたら休む。好きなものを食べて、いきたいところにいく」
療養生活ってそういうことかな?とふと思った。

昼食は、ホットケーキ!
安定のおいしさと素朴な甘さ。
どこか懐かしい味。

なんとなくLovely笑


書きかけのエッセイを書く。構成に慣れずに、時間がかかった。

夕方になり、そろそろご飯の支度をするか!と、ひき肉を解凍するも、寒いのでメニュー変更。

豚汁にしよう。買物に行く途中で帰宅途中の相方と会う。
バッタリ会うとなぜか新鮮www
通い婚にほのかなあこがれ🥰

下ごしらえに時間はかかるが、煮込み始めると手が空くので楽。
洗い物や食器の片付けができる。

炒め物はそうはいかない。時間との戦い。いつもながら、材料が多すぎて2日分になるwww

ごはんと豚汁って立派な夕飯。
相方は、プラス1~2品のおかずがあった方が良いという。
私は貧乏家庭育ち。相方は中流家庭育ち。価値観の違いだろう。

夕飯後~就寝まで

洗い物をしてチョコをちょこっとw
資源ごみを捨て、少しお散歩。
カロリー消費!

21時に眠剤投入。22時に眠りにつくが眠気がこない。
そんな時は、すぐに起きて何かをする。今日は書類整理w
23時に「サイレース」1錠追加して、深い眠りについた。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?